チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

くるみの絵とくるみの絵2のホームページのアドレス、がままの絵。

2023年2月28日㈫

今日は火曜日だよね?と聞くと、そうだね火曜日だよ。とあるがが答えてくれました。昨日は○の家に夜に行って、静かな所で眠れました。あるがはデジタルグッズを、がままはいつもの一式にカギを。そして、タオルやティッシュなどの道具を入れるバッグと。二人で持っていったのです。

ジュースなどを買ってお薬や、気持ちを安定させるためとかに費やしました。がままたちの家の周りはうるさくて。○の家とは違うのです。先生も避難場所として使えばいいよ、と言っていて。

○とは、一回しか顔を合わせなかったので昨日は良かった。そもそも昨日はとても疲れていて…。外出したのです。デジタルグッズを買うって大変なんですね。あるがはネットで注文すると自分で全部やるのに、普通の方はお店の方に話を聞きますものね。

それを待っているのに疲れました。デジタルグッズを少し見れたのは嬉しかったけど。あるがとそのお店のカレンダーを捲りながらウケていました。挿し絵が青い犬のようなものと、ウサギだったのですが、絵のテーマが王道過ぎて…。がままだったらこうは描かないな、とあるがに言うと、がままはほっこりおじいちゃん的な世界だからなぁ。と笑ってくれて。

結局、品は貰えず、また今度。ということに。「貰えないの?」とあるがにこっそり言いました。あるがが色々やるので少し安く済んだらしいです。昼ご飯はお店で買ってくれました。その他にお菓子も買ってくれて。昨日のご飯は買ってもらったもので済みましたね。

魚心あれば水心ですね。そう言えば、がままたちもそんな関係だなぁ。あるがが生きていることでがままは助かり、がままが生きていることであるがは助かっている感じですね。

今日は朝帰ってきて、残りのお菓子とジュースとコーヒーを食しました。昼ご飯は味噌炒めとご飯とお茶。豚肉を多めに分けて凍らせたので、解凍したものは多く、沢山食べれました。キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、豚肉、オリーブオイル、コショウ、一味、味噌を使いました。

おかずはあるがが分前を担当、がままはご飯の分前を担当しています。文句なし!音楽を聴きながら食べます。ご飯よりおかずが少し余ります。その残ったおかずは、酒のつまみみたいでまた、美味しいです。

柑橘類がまだ残っているけど、おやつに食べるのかな?がままは何年か前それを食べて外に出て行った思い出があり。あるがが追いついたから良かったけど。ダメだったら凍死だったな。だから、縁起が悪いと言える。がままたちはいつも、この言葉をバカにしてたけど、がままたちに使う機会が回ってきたのです。

コーヒーも飲みたいなぁ。がままの頭は、トランプをしながらそれらを食すというのが浮かぶのですが、今週は休みの期間なので、あまり大したことは出来ないのです。(このブログだって本当はアウトです。)この通り何もしないなんて暇で暇で疲れてしまいます。だから何かやりたいのです。絵とか沢山描きたいけど、それは来週です。

口で息をして、鼻が詰まった感じを出してるがままは。そのあるがとの距離に助けられて何とかあるがの方を向けてるけど。寝るときはため息が気になり中々あるがの方を見れなくて。まあ良いか。

がままの詰まった感じは、がままの絵にも似てる。どこか詰まった感じ、苦しい感じ。絵は大好きで、がままの大切なものです。このブログに載せていない絵があと2枚あって。このブログに載せるのもいいのですが、その絵は「くるみの絵2」に載せようと思っています。すでに一枚描いたのを載せていますが。その「くるみの絵2」のブログは新しくはてなブログで始めました。

前は「とうもろこし病院のポンコちゃん小説」というブログ名だったのを、題名を変えて、記事も消して作り直したのです。くるみの絵、はWIXでやっていたのですが、不具合があって、それ以上投稿できなくなったので、2を作ったのです。なのでアドレス2つ書いておきます。

くるみの絵ホームページアドレス↓


くるみの絵2ホームページアドレス↓



です。くるみの絵2は解説も書いてます。ツイッターの方からコメントをもらいました。いいねとコメントをお返ししましたけど。がままの絵を見たい方、ご覧くださいね。

がままのお友達がもうすぐ誕生日を迎えるので、絵の写真を5枚くらい贈ろうと思っています。最近描いた絵を選ぶのです。来週は2枚描く予定なのでまだ選ぶ余地がある感じですね。フォトブックは面倒だった。送るのも大変だしね。申し訳ないですが。でも喜んでもらえると思っています。

今は温かい。布団のせいか、エアコン?のせいか、春だからか。夜はまた、○の家に行くかもしれません。寝るだけなので。だから、がままのこのブログは絵はもう載せないかもしれません。イラストのグループに入ってるけど…。抜けないといけないのかしら?良いのかな?絵を見たかったらくるみの絵2を見てください。くるみ絵には前の絵が載ってるので。

お金のために描く絵は嫌いです。自分の気持ちを自分なりに描いていたいだけ。人に見てもらいたい欲はありますが。複雑です。それでいて簡単さも持ち合わせている人間、がまま。

アドレス合ってたかな?気になります。あるがからまた、直してもらおう。あるがはAランクだからね!

さてと、柑橘類でも食べるか。コーヒーも啜って。春みたい、今日はお天気も良い感じだし、良いわね。ちゃんと出掛けないと誓って食べるんだ。皮をよく、剥いておこう。南野陽子さんのGAUCHE(ゴウシュウ、左利きのいう意味)のアルバムを聴きながら描いてました。素敵な時間だった。

おやつの時間!ではでは(^^)/皆さまも温かく過ごしてくださいね、心地良いです。がままのブログを読んでくださり、ありがとうございました。

がままより。