チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

場所が変わった。グチャグチャ言い訳を。

2023年4月23日㈰

こんばんは、がままです。今日は出掛けました。ここは静かだ。四六時中うるさい向こうの方は暮らすのに大変です。それに近所の人たちも冷たく…。挨拶もしてくれません。とてもストレスです。

がままたちは弱いから、とても苦しい。だから逃げてきた。ここの今日の生活は、人殆ど居なく、がままたちの良い場所です。

朝はあるがに絵を見せました。小説も送ったけど…。あるがはいつか必ず読んでくれるので安心してます。

ここの悪口。○と対面するだけでストレスです。怖いし。怒鳴るのです。部屋にも入ってきてはいけないと、言われてるような気がします。喋ると気を使い、力が無くなります。でも、向こうの場所の方はうるさくて…。

どう散りたいですか?と言う感じだ。ただ、ここ何日かは平気なので…。絶好の場所です。ゴールデンウィーク中まで居ようと思ってるけど。ご飯も決めました。買います!これで、怒られることはないと思う。

電話ではとても、朗らかでした。何があったのだろと。いつもは機嫌悪そうにしているのに。

それで、今日は、ポッキー、アイス、チョコレート、カップ麺を食べて。明日の体重は気になるけど、帰ってからまた、痩せたいです。アイスがいっぱいあったので心強い。

あるがは興奮してました。あんなに怒るあるがは久しぶりに見た。いつも我慢しているのだろうけど。確かにあいさつもしてくれないと腹が立つなぁ。近所の仕事もたくさんやってあれだから。もう、やるのはやめようとふたりで話してました。

この世の中は生きるのが辛いです。ここは静かだけど。ここに住めれば良いのにな。きっと兄弟が黙っていないだろうな。住めないかもしれないなぁ。

今日の陽が沈む頃、また帰ります。お風呂のボタンを押し忘れ、後片付けもしていない。それをやる為に。そして、明日の朝はお皿を洗って米を炊き、冷凍ご飯にする為に持ってきて。納豆も持ってきます。

家事がこれで済むのは楽なことなのだ。だから、せめてあるがに着いていくのです。昨日はカタカタ歯が震えたので、(今日もです。)中々出来るかわからないけど…。

それでもがままはブログを書いている。生意気です。今日はお風呂に入ったので、ダメージが凄いです。なのにまだやることがある。がままの頑張りどころです。

○は、出掛けました。それなら早く言ってくれれば良いのに、と二人で言います。あの近所派楽器の音がうるさいし、ドタバタするし、居るだけでストレスなのです。辺りには冷たい人ばかりだし。会いたくないです。

明日はゴミの日。がままたちは2つの家のゴミを捨てなければいけない。今日ゆっくり休まなくちゃな。

絵は、この頃見せたくない。また、気が変わるまで、取っておこうと思って。今回貼り付けるのは、昔に描いた絵です。最近のは取っておきたいのです。

忘れちゃった、書くこと。と、ブログの内容をあるがと話してたので忘れてしまったところを、あるがが申し訳ないと言うので、そんなことないと言いました。何を言いたかったのか忘れてしまいました。

カメラのフィルムの話なのですが。それだけで忘れるって、余程ないようが無かったんだなと。

それから、楽しみにしているブロガーさんが、3月の何日から更新が無く、ガッカリしているのですが。引っ越しされたのでしょうか?毎日ガッカリしてます。

今は残り91%。ケータイは、あと11%しか使えませんね。夜に取っておこう。あと、りぼん見たいなぁ。夜についでに2巻分持ってきて良いだろうか?重いしなぁ。またの御用達をという奴だな。あるがに聞いてみるけど…。5月にはりぼん6月号が欲しくて…。ゴールデンウィークが終わったら頼みます。

コジコジの。ペンケース。マンガの続きも見たいなぁ。だから、今のうちに見ておきたいのです。まあ、運が悪ければ、○から送ってもらいたい感じですが。歩きはしんどいです。荷物を運ぶのには。

この頃、マンガを2話描きました。メガエちゃんとポンコちゃんです。1コママンガも2つのノートに描いたし…。絵も2枚描きました。あるがが喜んでいたなぁ。がままはこれが好きなのです。

マンガを見てると、やれることが減ります。持ってこない方が良いのだろうけどなぁ。まあ、逃げるものじゃないからゆっくり読めばいい。

あるがは何か持ってくるのだろうか?ポケコンか?ノートPCがあればここでも出来るのになぁ。まあ、あるがは欲しいときは買うから、任せています。がままはお小遣いに余裕がまだあるので、来月はりぼんとねーねーを買いたいです。あるがが良いと言っている!

寒くなってきました。毛布では防ぎきれない。布団も掛けなくては。あるががうがいを!もう少しお茶を入れてあげなきゃ、うがいが出来ません。がままはこれが終わったらお茶を汲もう。そしてトイレに行ってもらう。

夕方は暗いからサングラスだけで良いや。あ、おならが。扉が開いているので大丈夫です。寒いけど。

がままの雑談です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。5時半に歯磨きの予定を、6時でも良いじゃん?と言ってくれたあるがに感謝します。歯磨きもお風呂も嫌いですが。やるしかないね!

マンガ…。読みたいなぁ。でも1日1話だけ。7話分くらいは毎日読めば読めるだろうか?そしたら、まだ読めてないものが有りすぎるなぁ。まあ、ゆっくり読もう。

この頃はペンに凝っていて。クレヨンより細かなところが描ける。がままのマンガの言葉まで。まあ、今週無茶したから、来週は少しにしなくちゃな。マンガは諦めよう。

小説は書き終わってから考える。だって、がままの小説を読みたがってる人なんていないでしょ?だから載せないのさ。

まあ、そんな感じです。なにが言いたいのかわからない感じになりました。ではでは(^^)/温かくしてお過ごしください。

がままより。