チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

腹減りは薬の副作用かとあるが、心配を。

f:id:bishapo8:20220216184319j:plain
2022年2月16日(水)

ゴミは出さなかった。今日くらいいいね、と。

がままです。皆さまいかがお過ごしですか?今日はがままは、絵を描きました。小さい画用紙にですが、色も久しぶりに塗れて良かったですね。

がままとあるがの昼ご飯作り。だし巻き卵、あるがが焼いて、卵はがままが入れる。今日は目玉焼きのところを、だし巻き卵に変えていました。卵、3個と塩、砂糖、醤油、マヨネーズを入れて混ぜて焼きます。これを2個作りました。

4つに切って盛って、四皿分の卵焼きはサランラップに包まれます。シールを貼って、あるがとがままの卵焼きを分けておきます。あるがを良い卵焼きの方にしておくのです。

がままが書いたという絵、ケータイで撮った写真と、スキャンした写真、どちらが良いのか?!と悩みましたが。ケータイの方を載せておきます。

卵焼きはとても美味しく、昼ご飯のおかずにしたのですが、おやつに夕ご飯のおかずの卵焼きも食べてしまったので、夕ご飯には、モヤシの味噌汁を作ってもらいました。因みに他のおかずは納豆を2個、2回付きます。

でも、まだ足りない!あるがが自販機でジュースを買ってきてくれると言ってくれました。今日は、洗濯物のたたみも、干すのも、皿洗い2回も、ご飯炊きも、おかず作りも、生ゴミの処理も、前部やってくれたのに、ジュースまで買わせるなんて、こくです。でもなんか、飲まないと気分が晴れない。なんでだろう?

何かが欲しているのだろう。

この頃はサングラスを外しています。光が入ると目が冴えます。とても良い。カタカタもしない。夜良く眠れる。外に出るときはめがねで行けるね!嬉しいな。朝日を浴びると良いとよく聞きますがそんな感じなんだろうな。

ジュース買いは、がままも付いて行きたいくらいだ。ジュースが飲みたいもあるけど、何かしたい。と言うのもある気がする。ワガママなのだ。

待てよ…。コーラーとかだったら飲めないなぁ。寝れないもん。ここで、何か好きなものを頼まなくては。オレンジジュース?ぶどうジュース?ソーダゼリー?イチゴジュース?一緒に行くなんて出来ない!絵を描いたもん。今日の1個分はやった。そして、ブログも書いてるし。

歯磨きは無しになった。(今日の夜は。)だから、行っても良いのかな?ダメかな?パンも食べたいなぁ。色々買いたいものがある。あるがとよるの買い物に出掛けられたら良いのにな。あるがに言ってみよう。

そしたら、「おかえりんしゃい。」出来なくなるね。まあ、しゃーないなぁ。一か八か。

今からコート被って行って買ってきたい。そう、思うのだがなぁ…。そうだ、がままが健康なことが、あるがが喜ぶ事だった。無理しちゃダメだ。やめておこう。

と、どうしようか迷ってる。あるがなら聞いてくれる。話を。我慢は良くない。話すくらいしよう。本当はココログのブログを書こうかなとしてたけど、はてなブログに書きました。なんか、見てもらいたい気持ちがいっぱいで。ココログではなにも見てもらえないから。

ねーねーも、締め切りが近づいています。雨というお題で、絵を募集していて。そのハガキの付いたねーねーを持っているのです。でも、精神的に苦しいのでと、やめておいたのです。がままを守るために。

もう何回か載っているので、良いのです。○回目はさすがに載ったら可笑しくなってしまう。

手帳の絵を見てました。がままが、あるがから沢山の心配をしてもらったと言うことが分かりました。ジュースもパンも食べたいけど、がままは無理できない。でも、行きたい心がある。

狭間で動いてる。まあ、このくらいに。

帰ってきたらまた、書こうと思います。では。

はい!話をしました。がままはお出掛けは出来ないとあるがから。どうしてもパンじゃなきゃいけないの?と。そして、食欲が出てるのは薬の副作用なのでは?変えた方が良いのでは?と。よく考えてる。

取り敢えずコーヒー飲んでみよう。それから考えよう。と言って、飲んだら満足しました。カフェインを求めてたのだろうか?セロクエルの飲み過ぎか、時間帯が悪いのか。あるがが考えています。

音楽でも聴こう。Mr.Childrenのがままセレクトのプレイリストを。これで何とかしよう。外出は無理だ。太ってしまうしね。あるがが心配してくれました。心配してもらった、だからそれで良い。

ではでは(^-^)/皆さま空きな飲み物を飲んで、喉を潤してくださいね。喉が渇きます。カフェインも良いですよ。なんと無しに気が紛れます。がままは夜眠れるかな?それでは。

がままより。