チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

くーくーを描く。がままのオリジナル。

f:id:bishapo8:20220326152343j:plain
2022年3月26日(土)

なんだか昨日が特別な日だったのに、あの日から1日しか経っていないなんて、同じには思えないです。
がままです。こんにちは。前回はこの前のこの前の水曜日にブログを書きましたね。水曜日から遅れてしまいました。でもまぁ、いいですね。ゆっくり行きます。

コーヒーをさっき飲みました。砂糖入り、アイスで。眠くって飲んだのですが、飲んでみるといまはとても目が冴えている!がままはカフェインに敏感なのです。だから、夜飲むと大変。眠れない。眠れない夜も良いですけどね。たまには。

がままは8時には寝てしまう。皆さまから見ると早いのだろうな、と思い。もう少し起きていたいなとも思います。でもがままには、休みが必要だから、って。安定した暮らしをしなくてはなって。

コーヒーは1日に2回くらい飲みますね。朝のコーヒーミルクと、3時のブラックコーヒーと。お砂糖…。どのくらいカロリーがあるのだろう?10何カロリーくらいかな?コーヒー自体はカロリーが無いと聞いてるけど…。

そのお陰で。ずっと増え続けていた体重計は、今日は減りました。あと3キロは減りたい!なにを我慢すれば良いのだろうか?やっぱり3時のコーヒーだろうなぁ。朝の麺類食べちゃう計画も良くないっ。麺類はもうすぐ無くなるし、食べることも無いだろう。1度失敗したことは繰り返さないっ!

がままは思う。あるがのような頭が良い夫を持っているのだから、きっとがままたちは長生きするのだろうなと。障害や病気もあるから、難しいけど。あと○年は生きたいなぁ。

この頃、四コママンガを描いています。ある時ハッとひらめいて、ねーねーをがままが作れば良い!と思ったんです。ほっこりおじいちゃんを描いているのも、制限がかかってる気がして心が良くなかった。それなら、がままのオリジナルのキャラクターを描きたいなって、思って。

だから、がままの考えた四コマを描いているのです。因みに、ねーねーではなく、くーくーという雑誌に設定して、作者はがまま。コーナーは、「リラックぐらし」、「アフ山な毎日」、「そろーりアフラク」、「にっこりコリラちゃん」、「く~ぷ~!」、「アフ沢」です。リラックぐらしは、すみっコぐらしのパロディで。アフ山な毎日は、よこしまな毎日のパロディで、そろーりアフラクは、とろーりかびうさのパロディで、にっこりコリラちゃんは、ほっこりおじいちゃんのパロディで、それ以外は関係ありません。しいと言えば、アフ沢は、おじぱん。にイントネーションが似ているくらい。

がままは、リラックマや、コリラク、プパックや、アフラック、アフ山など、あるがとの会話で出てくるキャラクターが大好きです。だからそれでくーくーに載せたいと思っていて。ねーねーを真似してくーくーを描く。がままらしいと言ったらそうなりますね。

同人誌にでも出せば?とあるがは言うけど…。そんな大それた物ではありません。がままとあるがが楽しめれば良い。人の前に出すとがままは小さくなってしまうから。ブログもそういうところあるけど、これは好きでやっているから…。

気持ちを書きたいと思うし、ストレス発散にもなる。星ももらえる。でもくーくーは違う。個人的な楽しみ方。あ、もし、くーくーを見たい!という人がおられましたら言ってください。考えておきます。多分載せないけど…。すみません。

色塗り。大変そうです。まだ、ペンで描くことの最中。あと少しでペンでも終わります。それからは多分ほぼ毎日半ページ色塗りが待っていて。そこまでしてやりたいのか、と。5月15日までには作りたいのですが。がままの楽しみ方なのです。あるがにも見せたいっ。

ねーねーは、5月14日発売日のを買いたいです。がままの絵は載るかなぁ?それでねーねーは最後。何か良い付録が付かないかなぁ~?入れ物とかバック系が良いなぁ。

くーくーは5月15日発売日。あるがは遅れても良いと言ってくれてる。優しい!
デジタルパッドに描いた、ほっこりおじいちゃんの絵を貼り付けておきますね。
それから、お花見はもう少しで出来ますね。あと○日後に行きます。服は長めの丈のワンピースを着よう。楽しみです。毎年服が違う…。ずっとあの時の服は持っていて。捨ててません。いまも着てます。なかなか外出しないので。

ではでは(^-^)/皆さま、がままのブログを読んでくださりありがとうございます。暖かくなるので希望が持てますね!お花見、楽しみです!皆さまのブログもいつか見れたら良いです。幸せになってくださいね♪

がままより。