チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

シャムタンテイの丘を越えてを読む。色々あった。

2023年11月21日(火)


こんばんは、がままです。今日は色々ありました。いつも色々あるけど、特にあるがと離れたことでいつもとは違うことをしました。


さっきはシャムタンテイの丘を越えて、と言う感じのゲームブックを読んでました。とても理屈で物を書かれていて。がままはまえがきを読む程度しかできなかったけど。紙も移しました。体力とか、技術点とか、魔法とか、食料、など。


今は、プラゴミに、袋に入ってるぐちゃぐちゃなビニール袋を捨てるとか言ってます。あるがは今日、○○まで行ってきました。がままは○○で待っていて。


その前はキッチンの水道に、シャワーを付けて、跳ねなくていいね!って二人で喜んでいましたが。


シャムタンテイの丘を越えては、中々難しかった。正直、次に読むことは早々無いと思う。でもそれを読まなくては参考になるものがわからないし。


あるがが片付けを始めました。あるがの片付けも、論理性があります。がままにはできない。何とかやっていければ良いです。心の中で応援してます。


昼、あるがは出掛けました。がままはその前に、皿を洗って、米を炊きました。あるがが居てくれたからできたのです。あるがは普段の服で行ってたな。本当ならがままも行きたかった。だって○と1時間20分も車の中で話してるなんてあるがが疲れちゃう。


三人ならまだいい。話す事柄も変わるし。でも、あるがはがままはここに居なよ、と言ってくれたのです。


あるがは帰ってきた頃には、がままが用意した昼ご飯を食べてくれました。玄関で迎えて。昼ご飯は納豆ご飯で、それも、物足りなく物足りなく。全会一致で、おやつにお好み焼きを作りました。


お好み焼きは、キャベツと粉と水があればできます。これはおやつに良い。


ため息を。がままは疲れました。洗濯物も畳んだし、本も読んだし、米も炊いたし、皿も洗ったし。おやつにお好み焼きを一緒に作ったし、夕ご飯は豚汁を作りました。あげくにあるがは一時いなかったし。


ブログも書きたいと思って書いているけど、頭が回らない。いつも回らないけど、今日も回らない。昨日は手続きをしたし。だから文章が飛び飛びし過ぎてて。


がままの話を聞いてくれる人なんて、下手な物好きしかいない。わかってくれる人なんて。だから、星をくれる人にはありがたいと思っています。


またため息。あるがが聞いたら悲しむだろう。オレと居てこれかよ?と。でもあるがのせいじゃない、がままが色々やり過ぎた上、力が無いからだ。


洗濯物を畳むときは、小山田圭吾さんのアルバムを聴きながら畳んでました。あるがは畳みが終わると、音楽消しな。と言い、がままを休ませてくれました。


そしてその前に書いた、シャムタンテイの丘を越えてを読んで。あるがはこのブログを書く前に、最初からブログを書いていれば良かったね、と笑っていました。そう、ゲームブックは少しストレスだ。


○も、がままたちと遊んだあとパチンコに行っていたけど、がままもその様なものだ。気持ちがわかった。ただ…ゲームブックは仕切りが高くて。頭の良い方なら、スッとできるのだろうけど。がままには想像力があまり無いのか、難しく思える。


こりゃ、読まないで、簡単なゲームブックをがままが作った方が早いね。まあ、来年のあるがの誕生日には、ゲームブックを作りたいですけど。無理だろうな。やりたいことが山ほどあって、困っちゃう。夢があるのは良いことだけど。


今午後7時41分。もうすぐ寝る時間だ。トイレ行って寝なくては。ゲームブックを読んで知ったことがある。理屈を捏ねて文章を書こうとする姿勢。あるがのプログラムに似ているのかな?あるがは凄いな。


鼻の穴にティッシュペーパーを今日も詰め込んで。口呼吸しかできなくて。「プパゾッピ♪」とあるがが歌ってる。(クマのぬいぐるみのことです。)それと、今日は絵も描いたのです。甥と姪にあげるカードを描いていて。年末年始に会うかもしれないとあるがが話していたのです。


人と関わるって大変。あるがもがままも得意ではないです。がままの絵はXとインスタグラムなどに載せました。いいねをいっぱいもらいました。後は色つけだけど、あるがからデジタルで色を付けてもらおうかな?なんか疲れちゃって。


写真に印刷だ。いつかやってもらおう。手作りの方が良いのだろうけど、疲れたよ、流石に。だって、ほっこりおじいちゃんのハガキだって描きたいのだから。どれかを諦めないといけないのかな。欲張りがままです。


あと10分くらい。寝るまで。今日は良くやった。あるがもがままも良くやった。おめでとさん。りぼんの付録を貼り付けておきます。ここで終わりにしますね。また書きます。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。


寒いとき、暑いとき、ありますが、温度を調整してお過ごしください。

がままより。