チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

あずきちゃん37話の感想。アニメの。これからラーメンを。

2023年8月6日(日)

こんにちは、がままです。今日は何だか、時間の感覚が難しくてわかりません。まだ、お昼の9時のような気がしました。お昼ご飯何だったっけ?とか、それはオレのコップ。とか注意されたりと、何だかボケーッとしています。エアコンの効率を上げるために、雨戸を閉めているのですが、日光が当たらないから、時間がわからないのでは?とあるがは言います。

それに、がままは、夕方に朝が来たと勘違いすることもあります。○才からです。何十年経つだろう?

今日はあるがの髪を切りました。それを思い出して、そうだな、確かに今日は色々やった、唐揚げも昼に食べたし、3時だ、今は。と、わかってきました。

あるがは今、ゲームをやっています。テニスゲームです。いつもとやっている種類が違うテニスゲームだけど。機種が大体違います。がままはブロック崩しだって苦手だなぁ。良くやるなぁ。終ってしまった!

さっきはゼビウスをやっていました。あるがはポケコンでポケゼビと言うゲームを作ったことがありました。本物をやりたいと言ってたな。そして今度はモンハンか。楽しいと思えるゲームが見つかって良かったです。

がままは今日は絵は描いていない。ひとコママンガだけだ。この頃、色々やっているので今日は休みなのだけど。それに、さっきはまた、あずきちゃん37話を動画で見たのです。感想を書こうと思ってブログに向かいました。

今日のあずきちゃんは、37話で、クリスマスプレゼントの話でした。あずきちゃんが編んでいたマフラーはネコに壊されてしまっていて。泣いているあずきちゃんに、お母さんが、また作り直せばいいと伝えます。

かおるちゃんは、あずきちゃんが毛糸を買うのに付き合います。わかります、楽しいのですよね、見ているだけで。おしゃれなお店でした。かおるちゃんはけんちゃんにもう、マフラーをプレゼントしてるので、今度は手袋だとか。レベルが高いなぁと二人で驚きました。

あずきちゃんも、きっと喜んでくれると言っていて、かおるちゃんは嬉しかったと思います。

青と白のシマシマ模様。原作でもそうでした。あるがはシマシマじゃなくても、色がある程度違うだけでも良いと言っていましたが。やっぱりシマシマには憧れるよね?模様には話がありました。次は何色だろうと。がままは原作を読んでいたので知っていました。

勇之助くんの手のやけど。あずきちゃんにブローチを焼いていたところをケガしたらしいのですが、みんなに黙っててもらったと渡すときに言いました。あずきちゃんは洋子ちゃんと何かあったと思っていたので、嬉しさも人一倍だったでしょうね。

マフラーは1時間も待ち合わせと遅くなるくらい編むのに時間が掛かりました。勇之助くんは、「オレ、振られたかと思った。」と言うところは知っていたので、あるがが、本当だ。と頷いていました。マフラーは勇之助くんは気に入った様子。あずきちゃんもマシコ焼のブローチを喜んでいました。クリスマスの二人の思い出でした。5時に待ち合わせしていたけど、1時間も待っていてくれた勇之助くんと、時間が遅くなったから夜の景色が公園から見えたと言うのは素晴らしかった。

オチは、ジダマのおばあちゃんに残った毛糸で腹巻きを作ったことです。何で青と白のシマシマなの?とあるがが言うので、半分ずつ毛糸がそれぞれ余ったからだよ。と言うと、「なるほどなぁ、オレにはその発想は無かった。」と納得してました。

でも、マシコ焼を手に落とすなんて、どんなにか熱かったろう。それでもあずきちゃんのペンダントを作りたかったんだな。話は持ってあったけど。洋子ちゃんと病院に行くシーンなんて、原作に無かったような気がしたから。

あと何分かで夕ご飯が始まるのだけど。がままたちは朝早いので、4時に夕ご飯を食べます。○は今頃作ってるかな?今日は味噌ラーメンです。納豆もおやつに食べます。あるがの提案でした。昨日はラーメンをガリッたなぁ。そのままかじったのです。

今日はまた、体重が増えた日でした。さすがに5キロ痩せたいところ。あるがは10キロ痩せたいと言っています。だから、おやつはきょうは、少しだけ。明日は減るかなぁ?

あずきちゃんのお母さんは優しい。それを見ていて癒やされます。羨ましいとは思いませんけど。クリスマスかぁ…。今は夏で、それどころじゃないな。がままはどっちかって言うと冬の方が好きかもな。だって夏は日焼けをするから。冬は色々服を着れるし、マフラーとか、帽子、手袋とか、可愛いものが付けられるから楽しみだ。

ただ、夏のほうが調子は良い。今年はまた、色々絵を描いているけど、去年と同じではない。力が変わってる。そもそもやることなんて、変わっていくものだな。絵が好きだということは変わらないけど。

あるがは敵を倒した様子。モンハンの敵って強いんだよな。敵が強くないゲームなんて無いだろうけど。あるがは全面クリアしてる。あとは浦の面です。裏もあるのかよ?!とビックリしていました。ドラゴンクエストイレブンも裏があるんだよね、あれはやる気なくすよ。大変だ。

あるがのツイッターに、いいねが100個近く付きました。ポケゼビの動画を投稿したのです。嬉しいと言っていました。良かったなぁ!

ではでは(^^)/これから味噌ラーメンを食べます。あずきちゃんの動画の話をするときは楽しくなる感じで、心が透き通るようで良いですね。あるがと見ている、と言うのが、がままの心を塗り替えてくれるのですね。涼しくしてお過ごしくださいね。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。

がままより。