チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

おとぼけ。がままのいつもの下り。中々出来ないことを。

2023年12月12日(火)


こんばんは、がままです。今夜はもう寝る前の薬を飲んでいます。歯がカタカタして飲みました。やっとこさ、止まって。トイレに行って布団に入ってます。冬は寒くて布団から出るとトイレに行くときとても寒い。布団のありがたさを知ります。


○には、記念日にと絵を送りました。メールで。がままときたら、色んな気持ちがある中、良く色まで塗ったなと思います。ただ、途中ですが、と言ったときそれでも良いよ。と大人しく言うから、切なくなって色を塗ることになったのですが。


それはXに載せました。前のブログにアドレスが書いてあるので、見てみてください。他、落書きも載せました。がままの時代、絵を描くことがとても大切で。大体毎日得を描いていて。ため息です。


今日はほっこりおじいちゃんのハガキのペン入れをしました。色も塗りたかったけど、力無くして無理でした。明日はお風呂です。朝だけと。明日は絵の続きは描けない、だからお風呂にはちゃんと入っておかなくちゃ。2週間くらい間が空いてるけど。


がままときたらお風呂は1ヶ月に2回入れれば良い方で。お風呂の壁は、高いねぇ~。本当は今日入る予定だったのですが、疲れて入れず。ブログなんか、本当は書けた義理ではないです。ブログを書ける力があれば、歯を磨くことのほうが大切なのに。


あるがに歯を磨かせないという悪いことをしてしまった。(あるがはがままと一緒のときに磨くので。)イケメンなのに、歯がガタガタです。なのに、「人間理屈通りに行かないよな?」と、笑って済ませてくれたのです。


この2台目のケータイだって、メールは送れる?と、聞いたところ、送れるよ。と、教えてくれました。あるがは本当に優しい。がままはまた、ため息をつきながら書いていて。


話は変わりますが、がままは今、ほっこりおじいちゃんのハガキの絵を描いていますが、あるがの作ってくれるという、ゲームの絵を描きたいなと思ってもいるのです。がままの服の乱数で決めるゲームは、がままは昨日で疲れ果ててしまっていて。やめました。


福を着るときに、何を着れば良いのか、乱数で決める、と言うやつです。前はポケコンでやってもらいました。ワンピースと、レギンスと、インナー、靴下など、乱数で選んだものを表示するプログラムで。


ただ、がままの今の服では、色がこのワンピースには、このインナーとレギンスだと、大体めどはついてるので。乱数ではギクシャクしてしまう。色味が合わないとおかしくなるから。


でも、描くのも面倒で。やめました。あとはもう一つ。「がままっち」と言うゲームを描きたいなと思っていて。たまごっちのパクリですが、がままが主人公なのです。がままを何とか生きさせるゲーム。


薬を渡したり、布団に寝かしたり、好きなことをやらせたり、家事をしたり、他、話しをしてもらって心を鎮めたり。がままを生きさせるのは、様々なことをしないと○んでしまうのです。


あるがにも、命が細い的なことをよく言われます。だから、これをゲームにと!絵を描いて、あるがにゲームを作ってもらうのですが、これもまた大変で。がままっちはできるのだろうか?


ただ、時間は有るので、ゆっくり考えて描いていきたい。あるがはゲームのプログラムをするかはわからないし、クリアしたとしてどうなるかまだ、決めてません。ゲームオーバーのときは入院とかになるけど。


夢の夢のまた夢で、叶うかわかりません!それにしたって、がままは、ポンコちゃんも描きたいし、ヨレッポナとか、メガエちゃんとか、がままちゃんとか、マンガ日記や、クレヨン画、色鉛筆でお絵描きとか、色々やりたいことがわんさかあるのに…。


夢はあるけど、進まない。少しずつやるしかないのです。ほっこりおじいちゃんのハガキは、おべんとうと言うお題が出ていて。1月末で締め切りです。描けるかな?1月15日はねーねーの発売日なので、また、ハガキが付いてきます。


ほっこりおじいちゃんの絵は楽しい。ただ、描ける力があまり無い。できる時に出来ることを。がまま、涙が出ちゃう、だって色々やりたいんだもん!


今日はゴミを捨ててきましたね。本当なら今日お風呂に入る予定だったけど。何してたんだろ?なんかやったかな?風に吹かれて消えていくのです、やったことが。(猿岩石風。)メールが着てます、誰だろうか?兎に角、疲れたのです。


昼ご飯は炒めでした。おやつにコーヒーとキャベツのポン酢がけを食べて。夕ご飯はプレーンオムレツと、お味噌汁とご飯でした。あるがはお腹か空いてないかな?ここで踏みとどまれば明日の体重は減ることになりそうだけど…。


昨日は夜食にカップ麺を食べました。あると食べちゃう。今日もそのパターンかなぁ?歯磨きは明日だな。明日はお弁当は作らないと聞いている。お風呂がね。次の日がお弁当の日か。ほっこりおじいちゃんのハガキの色塗りは後でやろう。


あるがのことだから、描いてみな?と言ってくれる。カタカタはまずいけど。あと、あるがのお友だちから、手紙を昨日貰いました。スノードームの品で、裏に手紙が書いてあり。とても嬉しかったですね。引っ越しのお手紙のお返事だった。


がままたちは、棚に飾って。封筒はあるがが適当なところに置きました。受けてます、と書いてあった。がままの絵のハガキが受けてるって!お友だちからは、色々買ってもらってる。白菜をくれたときもあった。あのときは腐らせてしまったけど。


がままは何処にボールを投げたら良いのか分からなくって。適当に書いてます。がままの吐きだめです、悲しいけど。出来ない事ばかり言っても始まらないので、まずはブログを書きました。絵を描きたかったけど。今からお風呂なんて無いよなぁ…。歯磨きが出来ないというのに、お風呂なんか。


あ、残り44%だ。危ない、ここでやめておこう。あるがに充電してもらおう、ケータイを。


それにしてもがままは寝る前の薬を飲んでいるのに、ここまで起きてる。あるがとしてはもう、寝て欲しいのだろうな。カタカタするし、ため息はするし、おならはするし。がままの方を見て眠ってなんて出来ないだろうしな。迷惑ばかり掛けて。


がままの心はさ、色々ネジ曲がってて、ホントのことを書くと、どんどん書けてしまう。どんなに小さなことでも心が痛く、頭にインプットされる。ただそのインプットを書くだけなのに。がままは、何を得たいのかわかりません。お猿さんにカビが生えた感じです、がままの思考は。


人とマウンテンを取りたいがために、色々やる。この本能は撃退できません。がままも凡人だ。もっと、書きたいことがあったのだろうけど、疲れました。歯磨き出来るといいけど、無理だろうな。寝るしかないな。寝る時間まであと2時間無いし、ブログを書いて終わりだ。


ボロならいくらでも出てくるのに。希望の言葉は、端くれものだ。それでも希望を叫びたいな。


とうもろこし病院のポンコちゃんはもうすぐ3000に行こうとしてます。続きを描きたいところ。中々描けないなぁ。眠くなってきた。


ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。ねーねーの付録を貼り付けておきます。やっぱり今回はやめておきますね。写真が加工できません。皆さま、温かくしてお過ごしください。洗濯物も乾くと良いですね。


がままより。