チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

○が払ってくれる。これからが大変。

2023年6月20日(火)

厳しい状態です。がままたちは苦しい。住むところを変えるのは大変です。

今日は昨日の電話で、○の家は、二人だけでは住まわせてもらえないと知りました。じゃあ、○○ープホームか、○○賃貸かと。がままたちのような弱い人間でも住めるというところ、○○賃貸。○○ープホームでは、自由が効かず、人とのコミュニケーションも大変だし、お金が係る。そこには住めません。だから○○賃貸に行こうと決めたのです。

そこは条件があり、がままたちの条件が合っていました。ただ、そこにはお金の問題がありました。そこを○に出してもらえないかと、メールを今日して、電話で返事を聞きました。

がままの○は話し合って得た情報を教えてくれました。でも、それはがままたちの心を痛めることがあるのです。だから、○○保護は受けられないと言ったのです。そして、払えないお金は、払うのが○が大変なので、また話し合ってみるとでんわを切られたのです。

お金がかかる無いなんてあるわけ無いのに、がままたちに○○保護を受けろとか、お金は払えないとか、おかしいのです。とてもお金を持っているのに…。

あるがの○はお金があまり無くて払えないし、がままの○が頼りだったのですが。次の電話までしてくれるか待たなければいけません。

今日も、食欲が無い感じです。あるがの○は飲み物代も払えと言うし。昨日は早くここから出ていけ、みたいなことばかり言うし、がままたちはゆっくりできません。昼ご飯はあるがもがままもあまり食べませんでした。

あるがの○の前では食べる気もしないのです。自分たちで産んだのに、子どもの責任はとってくれません。大変なのでしょうけど、生むのなら、そういうことができて、初めて資格があるというような説も聞きました。

がままたちは、ダメ人間だから、知らないよ。と、言う感じです。がままたちを生んでおきながら。悲しいです。こんな時、人の本性が出るのです。がままたちは垣間見ました。とても辛い時間です。

夕ご飯は○ーメンだそうです。5時か6時くらい。がままたちだったら4時に食べてるけど。それはしょうが無いとしても、いつもとは違うことです。

あるがの、がままの○への説得はとてもなものでした。さすが話術師、あるがは頭が回ります。ちゃんと物を述べていた。怒らないし怒鳴らないし、強制的でも無い。完璧でした。それでもそんな返事だったけど。

あるがの○が帰ってきたら、その報告をします。その後のことはまた、書こうと思います。話を電話をしているあるがの声を聞きながら、ケータイの音を聞いてました。疲れる!あるがは疲れたろう。心が悲しいだろう。

また、がままの○から電話がありました。どうなるのだろうか?あるがは答えています。今しがた、がままは待っています。

ありがとうございますとあるがが言っている。お金をもらえるのだろうか?それだと良いけど。そしたら○○賃貸に住める。あるがの○に報告して、ここから移動できる。微かな希望です。あるがを待ってます。また書きます。

それが、お金を出してくれるとのこと。良かった!救われた。何とかなりました。これで、書類などを揃えて手続きが出来そうだ。それをあるがの○にあるがが話すと。

何とかなりそうです。その後先生にもメールをして、手順を踏みます。1ヶ月もここではのんびり出来ないと言います。早めに入居しなくては。忙しいですが、何とかやります。あるがが大変だったので、ゆっくりしてもらいたいですが。申し込みをしたあとは直ぐに引っ越さなければいけないらしく。

契約をすれば、何とかなります。希望が出ました。○のお金の用意が出来たら、申し込みます。見に行って、借りることにしたいです。少しずつやればいいのだろうか?引越し屋さんのお金を払わなくてはいけないし。

帰ってきました。あるがが言いに行きます。何とかなるかな?どんな反応だろうか?がままたちは不安です。大変で、疲れている。一段落いつかつくと良いなぁ。あるがと話し合って、頑張ります。

がままのブログを読んでくださりありがとうございました。写真はあるがの○のお菓子です。取って来て昨日の夜に食べました。ストレスがあると食べてしまいますね。

がままより。