チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

虫けら1枚。ゴヤってしまつたよぉ、岬っちょ。

2023年12月28日(木)


こんばんは、がままです。あるががブログを書いています。とても面白そう、読むのが楽しみです。がままは今日は「がままは面白いよ。」とあるがに言われました。何が面白いのかは言いませんでした。


ラーメンの汁をふーふー言いながら冷ましているとき、汁を箸でくるくると回しながらやっていたのですが。汁が回り、目がくるくるなって、息を吐いていたので頭がクラクラしてきました。それで、最後の麦茶のうがいで、クシュクシュして頭がグルングルンなり、疲れ果てたのです。それが面白かったのかな?


らいすく~へんさんのブログを是非とも読まれてください。面白いでしょう。今回はがままの言ったことではないらしいけど。おもちのアイコンです。


今日は、昨日一昨日と、ハードなスケジュールで、疲れていたので、あまり何かやらないようにと、していました。(今はブログを書いているけど。)おかしいです、外来に行ってきて次の日はお風呂に入ったのに、今日は歯がカタカタしてないのです。あるがが驚いていました。


がままは直ぐに疲れてしまう、2日続けてなのに、それも。絵が描きたいと思っても、今日は描けない。悲しいです。まあ良いとして、がままはある幻視に興味を持っています。とても華々しいときに見えるあの幻視…。花火みたいな、カレイドスコープみたいな、暗闇で何かが光るような。


それを絵に描きたいなと思っていたりするんだけど、どうだろうか?描けるだろうか?結構個人的なことなので人に見せるのはやめたほうが良いのかな?そうじゃなくて、がままが描きたいかどうかだ。何だか描いたら崩れそうで怖い。


失敗したらとか、台無しになったりしないかとか、描き意地が汚い。だって、幻聴にからかわれそうで。幻聴は怖いから、なるたけ言われなそうなことをしたいと思ってしまう。


トイレの幻聴だってそうだ。ある条件のことをすると、とても「サイテー!」と言うリスクが高くなるのだ。とても傷つくのだ。悲しくてどうしたら良いかわからなくなる。あるがはいつも、がままの脳の中で起こってることだから、実際には誰もそんなこと思ってないよ?と言ってくれるけど。


あるがはブログがかけたらしい。こんながままのことを書いてくれたのだ。とても楽しみだ。がままのブログは面白いかな?あるがががままのブログを読んでるときに、面白くないかもな、と気を落としてしまってる。1年9ヶ月ぶりに書いたらしい。さすがあるが。やりたいときにやる、それが大事なのだ。


部屋とワイシャツと私のパロディらしいことは聞いてるけど。あるがはとても、起承転結ができた方だ。がままはあるがの文章と構成にいつもすごいなぁと思っている。そして、内容もとても良い。香ばしくて面白い。


そういや、くるみの絵2のブログに絵をこの頃載せてないな。いつかブログを書こう。ほっこりちゃんとかのマンガも描いてるからそれも載せたいな。昨日は絵も描いたし。絵と言えば、結婚当初に描いていたようなエッセイマンガを描きたいと思ってたけど。


いまは今で、今の描き方があって。昔には戻れないけど、それでも良いやと思っていて。絵が手慣れて来て、ウソが描けるようになった。前はウソを描かなかった。でも、今でもウソは描かないようにしてる。素直な気持ちを描きたいので。そこは変えたくないのだ。


くるみの絵2のブログは絵を沢山載せている。くるみの絵と言うホームページにも沢山載せてるけど、2は少し違った絵が見れる。アドレスは前のブログを参考にしてください。ホームページと調べて下されば。


がままはもうすぐ迎えるお正月を楽しみにしている。お蕎麦やお雑煮が食べれることはかしこも、あるがとあるが家紅白2023がプレイリストで大晦日に聴けるとか、写真を撮るとか、一緒にご飯を作るとか、新しい年を迎えるとかとても楽しみなのだ。


いつも離れて年越しをしてたから。側でそれができるなんて奇跡みたいだ。この前書いた、少女マンガの夢は、とうもろこし病院のポンコちゃんのマンガに描こうと思って。あるがとの出会いから今までの様子、ポンコちゃんとようなしさんで描きたいなと。


あと少しで歯を磨かなければいけない。あるがはとうの昔にブログを書き終わったと言うのに、がままはまだ書いている。効率が悪いなぁ。短めに済ませれば良かったかな?


髪を伸ばしてるがままは、あまり美容院には行かない。あるがも別の理由で行かない。行くのはスーパーと郵便局と外来だけ。それでまかり通る。良いと思わなくては。外来もネットで出来るようになると良いけど。あと数年のうちになるとあるがは言っている。


まあ良いや。あと9分だ。あるがは待っていてくれる。がままのブログも読んでくれる。がままもあるがのブログを読みたい。今日はまた、ねーねーの付録を貼り付けておきます。絵が見たかったら、「くるみの絵2」を見てくださいね。


ではでは(^^)/皆さま、歯を良く磨かれてください。虫歯は痛いので。

がままより。