チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ねーねーの応募ハガキをポストに出します!

2023年7月3日(月)

疲れました、がままです。こんばんは。とても心が痛みます。ただ体重が増えてきているから食べるものを変えてくれと言っただけなのだけど。

とても○は怒っていました。レシートにとても強く書いていました。あるがは、帰ってきたがままを見て、とても嫌な気持ちになっていました、がままも嫌な気持ちになっていたからです。

そもそもとして、午後に何かを言うのは間違いでした、それを忘れていました。どんなに気を付けていても、ミスはあるなぁ。難しい。がままとあるがは苦しいです、だから予め案を考えていたのに。

明日からまた、ご飯が変わります。昼のご飯と夕のご飯、少し減りました。これならまた、体重も減るだろうなぁ。4キロも増えてしまいましたから。4キロ痩せたいところです。そしてあるがは、この気持ちをブログに書いていいよと言ってくれました。今日は二人でハガキを出しに行こうね、って言ってたことも、オレが行くからと言って。

がままは心を垂れ流し、あるがはそのがままを見て、げんきが出るということです。がままは好きなことをしなよ、と言ってくれるのです。

ここのところ、カタカタする日々が続いていて、○○も始まり、天気も悪いし、具合がとても悪く、だから、今日はゆっくりしているつもりです。ただ、○からの態度でストレスが溜まってしまいました。がままのブログを少しでも見てくれる方がいるから、話を聞いてもらえます。有り難いことです。

ハガキ、ねーねーの応募ハガキです、絵を描きました。くるみの絵2に載ってます。夜は、あるががポストに出してきてくれるって言ってもらいました。優しいなぁ、嬉しいです。あるがが薬を飲もうとしている!やはり、ストレスだよなぁ。こんな時は、ヘルペスができるのですが、夜はダメかも。がままたちは、ストレスに弱いから、なるべく遠ざけるようにしています。

がままは、がままちゃんのマンガをスキャンしてもらいました。表紙と4枚のマンガを。あと、ゲームの絵もスキャンしてもらいました。あと、ほっこりおじいちゃんのハガキも。明日はあるが家に帰ります。がままは久しぶりです、朝早く行きます。

外に出るのもとても気を使います。人とも気を使う、せめてがままくらいは気を使わないでいたいとあるがが言ってくれました。がままの○は一貫性がありません。がままたちには色々言うくせに、がままたちには、何も言われたいと思っていません。自分だけ。

何でも言って、って言ってたから、今日だって勇気出して言ったことなのに、怒っていました。何も言わないで、気を使ってくれよ?と最初から言えば良いのにと。それに、午後に話すことが出来ない○って、何だよ?って話ですよね?午後に話すと怒ってしまうので、○は。午前にしか何か頼めないのです。

この辛さから…と書いていましたが、夕ご飯の時間になりましたのでまた、後から書きますね。

夕ご飯を食べました。パンは良いけどご飯は薄味でした。それも、美味しかった。と、伝えました。がままたちのことを思い、あるがが日にちを考えてくれました。何日かは早く移動出来るけど…。夏は暑いので、保留になりました。がままたちの引っ越しは。

話は変わりますが、がままは、「ほっこりちゃん」と言う4コマ漫画を描こうかとしています。がままちゃんは少し描けなくなってしまいますが…。がままちゃんのマンガを少しブログに載せようとしていましたが、やめました。いつかマンガハックに投稿したらアドレスを書こうと思いまして。

がままちゃん、もう描かないかもしれないな。ペンで描いたけど、色付けはやめて、投稿は黒白にしようかなぁ?でも、未練が残るかなぁ?ほっこりちゃんを描きたいのです。まあ良いや、好きにやろう。

5時にあるがが出掛けます。がままも行きたかった、ブログより、そっちの方が良いです、なのに。夏は日が長いから、外に出たくない。引っ越しも大変だ、夏なんて。少しを早くして、心残りが○ぬまで残るよりかは、秋まで待った方が良いのかなぁ?これも良くわからない。でも、いつか答えを出さなくてはいけないんだ。考えなくちゃ。

○の家は気を使う。あるがはこんな時、ブログを書けたら面白いのが書けると言いますが、文章を紡ぐ才能はあるがには無いと言います。あるがだって、全部が良い訳では無いのです。がままだって全部が良い訳では無い、少しは我慢しなくてはな。

我慢することなんて沢山ある、だから我慢しなくて良いことはしないんだよ?とあるがが言ってくれる。がままはそれを守る、二人の為に。両方気持ちが楽な方が良いのだ。片方悪いと二人とも悪くなってしまうから。

引っ越してうまく行くかな?それも分かりませんが、今よりはきっと良い。あずきちゃんの動画が見れなくなってしまったのは悲しいけど、あっちでもきっと良い事があると信じてる。そっちでまた、○○住宅に住むことになるかも知れないとかも話していて。

勇之介くんは、転校生として、不安画あったろうな。それなのにあんなに堂々としていてかっこいいや。がままたちは弱くて、二人で力を合わせなくては生きられないけど、悲しいときは半分になるから良いです。嬉しいことは2倍になるし。それが良い。

こんな時に、○○さんがブログをまだやっていたら、コメントをもらえたかな?あの方はとてもがままのことを思ってくれた人だった。また復活してほしいとか少し思ったりするけど、それはできないから。

暗いところで涙目になるのは、薬の副作用かしら?うえを見ていると、涙が乾いていくので、楽です。あるがはブログは書かないだろう。とても、疲れて、ショックなのにがままのハガキを出してきてくれると。がままは本当に幸せだ、こんなことがあっても尚、生きていられるのだ。

あるがは、がままが、病気になって当然だと言います。確かに、○の影響です。あるがはここに来て見てきたのです、本当の毒○を。ため息が出ました。がままはブログを書いているときは一回は必ずため息が出る、何で?ストレスを吐いているのになぁ、と思います。

今日は歯を磨けるかな?何とか磨くぞ。昨日磨けたように。○の大きい声が聞こえる。昼間はおんがくを聴きながら指でメロディとリズムをとっていたのに、今はその時のがままではない。少しの事で気持ちが大きく変化するのはがままのことだけど、少しはがままのことも気に掛けてほしい。でもそんなこと言っても、100点を貰いに行く様なものだからしないのだ。

100点を求めると、自分も人も、憎むことになるから。それはしないのです。腰が痛い。上を見ていよう。今日はおやつは何も食べなかったから、明日は体重が減るかもしれない、そして明後日はもっと減るかもしれない。そう思うと、ポストくらい、行っても良いのでは?とは思う。

明日は出掛ける。ゴミを出したいところだなぁ。新しい家はどこにゴミ捨て場があるか、見ておかないとな。できればがままが出したいところだ。○日間早くかぁ。どうしようかなぁ?まあ良いや、取り敢えず、ポストに行こう、がままのハガキだもの。たまには2日連続で外に出るのも良いだろう。

がままのブログを読んでくださりありがとうございました。エアコンで暑さを調節してくださいね。がままはこれからマンガを描きたいです。あるががネタを考えてくれたので。がままちゃんは後回しかなぁ?

がままより。