チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

食べ物の話と幻聴。

f:id:bishapo8:20220407171555j:plain
2022年4月7日(木)

どうもこんばんは。がままです。前回のがままのブログでは、コメントを頂いてとても素敵な時間を過ごせました。ブックマークをされた方もいらっしゃりました。光栄です。

この前は外来に行ってきて。まずまず無い天気で。外出は1ヶ月ぶりでしたね。次はゴールデンウィークなので、5週間分薬を貰いました。

ヒベルナは無しになったし、後の薬は同じで。がままはセロクエルを減らしていましたが、元に戻りました。(これは、あるがからやって貰っている)リンゼスという下剤で、この頃は出るようになりました。生理も始まりそうで、近頃は出が悪いです。

外出と言うのは。外に行くとお菓子やカップ麺、おにぎり、パン、チーズや、飴とか、数々の物が売られているお店が登場します。魅力的!がままは手続きをしたあと、お店に寄る力が無くて、あるがに買ってきて貰いました。

買ったもの。チーズ4個入りを2つ、サンドイッチ、おにぎり4つ、パン(揚げパンとスナックパン)、カップ麺(カレーヌードル、どんべいソバ、トマトのカップ麺)、サッポロポテト、トルティヤチップス、お寿司(サーモン8個入り)、飴です。

全部で3000円いきませんでした。良かった!値段はノートに丁寧に書いて、仕舞われました。あるがの計画性、凄いです。計画性がいちばん無いはずなのに。いつも無理をしてもらってます。

その御飯たちは2日目で無くなり。2日目は、親から貰ったお菓子をバリボリ食べていました。あるがはクスリが変わって、色々食欲が減ってきたと言っていました。今日は頭痛がしてると言ってたなぁ。副作用、大変です。がままの薬は眠かったり、お通じが悪くなったり。落ち着かなかったりで、いつものことなのですが。あるがは副作用に敏感です。

そして、今日は買い物が届きました。昨日まではラーメンを2回食べよう、と言っていたのですが。がままは、お鍋が汚れることを気にして。お菓子を頼みました。あるがはドライカレーのチャーハンを食べてもいましたが。

買ったもの。お昼ごはんの内容。チョコレート2つ、ばかうけ青のり、堅あげポテトブラックペッパー、コーラアップ、じゃがいも心地2つ、プリッツ塾トマト、ドライカレーチャーハン。この、チャーハンは、美味しそうで、がままも今度は頼もうかな?と話していて。でも900カロリーくらいするから、どうしようかなと、頭を悩ませていて。

あるがのお菓子の買い方は勉強になります。とにかく値段を気にしない。がままは、ACもあって、安い方に、安い方に、お買い得、お買い得!と心していて、1品に、百円くらいしかかけたくない派で。あるがはいつも、好きなの買いな!と言ってくれるけど。そして、やっとそれを乗りきりました!

イングリッシュマフィンとか、チーズとか、堅あげポテトとか、ばかうけとか。少し高くても、とても美味しいものを!1週間に一辺くらいは!と。心が満たされないと、お買い得でも、損した気持ちですから。あるがから学びました。一時我慢して、あの時ああだったこうだった、と言うのはもう嫌だからです。

今日だって、ブログは疲れるからとやめておけば?と熊の子の、キャラに言われたのですが(がままが話してた熊のこと)、あるがは、書いて、歯を磨いて休めばいい。と背中を押してくれました。

とにかく、何かをしなさすぎは、危ない。あるがが言います。かといってやり過ぎも危ないので注意をしています。

四コママンガも1つ描きました。表紙と四コマ。アフ沢、と言うタイトルの。こんなこと言うとまた注意をされるかも知れませんが、四コママンガを見たいと言っているのかな?と言う文章も見受けられましたね。がままの勝手な解釈でしょうか。

くーくーは、あと四コママンガ4つと、くーくーの表紙ですね。色付けはまた後でやります。ペン入れが終わらない。時間かかっても良いとあるが。5月15日までに間に合わないかも知れないですが、気楽です。

そして、がままは人から流されやすいと自覚。コメントを貰った方の文章、小説を…と言うのに。小説を書いてしまった!あるがは「何書いてんだろうなぁ、と思って。」と不安そうに見てました。その小説、打ちきりになりまして。

頭を使うことはちょっとダメだ、カタカタしてしまう、と。やめました。暇なときに、やります。と言ってもとうもろこし病院のポンコちゃんで、マンガを描けばいいだけでしたね。

四コマにでも、その、キャラクターは出そうかと言ってたけど…。今月はそこまで描けないなぁ。次号からで!ココログのブログに前に書いた、小説を載せようかなとも考えていて。気が向いたら、ですね。

皿洗い。午後しました。あるががお皿を洗い、がままがそれを拭いて仕舞う。あと、洗濯物を2人で畳みました。がままは自分の分だけ。それでもよくやってます。春になって、体力が上がりました。

それにしても。がままが幸せにひたる時、いつも、幻聴に「自分だけ。」と、言われて。あるがは、ただの音だと思いな。と言ってくれるけど。心のなかで、じゃあ今お菓子を食べているあるがも自分だけ、なの?と問うと、幻聴は。「あるがはいい。がままが幸せなのがムカつくんだよ!」と返ってきました。なるほど!これが論理的ではない、と言ういつものあるがの言っていたことなんだと思い。

あるがが良くて、がままではダメなんて。増してや、同じことをしているのに。この幻聴は論理的ではない。つまりおかしい。やっぱり幻聴でしか無いんだ!と再確認しました。

がままが頭を悩ますとき、いつも幻聴の音楽が大きくなります。これは、これ以上頭を使ってはダメだよ!と言う、がままの心の訴えです。あるががいつもそれを話すと笑いこけています。大きくなるんだ!、と。

疲れると歯がカタカタおとが出るしね。分かりやすい、と言ったところですね。でも、それにならないためには、って、工夫がとても要ることなんですね。あまり、疲れ過ぎないようにしなくちゃな。5時だ。歯磨きは5時半だっけな?5時かもしれない!時間だ。

いつから始めていたのだろう?時間を見ておけば良かった。そんな、計画も無いがままでした。

今日は代表する漫画家、藤子不二雄Aさんがお亡くなりになりまして。とても有名な漫画家さんだと心得ております。88才まで生きられたと言うことで。尊敬するべきお人です。良く、生きておられました。安らかにお眠りくださいと書いておきます。

尊敬する人たち。がままは羨ましいとは思いません。がままは、がままでマンガを描いたり、絵を描いたりと楽しんでいるし。ただ、参考になるなぁと思っています。がままは落書き程度のマンガしか描けないけど。あるがを喜ばせることはできます。それは大切なことで。

でも、ちょっと羨ましいなぁ。ちょっとね。それが無きゃダメだよね?がままだって。向上心を持っていたい。

トイレに午後は一回も行っていないです。もう、5時間も経つのに。お腹に溜まりましたかね?書き終わったらトイレに行こう!(学校に行こう!ではありません。)

くーくーのネタはケータイに書いています。後はマンガにするだけです。明日も今日も、明後日もマンガを描く日です。楽しみです。絵は、ほっこりおじいちゃんの、夏の絵を貼り付けておきますね。次号のねーねーには雨というタイトルの絵が載るでしょうか?

ではでは(^-^)/皆さま暖かい陽気に、心穏やかになさってください。がままは、好きなことをクドクドと描きました。暖房器具から、普通でも暖かい部屋になることを祈って。

がままより。