チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

そこに怒りは無かったのか?!ツイッターを見て思う、がままとか。

2022年7月31日(日)

はぁ。( ´Д`)歯磨きが、終わった。痛くなったので、強制です。がままの家では、歯磨きが出来ると。何をしても良いことになっていて。だから、今日はお風呂でしたが、ブログを書く。と言うことになるのです。

またまたため息を。がままなんて、書くことも特にない、って言っておいていつも何かある。そもそも、「なんて、」なんて、ダメです。がままを蹴落としてる。それはいけない。自分に優しくしたい。大変にならないようにして。

がままは、昼休みの時間は「白鳥麗子でございます!」の松雪泰子さんバージョンのドラマを見てるのですが、(妄想と幻聴を利用している。)ドラマ5本と、それと。映画の白鳥麗子でございます!も合わせて6本を繰り返し繰り返し見ています。

がままの得意技、その時の記憶を引き出す…。セリフから、音楽まで、ほぼテレビを見ることと同じものが頭の中で再現出来ます。あるがは才能がある!と言ってくれる。確かにこんな人がままくらいしかきっと、いないだろう。

画面の字も表示出来るし。お陰で昼休みは楽しく休めます。これが、がままの休み方。そして、午前中に、あったことを思い出したり、考え事、思ったことを瞑想して、一くぐりしたら、少し暗いままにして起き上がります。

あるがを起こさないように起き上がっても。あるがは大体起きてしまいますね。あるがは大体2時間寝たい人だから。

今は夕ご飯を食べ終わって、歯磨きをして、継ぎにトイレに行ったら薬を飲み、寝る。と言う計画です。トイレに行くのが次です。

ご飯は前はトイレに行ったので、コップの一杯分の水しか飲んでいない。だから、8時までにはトイレに行く。そして、水をクスリと飲む。と言う計画。こうやって断言しないと応用的には出来ないがまま。自閉症の要素が少しあるのです。

今日ね。パンが3種類あった!2種類立と思ってたから、喜んだ。体重計が少し気になるけど…。早目に食べました。だから、あとは何も食べなければ、良い。明日は少しは減るかな?

ツイッターを見ていて、人様の絵を見ると凄いなぁ!と思う絵があります。そうなると、リツイートをします。でも、この頃はツイートをあまり絵ではないヤツなので、いつ絵を投稿するのだろう?と、がまま自身に疑問を持って、生活する。苦しい訳ではないけど。

インスタグラムは、皆さま素敵なお写真を撮られて。絵も素敵です。がままの、描きたい絵では無いけれどね。見ていると時間を忘れ心地よい。そして、またがままも、絵を描きたいなぁ!と思うのです。

ブログには絵はもう載せないけど、そっちの方には載せたいと思っていて。絵を貼り付けないと、楽です、投稿が。そして心も。絵を捨てている気持ちが無くなる訳ですから。

Mr.Childrenの歌を聴いていました。ロザリータ、素敵です。なかなかロザリータって、幻聴にならないんだよなぁ。余裕が必要だ。幻聴の歌は選べない。がままのシチュエーションが何なのか、その時の一番適切な歌が流れる。

白鳥麗子でございます!のドラマはなんで見れるのだろうか?いつも同じ感じのものを見てる…。それは意図的にです。幻聴ではないのか?先生は幻聴や妄想かもしれません。と言っていた。主治医に聞いたらなんて答えてくれるのだろうか?

まあ、個人的なことはあまり言わない方が良いなぁ。やめておこう。恥ずかしいよ、それを見ている、なんて。

がままは、りぼんにマンガを送ろうか?なんて考えたりするけど。「そこまでして、人様に見てもらいたいのけ?」とあるががアドバイスをくれました。万が一ですが、りぼんの漫画家になったら大変です。(ならないけど。)大変になる。

がままのマンガは立派な漫画家さんとは、およびにもならない感じで。でもそれが、受けるのかな?とあるがと話すこともあり。HIGH SCOREの人みたいなこともあるし。画力がダメでも採用されたり、とか。取らぬタヌキの皮算用をしてしまいます。夢があって良い!とも言われるけど…。叶わないし、叶っても出来ないし。

だから、インスタグラムにとか載せてみようかな?と思ったりもして。でも、キャパシティを、越えない様にって思うし。結局、がまま用の本にするくらいです。印刷してもらいたい。絵を本にして売ってる人もいますが、がままには出来ません。

おなら。がままのおならは臭い。薬でやられた。あるがは、サッポロポテトのバーベキュー味の匂いで、嗅ぐと癒されますが。あるがの親は、それを言うと、とても楽しんでいました。

がままの親戚が死にそうで。と聞いているけど、あと5年は生きそうだ。そうすると、5年後は、年賀状が送れないのか。あまりこの世から、去ってもらいたくは無いけど。色々あるから、ここに住みたいなぁと思ってしまう。

がままを悪くさせた人の家族のことだから、良くは思わない。色々思うけど…。やっぱりあるがとの生活が大事だから、それを軸にして考える。

あとは20分か。お星さまの確認したかったな。寝ないとなぁ。今日は振るえなかった。歯を磨けた!良かった。

明日の朝は戻って、ゴミを捨てて来ます。2人で行きます。夏の~朝早くから~♪僕ら~はしゃいで出掛けた~♪の、フリッパーズギターみたいです。

またおならをしました。ため息よりかは増しだなぁ。ツイッターに、ブログのツイートをしようかな?やめておこう。怖い。プレッシャーが。

それと、あるがの髪を切ります。パワーを溜めておかないとなぁ。寝るぞ!がままは、寝る!絵を描きたいなぁ。明日は7月の思い出を手帳のメモに描くんだぁ。楽しみだ。

○○の家電製品を9月辺りに買いたい。それが無いと大変だ。生活出来ません。そして、手が振るえてきたぞ!横になって書いてるからかな?疲れているかもな。メタ認知出来ません。

良い時間帯。この時間帯だと、色々人に見てもらえる。この気持ち、あまり変わらないね。まあ、良い。ハートだ。誰だろう?見てみよう!

ではでは(^-^)/皆さま、がままのブログを読んでくださりありがとうございました。好きな人の歌を聴いたり、ドラマを見たり、良いですよ。エアコンの効いた部屋で、アイスを食べたりとかも。ゆっくりしてくださいね。リラックス大事です。どうかお幸せに…。

がままより。