チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

マッサージをしてあげたい。

2023年12月25日(月)


メリークリスマス、がままです。今日は夕ご飯は納豆と卵焼きがおかずでした。このメニュー、結構前から食べてる。前は痩せたけどこの頃は中々痩せない。近くにスーパーがあるからそこで買ってしまう。あまり、普通のご飯以外は食べない方が良いのは分かってるけど。


がままたちは22日にクリスマスパーティをやったので、今日は普通のご飯です。おやつにキャベツを刻んで、ポン酢を掛けて食べました。それくらいしかおやつが無いから。あと、ホットミルクも飲んだっけね。


いばらを聴いています。アツミサオリさんの歌。がままはこの曲、好きだなぁ。


絵はひとコママンガと、ペンのマンガひとコマ描きました。クレヨン画を描きたい気もするけど、そこまでの力は無いのだ。ブログを書いて精一杯だ。明日は出掛けるので緊張する。がままはくすりは取りに行かない。あるがから取って来てもらうのだ。力が無いから、見てもらってがままは帰ってくる。


冬だから、コートを着ると服が隠れてしまうりだから、何の服を着ようかとても迷う。でも明日になったらさっと選んで着てしまうのだろう。時間が無いしね。コートは2019年頃に買ったかなぁ?忘れてしまった。でも、ここ何年間か同じのを着ている。


確か7000円くらいで買った気がする。がままは長いコートを気に入っている。ブーツでも履いて出掛けようかなぁ?あるがはいつもと同じだろうな。左手ばかり使っていたら手が痛くなった。右手で書いてる。


昨日は少女マンガは登場人物を描いたら終ってしまった。そういや、あるががマッサージをして欲しいと言っていた。歯を磨いたけど、カタカタしてないから、マッサージしてあげようかな?ブログを書くより大切だった。


○年前には、この日がこういう風になるなんて考えられなかった。未来って予想が出来ないな。あるがの言う通りだ。明日のことより、今日のことを考えよう。今がいちばん大切だから。


年末にはあるが家の紅白を聴くことにしました。がままから10曲、あるがから10曲選ばれたものを交互に聴けるプレイリストを作って、二人で年末に聴こうと約束したのです。テレビは見ないから。


年を越えるって素敵。だって記念日が待ってる。あるがは言ってた、「ファイナルファンタジーをやっているようなものだ。」と。ファイナルってことは最後と言うことかな?大晦日には年越しそばを食べて夜遅くまで起きていたい。毎年恒例のあけおめことよろを言うために!


今は18時23分だ。あと1時間半はある。トイレに行っていない。最後に行ったのはいつだったか?あるがと二人で行こう。薬を飲まなくては寝られないから、トイレは大切なのだ。


特に書くこともない。ただ、今日はあずきちゃんを暇つぶしに見ていた。86話目だ。第3期のあずきちゃんだから、もう少しで終わるけど、映画も見れるらしい。それも見たいなぁ。年末年始はあずきちゃんかなぁ?


ケータイがぱたっと倒れた。その途端、焼いもを思い出した。焼きいもは美味しいのだ。また食べたいなぁ。太るからもうダメだけど。ハンバーガーを来年は食べたいなぁ。記念日が迫ってる、そうだ、未来のことはあまり、言わないんだった。


あるがへのマッサージのことを考えよう。がままは小さい頃にマッサージ屋さんに行ってマッサージをしてもらってから、マッサージの仕方を覚えたのだ。横になってもらってからマッサージをするのだ。


右手の親指は結構押す力ががままにはある。あるがはいつも、「あ~!効く~!」と言ってくれる。それが嬉しくて。お腹がぐ~っと鳴った。胃か、腸か。おらなが出た。腸の方かな?お腹が空くとお得な気持ちになる。何か食べれる、と。


あるがは肩が凝ってるのだろうな。早くマッサージしてあげよう。今日も取り立てて何を書いたでも無いけど、なんと無しに書いている今は、音楽を聴きながら書けることでほのぼのしてる。こういう時間も良いだろうな。


お風呂には入れなかったけど、服を着替えて明日は出掛けよう。マフラーして行こう、出来れば手袋や帽子も。何だか眠い、明日に備えてこれくらいにしよう。


ねーねーの付録を貼り付けておきました。昔の。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。明日頑張って外来に行ってきます。そして、マッサージをしようと思います。あ、明日だったかな?兎に角、あるがはストレスが多いので。


皆さま、寒い中、温かくしてくださいね。

がままより。