チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

レモンティーを飲みながら。春は来るのか?

f:id:bishapo8:20220225135412j:plain
2022年2月25日(金)

今日はとある記念日。ある人たちと写真を撮りました。その写真たち。長い歴史がありまして。さかのぼると、ある写真が出てきます。

がままは優木なち先生(過去りぼんに連載していた、僕家こと、作者)にお手紙を書こうとしていて。もう3回目で、その前やその前で、色々書いていてお世話になっていました。

でも3回目は出さないことにしました。前に痛く怒ったり、悲しんだり、辛かったからです。先生からはお返事が来ました。確かバレンタインデーの絵で、寒中見舞いのハガキでした。カラーでステキなイラストが載って。

寒中見舞い申し上げますと書いてありました。そのハガキを見た時は良かったけど、それが来るまで、返事が来ない来ない!と言ってイライラしていました。がままは、そのときは前のブログでお馴染み、がままのコントロールをしようとする性格が直っていない時で。

あるがから、ここ○年かけてそれを直しました。直した、と言っても100%ではありません。だから、今なら分かるのです。先生に期待してしまってはいけない。がままが怒ってしまう、コントロールしようとしている、と。

人はオモチャじゃない。がままの望む通りに動いてくれ!なんて、虫がよすぎる。と言うやつです。写真も送ろうとしたけど…。

真野さんと美玲ちゃん…。大好きなキャラクターです。とても美玲ちゃんの気持ち分かる。と、今日から暇な時があったら、僕家を一巻から1日一話、読もうと思っていて。がままは体力が無いから一話で終わらす。

これで6回目くらいだろうか?僕家を最初から読み始めるのは。懐かしいです。インスタグラムも良いけど、僕家も良いなぁ。(がままの姪っ子みたいな言い方ですね。)

それで。昨日は、漢方薬が効いたのか、眠くて寝る前の薬を早く飲んで寝てしまいました。「パトラッシュ、なんだか眠いんだ。」みたいに。

その日はラーメンや、パンやお団子などをがままは食べていて、昨日も磨かなかったし、絶対に磨かなくてはならなかった、歯を。でも出来なかった。

なので今日の朝磨きました。こんなことを言うのもなんですが、がままって「美玲ちゃん」に思考が似てると思いません?がままのことを楽しそうに読んでくださる人もいらっしゃって。

まあ、うぬぼれと言うか、自己満足ですね。

朝はコーヒー、おやつはコロッケと春巻き。昼ご飯はお蕎麦で。夕ご飯はうどんです。今日の歯磨きは朝やって良かった。クシュクシュすればしのげる歯の健康状態です。

お蕎麦のめんつゆに入ってるワサビにはドキリとしましたが…。あれ、ツンっ!と来る。ティッシュで隠して鼻と口を拭きました。あれで済んで良かった。

残りのめんつゆは、飲む、と思ってたけど。プーっ!っって、吐きそうでやめておきました。やめておいた、良いことばだと思いません?

皆さまのコメントとか見ていると、大人だなぁ。と思いますね。この方、とても気を使われていらっしゃる!と。がままも見習いたいです。あれこれ言ってしまう。

人によっては気分が良くないだろうな。

あるがが昼寝をしていない…!がままのことを気遣って!そうだよなぁ、がまま、今日、スケッチブックとマンガを見てるし、ケータイも見てたし、ブログも書いている。カタカタしてしまうかもしれない。

まあ今日は朝歯磨きをしたから、あとは夕ご飯を食べて寝ればいい話なのだけどさ。出来れば夜磨きたいけどな。あ、。

あるががレモンティーを入れてくれました。そっか、それで眠らなかったのか。なるほど!

レモンティーは、粉の飲み物で、熱湯を入れてかき回しました。一口飲んだところ、とても美味しかった。後は冷めれば良いのですが。

がまま。いつも、カップ麺を食べる時でとかには、出来てからくるくる回して、5分待ちます。そして、半分食べたらまた、5分待って食べてっていって。熱さに敏感なのです。でもあるがは、待ってから食べていいよ。と言ってくれている。救われます。

レモンティー、そろそろ5分経つなぁ。飲めるだろうか?ひとまずまた、保存します。

飲みました!冷めてました。美味しかった!渋…とかあるのだろうか?あまり、紅茶は飲んだ時が無い。トイレで思ったのだが、がままは随分色々なことを垂れ流しているなぁ、と思って。

あるがが、プッツンするのでは?と、とても思う。自分勝手で、乱暴で。兄弟よりかは良いのだろうけど。なんだか、がままの文章を読んでもらって褒めてもらうなんて、ごう慢だなぁ。と感じてしまう。

過去も色々なことがあってブログをやめているけど。
どうしても書かずにはいられないのだよな。がままは、色々モヤ~っとする。

ブログをやめるなんて出来ない。書いていないと不安になる。今が悪い、と言うことも無いのだろうけど。妄想だろうか?あるがから感想聞こう。

ではでは(^-^)/皆さま、もうすぐ春ですね。暖かくなります。コートももう少しで終わり。となると良いですね。温かい食べ物を食べて心地よくお眠りくださいねを絵を貼り付けておきます。ちょっと前の絵ですが。

がままより。