チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

チョコレートのお菓子とパソコンの会。

2023年6月28日㈬

こんばんは、がままです。なんか、疲れました、今日も。漢方薬が減って、眠気はまだ良いのですが。当たり前です、カタカタをするのを堪えられただけでも奇跡です。

大体こんな時はがままはいつもカタカタしています。車に乗ったり、怒られたり、うるさかったり、緊張したりの場面では。今日のお茶会は2時間に渡る長い時間でした。

お茶会と言うのはがままの○と、がままたちのおやつタイムかつ、パソコンの会と言うか。その前にマンガを描けたのが良かったことですが。

あるがのあんなつまらない顔久しぶりに見ました。気を使うことが、どんなに辛いことか、伝わってきました。きっと、がままでもわからないところもある、でも少しだけわかったのです。

あるがの態度を見て思いました。がままは、幻聴の言葉に虐められないか、声を恐れるだけで、何とか頑張ったのです。お茶を一緒にして、パソコンを教えるだけというのに。がままたちには大打撃です。

それじゃなきゃ、今頃ブログなんてがままは書いていない。受け入れ難いものがあったのだろう。あるがはいぶを飲みました。気を使い過ぎて具合が悪くなったと言っていました。

あるがは言います。がままは良く、ブログを書けると。書こうと思ったって書けないと言います。あるがは障害だもん。がままは病気だけどブログは書けるからなぁ。やりたくないことはあるがはやりたくないのです。がままは、とても素直で賢いと思っています。

○に、絵のことを褒められました。片方の○からは、絵をわかってもらえなかったけど、ハイハイ言っておけばいいよとあるがが言ってくれました。わからない人に言っても駄目なのです。○くらこさんは、わかってくれます。

そして2時間後お茶会は終わりました。夕ご飯も終わりました。疲れたなぁ、心が。気持ちの疲れなんてのはたちが悪い。休んでも治らない。辛い気持ちが奥に詰まっていて。頭が痛いときもあれば、胸がキュッとなったり、目が疲れてきたり、ひとりぼっちになったりする。不安にもなるし、絶望的にもなる。

とても辛い。こんな気持ちをいつかまた、絵に描きたいな。トイレを我慢して描いたマンガは、何とか書き終わって。あるがに見てもらいました。とても素敵な時間。

あるがはがままの○にパソコンを説明しているとき、いつもがママにケータイを教える顔と言葉と違いました。テンションと言うのか?やっぱり配偶者と他の人とは違うのだなと思いました。発見でもあり、不安でもあり、嬉しくもありました。がままだけの人ではないですが。あるがはいつも、がままにはとても優しいからわかってしまう。

今日はちゃんと歯を磨かないと。昨日は6時から10時まで眠ってしまって、その後のことはトイレに行って、薬を呑んで寝ました。カタカタしたっけな、あるがは薬を用意してくれた。

○のほうは二人で何とかやっているんだなと思いました。夫婦って、そういう感じなのかなと。あるがの○のようすも、○の夫婦の様子も見ています。○の夫婦には犬がいて、その関係も学んでいます。仲が良く、でもどこか競ってる。

がままたちは出来るだけ何か揉めると、理論で話します。理論は確かなものです。感情も交じるときもありますが。ことばで伝える限り、そこに理屈がないと、分かり合えないときがある。がままたちは理屈が大事なのです。

○くらこさんや、前にインスタグラムで知り合ったあの人は、良く、がままの絵を理解してくれていました。嬉しかったなぁ。はてなブログのジャミオエさんや、山沢さんなど、コメントをくれた方もいましたね。

嬉しくて、覚えています。これから梅雨が終わるのか。夏が来る、また夏が。早く秋が来ないかと思ったりもするのだろうか?取り敢えず、トイレに行こう。また書きますね。行ってきました。

ケータイの音楽は南野陽子さんです。風のマドリガル、良いですね。トイレは、暑くて、あるがには待てなかったのです。いつもがままは待っていてもらうけど。まさかな、待っていてもらえないよね?と思いながらトイレを出てきています。

そして今は原田知世さんの天国にいちばん近い島が流れています。この曲も好きです。買ったのだから、好きな曲が入っていて当たり前ですが。ブレンディのCMに出演なされていましたね。素敵な方でした。

ブログも結構良いけど、がままは更に機嫌が良くなるものを探してしまいます。贅沢です、パチンコに行っていた○を思い出してしまいます。運動でストレスを済ませたかと思いきや、パチンコに行くのです。本当に好きなこととは何なのだと。

あるがは凄い。調子を保つためとはあるけど、好きな事ばかりやっている。がままもそんな感じになりたい。やりたくないことをやったって面白くないし。ただ、それをしがちになるのだ、ACなどは。前に描いた絵、がままとあるがの王室でのお喋り。それが、がままの夢の絵の始まりだった。

あるがとがままが一緒の椅子に座り、お喋りをしながら笑う。そんな場面を想像して描きました。その夢に向かって、ずっと歩いてきました。夢が叶ったのです。こんなに素敵なことはない。

あずきちゃん、1話しか見ていない。2話目も見ると手帳に書いたけど。これ書き終わって力があったらあるがにパソコンで見せてもらおう。小沢健二さんのBuddyだ。この曲も好きです。

まあ、ダラダラと喋りくってしまいました。いつものがままです。写真は今日も載せません。絵を見たかったら、くるみの絵と、くるみの絵2を見てください。アドレスは前のブログなどに書いてあります。いつのかは分かりませんけど。

ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。結局、○とのお茶会はあまり、楽しくなかった。その気持ちが素直なことなのかな?暑い日でした。夜は熱帯夜か?いつもスターを付けてくれる方、ありがとうございます、励みになります。

がままより。