チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

焼きおにぎりを作りました!昨日のこと、今日のこと。

2022年6月14日(水)

おはようございます!がままです!今日は3時前半に起きました。昨日は寝る前の薬を早く飲んだので。(夕のと寝る前の一緒に。)あるがには早くコーヒーや、薬の仕込みをしてもらいました。昨日はパソコンをやっていたのに。

昨日はお店に買い物に行きました。お菓子屋さん。バッグを子どもが忘れていったと言っていました。(お店の人)がままは、「男の子のですかね~、女の子のですかね~?」と唱えるくらいでした。

お店の外側に置いて…。がままも傘を外に置いてよ、と注意され。そのお店の日とのトイレが終わるまでカゴを持って待ってました。会計、982円。クワニ、と覚えました。レシート無いところなので。沢山に買えました。

チョコケーキ、ビッグカツ、ラムネ、ラーメンのお菓子、ポテト、等々を。その前にコーラーも買っていました。

それをすかさず食べて。夜の夜食には、焼きおにぎりを食べました。味噌とつゆの素と、砂糖でハケで塗って。お箸で食べました。美味しい!

そんなわけで、朝は桁違いに体重が増えていて…。NECのパソコンです。今日はごま塩ご飯2回食べると決めました。

最近はサングラスをすることが無くなりました。鼻の通りが、光が暗いから悪いのかも、と主治医に教えてもらったのです。確かに鼻の通りが良いです。まあ、薬の副作用に、呼吸困難、鼻が詰まると書いてあるからそれかも知れませんが。

ほっこりおじいちゃん…。7月末までの締め切り。描いてみたい気もするけど…。がままはやっぱりスマートボールかな?この前ペンでなぞりました。後は色を塗って、釘を打ちます。回りの棒もボンドで付けます。

楽しみ~♪夏までに終わるのだろうか?なんたって、家には宮大工のひ孫がいるので。心強いです。がままは釘打ちはとても下手なのです。記念も手伝ってもらった。

あるがはパソコンで何をしてるのかな?プログラムかな?がままはブログ!!お互い、やることが違うんだなぁ。

今日の天気は何だろう?洗濯物は干せないなぁ。乾かない。

がままは、こんどの外来で、リスパダールインヴェガにしてもらおうと思ってます。副作用が少ないから。それと、量も少なく出来る!家事の一つ2つ、もっと出来るようになりたいですね。あと、趣味のことも。

2014年に、インヴェガを飲んでいた頃、確かに色々出来ました。若かった…というのもあるかも知れないけど。あの時の様にはならないかも知れなくても、今よりは良くなる!と信じています。

がままは、前、病院に行ったら、看護婦さんに、一日中寝てるんでしょ?と言われて。(お薬手帳を見せたから。)「いいえ、起きてますよ?」と答えたら酷くびっくりしていた。がままの、薬は普通だったらいつも寝ている感じです。がままはクスリに強いから良いのですけど。

親戚に、双極性障害の叔母がいて、その人は4ヶ月に1度しかお風呂に入っていない。と言ってました。それから○年…。きっと一年に一回くらいになっているだろう。薬も飲まない時があるらしいので。床が腐るかもなぁ…とか思うときもあります。ずっと寝ているらしく。

その叔母からは、散々酷いことをされました。今は連絡していません。がままが悩みを聞かないからこうなった!と思われていそうでいやな気持ちになります。まあ、そう言う相手だから、叔母は。

昨日はインスタとツイッターにおにぎりの写真を載せました。結構うけてました。コメントで、渡しも焼きおにぎり好きです。とくださって。冷凍のでも美味しいですよね?と返しました。大人のやりとり!

今度の発売日で、リンネルの本と、スキップとローファー7巻、僕の家においでウエディング11巻が届きます。楽しみです。リンネルの付録のカバンはいつも使う手帳や、ネガネ、ペンポーチ等々を入れて使おうと思ってます。今のバッグも良いけど…。リンネルの、方がカッコいい!余ったのは集金の時にでも使います。そうするとリラックマのバッグがあまる…。お菓子を、買うときに使おう!パンとか。まあ、当分行かないけど。

あるがが起きるまで立っていた。と言うのが面白いと、あるが。座っていても疲れるしね。朝はあまり、起こしたくないです。時計が見たくて電気をつけてしまって、起こしてしまいました。

今日はごま塩ご飯だ。絶対2キロ痩せてやる!それでも足りない…。そうだ、喪服の靴の試し履きを昨日しました。がままは、がままのおやのお葬式には行かないと決めています。あるがの親戚の人達の方へ行きます。

お葬式…。あと10年は無しでいて欲しい。あるがのお父さんもお母さんも、大変なので、難しいかも知れませんが…。喪服は2着あります。痩せた時のと、増えた時のと。…着たくないな。

今日は朝に歯磨きをしたいです。昨日は出来なかったので。でも、あと30分後にとか、出来るかな?ブログは書かない方が良かったかな?と思ってしまう今この頃です。

あ、がまま歳を取りました。顔にはシミが。髪の毛には白髪が。まあ、しょうがない!と思ってるけど。お腹が空いている…。たまには我慢しよう。

keepのアプリに毎日新聞日記を書いていて、写真を貼り付けたり。誰にも読まれないと思うと、心置きなく書けます。でもブログも好きです。好きと言うか、書かなくては済まないと言うか。

褒めて欲しい。それがあるのだろう。焼きおにぎりも、きっと褒めて欲しかったのかな?がままは、ホント、1、人間に過ぎません。

ではでは(^-^)/皆さま、お元気でお過ごしください。温かくして、暑くもなりすぎず。ゆっくり休みを入れて、淡々と物事を出来るように。出来なくても褒めてあげて。焼きおにぎりの写真を貼り付けておきます。

がままより。