チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ゆっくり過ごした今日の日。こんなにも温かい。

2022年5月4日(水)

こんばんは!がままです。カプサイシンを召し上がりました。豚汁の薬味の一味唐辛子のことです。昼と夕に楽しみました。

今日は、とてもゆっくりと過ごしました。凄く。穏やかで良かったですね。そんな感じだったので、ブログを書いてみることにしました。書くのには余裕が必要ですね、がままは。

いつも、がままは弱かったり、トロかったりするので、準備を前もってしたり、早目に何かをやっておいたり、イメージ等して予定を立てたりしていて。とにかく、一瞬で考えて行動することが苦手なのです。それも出来るように、日々訓練しないといけない時もあります。大変だけどやっていかねばなりません。

朝、起きて。体重が○キロに!今年の中で一番多かった!かくっとして、手帳に記入しました。あるがも増えていました。それもそのはずです。昨日は誕生日プレゼントが届いて、その他に買ってもらってきて食べたものもあり…。

食べたものが多すぎたのですね。当たり前なのですが。とても美味しいものでした。いつも美味しいものを食べているがまま達ですが。あるがのお料理はセンスが良いです。お菓子やお惣菜はカロリーが高いですからね。

たこ焼き、唐揚げ、カップ麺、チョコレート菓子、コーラー、メンチカツ、サンドイッチ、チーズ…。ご馳走でした!

誕生日プレゼントとは、がままのことで。友達に贈ってもらったのです。中身はお菓子をください、と言ったのですが他にももろもろ、気を使ってもらいました。あるがが段ボールを開けていて、なんか嬉しそうに。

ケーキに、豆菓子、チョコレート菓子…。それにリラックマのらんたん。そしてエプロン。和風の。手紙も写真家入りで温かい言葉が書いてありました。がまま達の絵を喜んでくれていました。嬉しいな、と思いました。

前から、楽しみにしていたので。こんなに人の何かを期待するって、あるが以外には滅多に無いのです。だから、とても嬉しくて。年に一度、この時がやって来ます。その友達には誕生日にがままの描いた絵を贈りました。それも喜んでくれて、手紙に書いてくれたのです。

それが昨日。今日はお返しにと、絵を描いてメールと付けて送りました。ペンで描いただけですが、このくらいまでしか出来ないので、良いとします。コメントください、と書きましたが。

長い友達で。こんなに長い間友達だった人は彼女だけです。年も離れていて。○年になります。

それもそうですが、今日書きたかったことは、今日のことなのです。穏やかに過ごした今日のことを。手帳に記入したあと、コーヒーを飲んで。その後布団に座ってあるがを見てる。あるがのニュースの発表はいつも楽しいのです。

それも今日は特に無く、がままの予定のことをしな。と言ってくれて。がままは絵を描きました。メールを送って。インスタグラムにも載せました。ゆっくりして、お皿洗いを。あるがが洗い、がままが拭きます。

終わった!さぁ、ご褒美。麦茶を一杯。クロワッサンとサンドイッチを食べて。(適当な表現ですが。)あるががお勝手に行くと言い、ご同行。昼と夕の豚汁を作りました。がままは助手を。いつもの、お肉を解凍したものをばらすこと。

あるがはモヤシも入れていました。他、じゃかいも、玉ねぎ、豚肉を。ニンジンはありませんでした。抜群の豚汁が出来ます。

チョコレート菓子の余ったものを食して、昼に豚汁を食べました。一味唐辛子が効いてる!(ご飯は炊きません。パンや、ケーキで補うのです。)

そして昼休みを!!いつもの大切な!2時間くらい横になっていました。おトイレに起きて、目が覚めました。とても良い休みです。

そして、ジュースを一杯。粉ジュース。4杯入れて氷も入れました。
さて、どうやって暇を潰すか。あるがが脚の毛を剃っているところを見てて。「付き合ってくれてありがとう。」「えっ?!なにもしてないよ。」「見ててくれたじゃん。」「そう?」お礼を言ってもらえるなんて考えていませんでした。

ケータイをあるがは見て。がままとあるがのトークも始まり。今ある状況は、過去選んだことが影響力してて、これからもどれを選んでも、どうなるかわからない感じで物事が進むね、と話していて。過去あったことを参考に動くのだろうけど、本当の意思なんて無いし、あるがままでしかない。もう未来も決まってるものかもね、と。

それの後に、偏差値の高校の話になり。がままは上位なんパーセントだとか、あるがの話だとか。兄妹や、友達の偏差値のこととか。大体おんなじ感じの人とがくっつくのだよ、性格とか、高校の話とかでも。と。

長い間話していたけど、ゆっくりと話していたから、疲れません。そこで、あるががブログをやっても良いんじゃない?と答えてくれたのです。

がままが、コメントのことを話すと。色々アドバイスが返ってきました。棚からぼたもち程度に思っておきな、と。なるほどなと思いました。

豚汁の前に、がままのクラスメイトの話しもしました。ミャー!とか、おいらは~!とか言ってとか。がまま達とは話が合う人こそが、社会に繁栄していないとか。いつもの話ですが。

そして、4時前。豚汁を2回目、いただきました。カプサイシンです。洗濯をしたわけでもなく、ご飯を炊いたり、ゴミを捨てたわけでもなく。ゆっくりした時間たち。歯磨きを出来たらしたいけど、がままはブログを。ブログのことも話しました。色々と。

…!!あと、砂糖菓子も食べました。実は豆菓子が残っているのですが…。食べるのかな?けっこうおなかいっぱいですが。豆菓子は美味しいのでね。わかりません。楽しみにしていよう!

今日も沢山食べました。体重のことが気になるけど…。明日は明日の話だから!今日を生きます。げっぷしてるけどね!5時です。あと、少ししたら歯磨きを…。

ゆっくりしたし。明日はお風呂の予定がありますが…。頑張って入ります!これくらいしか頑張れないし。次の日には買い物の日です。受け取ることやります。結構予定が沢山。がままは少しずつやりたいな。

ではでは(^-^)/ここら辺で失礼します。皆さま、こころにゆとりを。愛する人と話をゆっくりして、くつろいでくださいね。がままは今日が楽しかった!まあ、自由ですがね。ブログを読んでいただき、ありがとうございました。絵を貼り付けておきます。適当なものを選んでおきますね。

がままより。