チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

えんまくえんび。言葉のサラダから。歯磨きの前に。

2023年11月25日(土)


はぁ。(ため息。)がままです。こんばんは。本当は休んでいる予定でしたが、ブログを書きます。あと20分くらいしかありませんが。


がままは、今日は米を研ぎました。ボウルにアミを入れて4回洗って、水を入れました。夕ご飯になる頃にはカチカチになっていて。あるがが炊飯器を変えようかと言っていた感じでした。


人から貰ったものだけど…。やっぱり炊飯器がいけないのかな?米がいけないのかな?米はコシヒカリが、がままたちは好きで、とある事情で今はあきたこまちを食べています。まあ、無洗米に変えるけど。だって洗いにくいんだもん。炊飯器の入れ物では洗ってはいけないと書いてあったしなぁ。


それと、ほっこりおじいちゃんのハガキを描きました。簡単に描く、と宣言して描いたので、本当に落書きみたいになってしまい、もっと上手く描きたかったと後悔してたら。あるがが「そんなんオレにもあるよ。オレだってゲームをいいゲームと、そうでないゲームを作るよ。そんなもんだよ。」と、アドバイスしてくれました。


あるがは頭が良い!確かになぁ、と思い。それでもオレはがままの絵は良いと思うよと言ってくれて。がままはあるがにコメントを貰えるのが何よりも嬉しいです。がままが絵を本格的に描いたのも、あるがの存在のお陰です。それまではいい加減に描いていた。


前にジャミオエさんに、コメントを貰ったときがあったけど、花婿のせいかな?絵に磨きが掛かってるのは。みたいに言ってましたが、大体当たってます。あるがと話していました。その方も結構見る目があるね、って。


ねーねーには、今月は2枚ハガキを描きました。多分絶対に、採用はされないけど…。それでも描きたいと思って描きました。かまくらの中の絵と、雪だるまの絵、ほっこりおじいちゃんの。これでほっこりおじいちゃんの作者の方に元気を分けることになれば幸いです。ファンだから絵を描きました。


このところ、ほっこりおじいちゃんは、ねーねーの雑誌の表紙に出ています。小さくですが、中々載るのはできませんので、人気が出てきたんだなぁと思います。嬉しくて。だって終わったら嫌ですもの。


ねーねー買ったけど、まだ全部は読んでいない。後は残りを見るんだっちゃ。暇なときに見よう。明日は掃除の日で…。あまり、汚れてないと思うけど、何とかやりたいです。ほうきもあるし、ウエットティッシュもありますし。トイレは綺麗にしたいなぁ。汚れてないけどね、あまり。


がままは暇あれば絵を描きたい人だから、そしてブログなども。疲れちゃうね。家事も大変だけど、色々やるから疲れちゃうな。何とか休めれば良いのだけど、やりたいと言う欲が勝ってしまう。疲れそうだったら休む、と言うことをできればいいけど、気が付くと歯がカタカタしてるんだ。


今だって歯磨きの時間だよ?なのにブログを書いていて。がままは休まない方だ、弱いくせに。そうやってまた、自分に自信が無くなっていって。弱いんだ、がままは。月曜日は出掛けます。郵便曲と、コンビニに。ハガキを出しに行くのです。あと手続きをするってあるがが。


コンビニには、クオカードがあるから行ってみようと二人。何千円分あるので、ご飯の分とお菓子やジュースを買おうって。良く考えたのですが、二人の力を合わせた自炊料理の方が旨いと思って。でも、コンビニに行くことにしました。


今度はスーパーでは、パンとバターを買って、ある物を合わせて、フレンチトーストを作ることに。コンビニに行っている余裕なんてあるのかな?でも、お出掛け、楽しみだから。あるがと、お気に入りの服を着て、歩いて店に行くなんてデートみたいで。そりゃ疲れるのは分かってるけど。


コンビニはここのは初めて行きます。何があるのかわかりませんが、何か美味しいものがあると思ってます。あるがはハンバーガーとそばを買いたいと言っていた。がままは何が良いかな?お菓子沢山買ってきたい。菓子パンとかも食べたいな。チョコとかも。


それにしても今日は炒めを食べたなぁ。ここに来て3回目くらいだった。コンソメ炒めでしょ?今日は鶏ガラ醤油炒めでしょ?あと何炒めだったかな?手帳を見ればわかる、きっと。


あるががゲームをやめました。怒ったんですって。「へっへっへっへ!(笑)」と、非常にくだらないことをしていた、と言うから、「くだらなくなんか、無いよ!」とがままが言いました。さっきの言葉のお返しですね。


まあ、このくらいにしておくか。歯を磨きたい。朝にも磨いたけど、昨日の夜は歯を磨かなかったから。ここは静かなのでストレスはあまり掛からない。だから、食欲も夜とか出ないよ、良かった。だから歯を磨く。前は食欲があって、歯を磨くのに躊躇したから。だって○と一緒だもんね。


いいねが来た。Xのだ。またため息を。何があっても、取り敢えずはため息さ。幸せすぎて、書くこともない。前にも書いた、不幸せだった頃も宝物だった。星の王子様みたいな感じで。ほっこりおじいちゃんの絵をXやインスタグラムなどに載せました。どうせ、ねーねーには載らないから。


あるがは、がままはXなどに是非、投稿した方が良いよ?と言っている。がままも折角絵を描いたのだから人に見てもらいたい。前までは、絵を捨てるようなものだ!と言っていたけど違う。絵を自分しか見ないなんてその方が宝の持ち腐れだ、と。その様にがままたちは考えます。


ああ、歯磨きの時間から20分遅くなってしまった。あるが、ごめんよぉ。さて、磨くとするかな。また、りぼんの付録を貼り付けておきます。ほっこりおじいちゃんのハガキの絵を見たかったら、前のブロクから、アドレスに飛んで、Xやインスタグラムなどを見てみてください。


がままは、ページを貼ることとかはできないので、あまり。前のを参考に、飛んでください。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。もう、とても寒くなりましたね。明日は上着を着なくっちゃな。皆さまも上着を着てくださいね。


がままより。