チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

センスを聴きながら。晴れの日になーれ!

2023年4月20日(木)

メガエちゃんを描いていて。メガエちゃんは真っ直ぐだ、がままは好きだ。ツキくんも気に入っている。前に、マンガハックに投稿していた。もう、していないけど。緑の髪のポニーテール、紫のオーバーオール。黒縁のメガネ。とても好きだ。

今はMr.Childrenのセンスと言うアルバムを聴きながらブログを書いている。時間の流れはゆっくりしていて、このボンクラながままでも、ブログを書いてみようという気持ちになった。365日。この曲を聴きながら。

今日はあるがが郵便局に行ったので、その間、床を拭いていた。ウエットティッシュで、目ぼしいホコリだけ取った。これでも結構なことで。春になったら掃除を始めると言ってはいたが、余裕のあるときにやろう、って決まりました。

小説を書いていた日もあったけど、本当は今日も書きたかった。ただ、メガエちゃんのフレーズが浮かんで、なんと無しにブログを。あるがに、いちいち何をすると宣言しなくていいとお達しを。やりたいときには、がままはやるからな。今日はブログだ。

その掃除とやら、あるがが出掛けている、ということで力になる。あるがが郵便に行っているなら、がままは床拭きだと。何かを理由があったり、意味があったりすると力になる。ただ、今でもそう、妄想で、人ががままを見ていると思ってしまって。

その妄想。トイレではある、グッズが置かれた。音楽を鳴らす機械である。がままが幻聴や妄想が酷いので、おんがくをトイレで聴きながら、あるがの写真を見ながら、用を足すのだ。そうしたら、結構幻聴が聴こえなかったりと良いことがあった。

ボタンを押す。それで音楽が聴こえる。因みに今聴いている音楽は最初に書いた通りケータイからの音楽だ。今の曲が、幻聴で聴こえてくれると嬉しいのだが。人の悪口はこころを傷めるのだ。

ロザリータ、ピアノの楽譜を持っていたな。難しそうだ、桜井さんは段々と難しい楽譜を書くようになった。最初の君がいた夏は、分かりやすかった。でも、変わっていく様も素敵だった。ずっと聴いているけど、飽きないなぁ。歌詞カードあまり見ていないからなぁ、読んだらすこしは退屈になるのかな?と、がままはイメージの人、ぼんやりとしてた方が心地がいい。

小説はあるがだけに見せると決めていたけど、迷っている。皆んなに読んだもらうか、がままは悩んでいる。
最近、絵を投稿すると、AIに吸収されると聞いて、なんだかぼんやり茶色になる。自分だけ特をしようとしている。人は誰だって少なからずあるだろうけど、人のことは少しは考えないのかなと。

それと、何回も書いて悪いけど、人に見られないと出来ない癖、どうにかならないの?と、がまま自身に問いかけているのだ。そうすると、絵も描くのを迷って、小説もどうしようかとか迷って。これからは自分の趣味の為にやるのだと、思うけど…。認められたい欲は消えたりしない。

やり過ぎない程度にやれば良いとは思うけど…。激しい選び方はしたくないのだ。

近所の人がうるさくて、ヘッドホンをしているけど。○の家にも行けず、ここが一番良いという感じだ。ゴールデンウイークはどうしようかとか考えているけど。太ってしまうのだ。そして、あるがの肩こり。ストレス。これじゃ静かでも、嫌なことが上回ってしまうのだ。だから、多分行かないだろう。

でも、凄いなぁ。近所の人の声は嫌いなのに、ヘッドホンの音は嫌じゃない。好き嫌いってハッキリしてる。がままも動物だ、好き嫌いがある。それが無いと生きていけないもんね。赤ちゃんだって好き嫌いがある。

昼ご飯は炒めとご飯だった。コンソメ味、キャベツ、ニンジン、鶏肉と。一味とコショウを。がままが炒めた。あるがは切って、肉を焼いてくれる。蓋を最後にするけど今日はしなかった。でも火が通っていたなぁ。

ブログで、日記のカテゴリーに入ろうかとも考えたけど、人が多いところ、がままには似合わなかった。がままは少しの人に見てもらえばいい、と悟ってる。

ハル。この曲は、あまり特徴が無いような気がする。がままはロザリータとかが結構好きだ。3人物のラブストーリーが気になる。がままはそう言う感じでは無いけど。

皆さまのblogを拝見していると、皆んな苦しいと言っていて。がままもそんな感じだけど、中々流し読みが多くて、写真とかも少し見るくらいで。申し訳ない。力があるときは読むけど。

そして、今日、りぼんをパラパラと見た。読んでいない、見るだけ。読むと疲れるから。今の漫画家さんって、こんな感じで描くのだなと。あるがのI/Oと同じように、古くなった書物を持っていることって素敵だなと思った。だから、取っておくのだ、りぼんを。

来月号のりぼんの付録には、ペンケースで、コジコジが付いている。とても気になる。春田なな先生の連載も見れる。長い間お休みだったのだ。だから、お買い特です!買おう、お小遣いから差っ引いて。

基本に忠実なあなたへ…。と言うフレーズを覚えていて、とこに載っていたかなと、I/Oの本を二人で見てたけど、中々見つからなかった。どこに載っていたのかな?いつか知りたい。

あと15分、夕ご飯まで。耳も痛くなってきた。音楽を聴くのも大変だ。がままのブログは大体45分くらいあれば書き終わるので、このくらいだろう。いつも、ヒイヒイ言いながら何とか書いている。いつも、読み返すと痛々しい。結構無茶してると思うけど、それしかなかったのだろうと、やんわり褒めてあげながら。

ホーエバー。これで終わりかな?もう、1時間位経ったのか。お腹が空いてきたなぁ。あるがも空いたろう。「いちおういくらでも待ちまっす。」と言ってくれたが。ブログを書くまで待ってくれると。有り難い。

この前に外来に行ったけど、結構待ったので、帰りが遅くなった。先生はもうすぐやめるかも知れないのだ。長い付き合いだからと、診察はしてくれると言っていたが。あるがのツテって凄いなぁ。漢方薬68番をもらいました。あるがは17番だな。

市役所で手続きをしたので、疲れました。買い物はあるが一人でやってもらった。体重が増えて、困ってたから、今日は我慢する。夕ご飯は納豆と味噌汁だ。まあ、そんなところです。

きっとうるさい。この部屋で食べるしかない。人との関わりは大変だ。そんながままがSNSをやってるから可笑しい。自閉症児っぽいとも言われたことがある。お腹が空いた。なるたけゆっくり食べなきゃな。少ないからお腹が空いてしまう。いつもは速く食べてしまう。

Mr.Childrenのアルバムは終わって、違うアルバムが始まった。替えが幾らでもあるという思想は怖いけど、選択肢があることは良い。がままがここまで文章をかけたのも、一つの選択だ。

絵を貼り付けておきます。さくらを見に行ったときの絵ですが…。最近はクレヨンも描かなくなりまして、昔の絵ばかりですね。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。ではでは(^^)/。

がままより。