チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ハマーンに似た、がままより。

2022年6月1日(水)

新しい月です。こんにちは、がままです。お昼にブログなんて、贅沢です。週一回のブログの日。がままは好きなことを呟きます。

はて、あるがはお風呂に行ったけど…。歯に物が詰まったのかな?お風呂に入るのだろうか?昨日入ったけど。髭かな?戻ってきた!あるがなりの何かがあるのだろうな。

今日は布団を干しまして、昼休みは床の上で寝ることになります。硬い!布団がいかに良いか分かりますね。そうだよな、あるがが昼寝をするわけ無いなぁ。敏感なお一人だからな。

11時22分!良い時間帯。お昼休みは大体1時半まで続きます。いつものお昼休みだと、がままは。白鳥麗子でございます!のドラマをイメージして休みます。昨日はクリーンアップ、と言う先生から教えてもらったことをしてました。

がままの身体も、こころも疲れていて。酷いときはゆめを見るような感じでうとうとします。いつもあるがを起こしてしまうので、もっと横になれるがままだと良いんだろうけどな、と。でも、あるがは文句を言わないのです。

あれは髭だ。そしてトイレに。大変だなぁ。午前中、あるがはずっと何かをしていた。何かとはおもに家事だ。洗濯物干しも、布団を干すのも、お皿洗いも、ご飯炊きも。家計簿を付けたり、蛭のおかずを作ったり。個人的な紙を切ったり。

がままがやったら、自殺まで追い込まれるほどの疲れだ!それも、がままとの会話や様子を伺っていたりと。拷問です。でも、あるがは好きな人のためなら力が出るのです。障害があるのに。

がままのブログは、かなり遊びに近い。あるがは家事も遊びだ、と言ってくれるけど。同じ○級で辛いのは変わらないけど。

それが、明日はパーティーをやるのです。きっとあるがはハガキに絵を描いて渡してくれる。朝、ハガキを渡しました。あるがが自分で紙は用意するから、と言っていたけど。がままが渡した方が良いと思って。

がままももう○才か。年だなぁ。あるがのお母さんに言わせると、まだまだ若い。とのことだったな。若いのか。白くて温かい、とがままの手を触って言ってくれたことを思い出します。

前回のスキップとローファーのマンガ読みました。とても面白かった!2巻も今月には買いたいです。アニメ化するとか。いつからかは分かりません。何かのアプリで見ることになるのだろうか?楽しみです。

ミツミちゃんって、少しがままに似てるところがある。あるがにもも言ったけど、純水な所とか、天然ボケのところとか。頭が良い所とか。がままのような人だから、がままが、そのマンガの人たちのように囲まれたら楽しかった学校生活が出来たかもね!とあるがは言います。がままは周りに恵まれなかったので。

あと、本当は昨日ブログを書きたかったような気もしたけど、その時のことよりも、疲れていないときにその時の思ってることを書きたいなと思ったので書きませんでした。お風呂にも入った日だったし。

気持ちって不思議です。いつも違う。疲れ、と言うのもあるけど。日によって見える幻視も違うし、一緒じゃない。何が違うのか?と聞かれても中々言えないけど、何かが違う。文章に!みたいに言われてもなかなか出来ないな。

絵に描いてしまいたい!ともいつも思うのですが、クレヨンはいまのがままには使えません。昨日はペンで絵を描いていたけど、とても載せるような絵ではありませんでした。気に入ったのです。がままは今日のさっき、ピンクのペンで、ブログ用にまた描きました。これはブログ用!と。

あるがの絵とか、絵の具で描いた絵とか、他多々あります絵ではありますが、それらは載せません。あくまでもブログ用のを。

昼のご飯は、豚肉と玉ねぎと八宝菜とキャベツの。ポン酢、コンソメ、一味、カラシ、マヨネーズ、コショウ、塩の味付けの。炒めです!汁まで飲んでしまった!味見で、パンチが足りねえ。と、あるがが仕上げにポン酢とコンソメを足していました。

あるがのお料理は何回食べただろうか?何千回。美味しいご飯を食べれて幸せです。慣れていきたいな。中々、幸せなことがあると、実家ではあり得ないなと小さくなってしまいます。

ブログが書けるのもあるがのお陰です。ネットを使えないです、がままには。あらゆる意味でいのちの恩人なあるがを裏切っては絶対にいけません!がままは○にたくなったら、あるがのしてくれたことを思い出したいです。

絶対に○なないぞと。
そう言えばまた、入院することもあるのだろうか?その時は電機ショックだよ、とあるがが言います。絶対に入院したくない感じ。そう思うと、がままは無理してはダメだな、と思うのです。

何かの物音がする。ゴーッという音。あるがは立ち上がり。布団を裏返しに行くとか。忙しい御方だ。がままの分くらい、手伝えば良かったのになぁ。ブログを書くことを村長してくれたんだなぁ。あるがの優しさには鈍感ながままでも分かります。

さて、靴下が、届きました。3色!紺、茶、黒。緑かな?適当です。履いているとずれてくるので、強い靴下を買いました。明日はパーティー。緑のチェックのワンピースと、ペチパンツと、青のレギンスを着て行こうと思っていて。

撮影会もあるので、髪もお洒落しようと思っていて。バレッタをしようかな?あんまり使っていなかったから、ほぼ新品だ。パフェとお菓子とジュースを。歯が震えそうだ、幸せすぎて。

なるほど鼻毛か!髭は明日だそうです。あるがのお風呂事件。
がままの毒吐きなら、沢山あるけど。あるがに聞いてもらって沢山になったのでここでは書きません。聞いてもらえる、良いですよね。ブロガーの日とのブログを読むのも、読んでもらえるのも、励みになりますね。

がままは弱いながらも、工夫して生きている。もっと弱い人もいる。つよい人もいる。みんな違う。がままはがままなりに、楽しいことをして、辛いことも少しずつして、ゆっくり生きる。

桜井さんの曲も昨日はずっと聴いていました。ケータイで。「楽しいことを」、良いですね。外来ももう少しでありますね。がまま達が生きるために!と、思って行ってきます。長旅ではありますが。大名行列みたいです。力を使わせる的な…。

あるが、寝ないのけ?に、そうだな。と今ごろになってあるが。忙しい日だ。横になって寝なければ。がままがブログを書いていたら、気が気でないもんね。

と思ってたら、あるがは寝だしました。さすが、寝たいときに寝れる人!!これを書いて写真を貼ったらがままも寝よう。あと一時間以上は時間はあるな。

ガンダムハマーンみたいな髪型のがままではありますが、ここら辺で終わりにしたいと思います。
ではでは(^-^)/皆さま、寒さ暑さには調節してお過ごしください。良く、休んで力を温存してくださいね。がままは皆さまの幸せを祈ってます。がままの幸せも祈って。日々を大切に…。

絵を貼り付けておきますね。
がままより。