チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

野菜スープとパン。たらたら書きました!

f:id:bishapo8:20220226172716j:plain
2022年2月26日(土)

昨日もブログを。今日もブログを。

特に書くことは無いのですが、つらつらと書いてみようと思います。

今日はパンを買いました。前もパンを買ったな。大体お馴染みのパンを選んできました。カレーパン、トマトカレーパン、クリームパン、いもパン、クロワッサン、いちじくのパン、チョコパン、あんパン、チーズクロワッサン、フィッシュパン、ハンバーグパン、カツパン等々…。

3000円はいきませんでした。結構高い。あるがから野菜スープを作ってもらって一緒に食べたのですが、久しぶりのスープで。懐かしい感じがしました。野菜スープって、親は作ってくれたことが無くて。あるがのお母さんなら、毎日作ってるのにね、ってあるがと話してて。

毒話には花が咲きます。咲いてほしくない。こういう少しのことでも、あるがは話を聞いてくれます。味は保証しない!とがままの親が言っていたと、言うのも聞いてくれました。親なら全責任を負うべきだ、とあるがは言います。

まあ、そんなこともあったっけね、でだんだん済んでいくのです。過去との決別、良いですね。

5時半になったら歯を磨かねば。昨日は歯磨き夜にできました。執念で、磨いて。今日は、パンを買って、マンガを見て、ケータイを見て、野菜スープを手伝って。結構してる。これにブログを書いている、と言う訳か!そりゃ疲れもするわな。

歯磨きは出来ると良いなぁ…。夕ご飯の音楽はとても良かった。風のプリズム、ヘイトテルアライ、強い気持ち強い愛…。あともっと。プレイリストに入れていて聴いてます。

あるが、ひげを剃っている。鼻毛切りかな?大変だなぁ。がままも大変だけど。
パン屋さんには朝早かったから日焼け止めは塗らなかった。あるがに見てもらうため、がまま自身を守らねばならない。あるがも、がままを思ってひげを剃ってくれる。

この間は、髪の毛をピンで止めてシュシュをして写真を撮った。いつもはそれらはしない、ごむだけ。「そういうときは付けてくれるんだ。」とあるがが納得していた。

歯磨きもその一環。歯を綺麗にしなければ美味しいものも、あるがに見せる笑顔も無くなってしまうのだ。自分を大切にすることは、あるがを大切にすることになる。

いちじくのプツプツとした食感が思い出になった。本当ならゆっくりして、横になっていればもっと休めただろうにな。暇だとつい、何かをしたくなってしまうのだな。難しい…!

あるがはいつも、家事をやってくれるし、がままの話も聞いてくれるけど。がままが寝ている時とかは、あるがは起きているのだけど、寂しくないのかな?がままときたら、ネムル時はなかなかあるがの方を見れない。顔も見れないなんてさぞ寂しかろうて。

違うのかな?一緒の部屋にいれば良いのかな?がままがそうだもんね、そうなのだろうなぁ…。

そう、昨日は10時まで起きていた。珍しい。がままが寝ようとしてた時にはあるがは寝てた。がままは僕家の2話分を頭の中で最盛期しながら、無理矢理に眠ったなぁ。眼を開いてたけど、閉じて。

時々眠りたくない時がある。なんか、寝てたら勿体無いみたいな気がして。でも、がままがやることは、きっと。休むことだからって、思って。

ほっこりおじいちゃんの絵を描きました。前に描いた絵です、貼り付けておきますね。(この頃柄を貼り付けている。在庫が無くなってきた。)その後、ねーねーのハガキに絵を描きました。今度は採用されるかな?載るといいなぁ。

心臓がバクバクしてる。なにに興奮してるのだろう、と我ながら思う。良く分からない。

それにしても、がままは絵を描いてた方が良かったのだろうか?ブログを書いていたけど…。そう言えばこの前は、あるがから感想を頂いた。がままがいつも垂れ流してるじゃないか、ブログなんだから、何かを言うことになるよね?当たり前だよ、と答えてくれて。

特に気にすることも無いと。がままは褒められてもいいんじゃない?とかいう感じで。それで今日もそれを思ってか、書きました。(こじつけ!)マンガも読みたかったけど…。あと10分。磨こう、きっと出来る!

何か、心の隙間を埋めたくて。何にふん闘したら良いか、迷うけど。何かを決めなくてはいけない、と思って。野菜スープの残り、タッパーに入れて冷蔵庫に入れておこう。明日に残りを飲むだあよ。

ではでは(^-^)/皆さま、幸せになられてくださいね。自分を大切にしてください。人をもっと大切にしてくださいね。まあ、眠いこともあるだろうけど、コーヒーでなんとかするとか、なんだとか。歯を磨いてぐっすりお眠りください!

がままより。