チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

がままの10年。その思い出が、がままの作ったものだったのかな?

2022年12日5日(月)

こんばんは、がままです。ホント言うと、絵や日記をノートに描きたいのですが、力が無いのでブログを書いて鬱憤を晴らしている。と言う訳ですね。我ながらダメだなぁ、と思うのですが。

ここ、5日間。歯がカタカタする日が続いていて、歯は磨けないし、薬を早く飲んで寝てしまうしで。がままはガックリきていました。あるがが家事をしてくれるし、がままも手伝うけど少しだけだしで。なのにカタカタしてしまっていて。

「こりゃ、しょうがねえな。カタカタしたらどうするか考えよう。」と纏まりました。がままがカタカタするのは、当たり前の事なのです。だから対処法を考えよう、と言う話。

今日6日目。やっと歯を磨き、カタカタもしていない感じでいて。よし、ブログが書けるぞ、とあるがに伝えたのみです。

今日は赤い糸の歌を聴いていました。あるがと横になって。あるがが歌を歌っていると、内容がはっきりしてきました。前の彼氏の誕生日が2ヶ月記念日の今日で、すねた男がずっと彼女と会わないでいて、8ヶ月後に彼女から会おう!と手紙があり、じゃあ。と言う歌でした。

なるほど、と。○○○○が歌うから良いけど、内容がね、と話してました。その思い出で、今はいっぱいです。歯を磨けたのも、そのインパクトがあったからかもしれません。

それと。あと、2ヶ月後の話ですが。はてなブログを始めて10年になります。何回もブログをやめては始めて、またやめては始めてと。それが続いてその年です。前のブログは2年半続いたなぁ。その前はもっと短くして終わったなぁ。このブログはもうすぐ2年になります。

がままは、初めてブログを書いて投稿したあと、閲覧数などを見て喜んで。その時の喜びが今も頭にあり、続けていて。依存だと言っていた時もあったし。自分の事を自信がつくには人に褒めてもらってつくんではないとか、色々考えて書いていましたが。

今では時々で。と、その間を上手く取って書いています。だからここまで続いたのでしょう。前のブログの方が長いけど、このブログも長いですね。どこかかしら、赤い糸の記念日的な感じです。

あの頃は、○コ○さんや、○り○しさんや、○ん○ゅさんや、○ゅう○さん、○なび○さんや、○チ○さん、○じゃさんなど、面白い方が沢山いました。今も書いている方がいますが、お亡くなりになった方もいます。

がままは面白い方を見つけるのが上手いと良く2人で話していて。あるがもその方たちのことは知っています。懐かしい!いまは殆ど、変わってしまったな。読むこともあるけど。

それにしても、今日は昨日より寒いです。上は4枚着てるし、下は2枚着てるし、靴下も履いてる。日中は上を5枚着ていたなぁ。寒い寒いと話していて、歯磨きは出来るか危うかった。でも、あるがが今日の、夕ごはん食べて、歯磨いて、寝ることを考えよう?って言ってくれたから何とか今日が過ごせた。未来の事ばかり考えていると切りがないし、考えても当たらないしで。と、あるがからアドバイスが。

がままは、あるが有り気で。どれくらいの力を分けてもらえただろうか?未来のことはあまり考えない。今を考える。とても良いですね。

絵にも思い出は沢山有るけど、ブログの思い出もそれなりに有る。思い出を作れたことが、作ったものだったのかな?

アーカイブでも、紙のでも、また、がままのブログを読みたいなぁ。毒話ばかりですけどね。ねーねーも見たいし、見るものは沢山有る。マンガとか日記とかも沢山有る。いつか見るんだ!まあ、来年からは少しずつ絵を描きたいけど。写真集にも作るし、やることが沢山有ります。

リップクリームは、まだ落ちていない。鼻呼吸がまだ出来るから。口呼吸になると取れてしまうね。そういや、明日はやることが有った。コートを着て外に行こう。明日になったら明日の事を考えればまた、乗り越えられる、きっと。

家事は手伝えないだろうなぁ。外出だもん、あるがが気を遣う。まあ、今日は考えない。その方が良い!

ここら辺で終わりにします。がままのブログを読んでくれてありがとうございました。良かったらコメントくださいね。ではまた。
がままより。