チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

フワフワしてきました。がまま、疲れたのかな?分からず。

2022年6月6日(月)

明日は外出します。今は休むときなのだろうけど。ブログを書いてみます。

親族とは、考えを巡らせないといけません。お腹空いたって、親には買ってきてくれなんて、ストレスになって言えませんし。それが、今までの関係の中で決まってしまったものだから。諦めるしか無いです。

今年の暑中見舞い。7月7日から、8月7日くらいまでに。出せる人が4人か5人くらいです。返事をくれる人、喜んでくれると分かってる人。その他の人たちには出したくない。思い入れが強すぎて、リアクションがないと興奮してきてしまうから。

ブロガーさんでも、年賀状や、暑中見舞いを出されている方もいまして、出して返事が来ないだとか、怒っている人もいます。がままは、返事をくれる人にしか渡していないです。怒るの好きではないし。

今日は皿を拭いて、昼ご飯の助手をして。その時に包丁を落としてしまったな。マンガに描きました。肉を切った後で、床が汚れてしまいました。ウエットティッシュで拭きました。

おやつにごま塩ご飯を。夕御飯に、目玉焼きと納豆を食べました。2回に分けて。中々良かった。まあ、お菓子があったら食べてしまうのでしょうけどね。明日は何が貰えるのかな?お菓子かな?ケーキかな?

がままは、今、スキップとローファーを読んでいるけど(3巻まで。)、アニメ化するらしく、7巻も6月中に発売するらしく。楽しみです。さっきは4巻を読もうとしていました。でも、やめました。元気な時に、って。

昨日は2巻を読んで、3巻を読み始めた頃、睡魔が襲ってきまして。3時前には寝る前の薬を飲んでいまして。明るくて眠れなかったのです。眠らず、ご飯を食べて、本を読んで寝たのです。

絵は手帳の隅に描くだけ。それでも自分を褒めてあげて。あるがはストレスを沢山抱えていて。ここに住むのだけだって、ストレスです。その上やりたくないことを沢山していて。

あるがのお母さんに、何と言ったら良いのか。家事を全部してもらっていて。なんて、悲しいです。悔しいです。がままは何を話すことになるのだろう?と、不安が付き物ですね。

そうだ、紫陽花の季節ですね!皆さま載せておらっしゃる。がままは、前に、ほっこりおじいちゃんの絵に、紫陽花を描いたなぁ。懐かしい。あれはスケッチブックだった。ハガキには描いたっけね?忘れてしまった。

なんか、あたまが回ってないのかな?フワフワしてる。明日外出だもんね、余裕が無いのになぁ。ハンバーガー食べたいなぁ。おやが買ってくれれば良いのにな。頼めもしないなぁ。

遊佐未森さんの歌を数曲唄いました。英語が読めない…。この前ライブ配信で観てました。良かったなぁ。

まあ、このくらいにしておきます。何も締まりが無くてすみませんね。何か、絵を貼り付けておきますね。ではでは(^-^)/お元気で。

がままより。