チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

○の鬼の怒り。話が通じない。

2023年5月12日(金)

がままみたいな弱い者はブログを書かずにはいられない。

こんばんは、がままです。○の家に居ます。昨日は○に怒られました。本棚の荷物は○が動かしても良いと言ったのでずらしただけなのに。片方の○には都合が悪かったらしいです。

そんなことも○の二人で把握してなかったの?!お酒で酔っているところ、怒るのは当たり前なのだろうけど。必要な物があるんだからと、あんなに怒って、箱も切ってしまうし。

自分のことは怒るくせに、我慢たちの話は聞いてやしない。約束したことも守ってくれない。

何処へ行ってもストレスはかかるんだなぁ。大体運動に行って、夜はお酒を飲むだなんて、怒りが爆発します。だからってがままたちに八つ当たりすることないのになぁ。

がままの○はおかしい。きっと、このブログは読まれていない。だからこうやって書けるのだ。

さっきだって、食べたものの片付けが○が怖くて片付けられない。あるが家もストレス溜まるけど、ここも別の意味でストレスだ。何処へ行ってもストレスはある。がままたちが弱いからなのだろうけど。なんと無しに楽な場所に居たいです。

ご飯は週に何回か作るし、あるが家に帰るし、お風呂も入りに行く。あとはここで静かに暮らす。それだけのことなのになぁ。

今日はお風呂の日でした。がままだけだが。あるがの優しさ、昼ごはを作ってくれて、お風呂はがままの後片付けをして、自分派入らない。荷物を持ってきた時も仕舞うのは後回し。カタカタするがままを休めるのが優先、と。

がままは、くすりを飲んで。横になっていた。そしたらカタカタが治まった。良かった。そして夕ご飯はケーキを。納豆とカップ麺はいつでも食べれるけど、ケーキは生物だから。

ブログは描いても良いと許可が出ました。書きたくてね。カタカタした日は休んでる、って約束したけど、歯磨きが終わった今、後は寝るだけだから、って。がままは、明日は手帖を見ようと思っていて。

2冊持ってきた。去年のと一昨年の手帳を。がままの手帳は面白いです。絵がいっぱい描いてある。予定のところもこんなことしたんだ、となるほどと思います。沢山レシートとかは貼ってあるけど、捲れば見れます。

七夕では、毎年タイムカプセルを開けてます。今年も開けます。終わったのは手帳に貼ってあるのでまた見たいです。そして、がままの付録。封筒が挟んである。その中身を見るのも楽しいです。がままの描いた手帳の中身は読み物になります。

あるがは凄いとよく言います。手帳はもう10冊はある。大切に取ってあります。まあ、かさばりますが…。クマの手帳。絵柄がいつもの違うので、毎年同じものを買っていて。この頃は月の予定表の所にはひとコママンガは描いていなくて。ウイークリーの欄に線を引いて1日のひとコママンガを描いています。

ノートには状態やトイレの数など、したこととかを書いていて。くすりの飲んだものも。だから手帳の欄には少し余ってる感じです。ノートに書いていることを手帳に書くと残りが無くなってしまうから。

手帳は丁寧に使います。色々貼り付けてあるけど。そして、日曜日はまた、あるがに描いたものを見せます。あまり描いてないけど。ノートとバインダーノートに日記を描いたのですが、一つは破ってしまい、指もケガしたので、上手くセロテープで貼れませんでした。がままが疲れが溜まって怒りで描いた紙を切ろうとしてて。あるがが止めてくれました。

普段のがままなら、絶対描いたものを破ったりしないよ、と忠告を受けました。手帳にも少し描いたけど。次からは絶対に破らないと誓いました。あるがの信用を破ったしまった。

色々いいわけをしたけど…。こうしてブログを書いてるとすると、他人に見られたくないなんて、中々直らないのだろう。あるがはそれでも怒らない。そりゃ、○がお酒をやめられない訳だな。がままだって、ブログをやめられないもん。

はてなブログは2011年頃から始まったと聞きました。がままは割りかし新しい時にブログを始めたんだなぁ。○○の日記、と言うのが最初のブログだった。彼これやったりやめたりして10回はブログを変えている。ずっと最初からやっていれば○年間も続けていたのになぁ、と少し思います。

もうすぐ外来で。何とか行ってこようと思います。他には寄らないし…。次は長い期間行かないので、楽です。○には、2ヶ月に一辺でもと言われ、やっぱりがままたちのことを送りたくなかったんだと感じました。

いつも怒ってる。とても怖い。がままたちが悪いことをした訳ではないのに。まあ、歯が今日は磨けたので良いです。確か手帳がたくさん書いてあったなぁ。今日の予定書けるかな?空いてる欄に何とか書こう。

絵はまた描きました。ランドセルの絵の次はあるがの家事をしている所を思い浮かべてるがままの絵でした。ねーねーの絵も良いけど、がままにはクーピーで描くえが似合ってる。ペンの日記もあるし。出来たらのことで、ねーねーのイラストはハガキに描こう。

今日は何の絵を貼り付けようかなぁ?やめておこうかな?そう、手帖を撮った写真があった。それで行こう。がままの使ってる手帳の写真を貼り付けておきます。

絵はくるみの絵2で見てください。6時を過ぎた!あと2時間。ゆっくりしよう。何で夢中になれることは終わってしまうのかな?嫌なことも終わるから?ぼのぼので言っていた。(昔の映画。)食べ物の匂いがしてきました。がままたちは我慢できるだろうか?

それと、○は買ってこないで。と、言ったのに○○○を買ってきます。がままたちのことは話を聞いていない。同じことを書いてしまいましたけど。

まあ、音楽でも。夏のプレイリストを作りました。70何曲選びました。いまは優しい声です。りぼんや、ねーねーを持ってきたので、暫くは暇が潰せそうです。明日は手帳を見るけどね。

あるがの味噌炒め美味しかったなぁ。オニクがいっぱい入っていた。汁まで飲んじゃった!肩が痛くなりました、寝返りを。これであるが向かい合いっ子が出来ると言うものです。でも、残りカスを持って行ったら○は怒るだろう。運動とお避けのツインだもん。それに○の方法が居て、トリプルだ。怒りのイメージ。

リュクサックが終わりました。今はアツミサオリ節です。そういやもうすぐ母の日だ。あるがのお母さんに電話をします。どうしてるだろう?絵は渡せなかったけど…。渡さない方が、がままが興奮しないから、それで良いのだ。

生きるって大変。上手く行かない事ばかり。それでも生きていかなくてはなんて拷問です。○ぬことは出来ないしな。まあ、そんな事もあるさっ。

ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。
がままより。