チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

夜明けの幻聴のパレード。パンを前にして。

2023年6月23日(金)

こんにちは、がままです。エアコンを付けました。窓の風だけでは、暑くて仕方がなくて。がままたちの生活は穏やかでならないといけませんから。

ここら辺は休みます。色々あったから、とても疲れました。あの後、あるがの○に出ていってくれないかな?と言われて、がままの○の家に来ています。もう、何回も住むところを変えています。そして秋頃には引っ越しをしたいと思っていて。

だからそれまではここでゆっくりとするのです。がままの心の吐き溜めはブログでします。毒ブログになってしまうけど。まあ、元々はそういうブログでしたから。

話は変わるのですが、あずきちゃんのアニメをここのところ見ています。さっきも上映に見に行きました。あるががパソコンで見させてくれます。それを上映と呼んでいて。

あずきちゃんは、がままとあるがを足して2で割ったような人です。心が繊細で、嫌なことからは逃れたい感が多くて。だから、あずきちゃんの気持ちは、よくわかるのです。がままは、主題歌を買いました。

何だか色々本当にあって、疲れました。写真はこれからはくるみの絵2だけで、絵を載せるだけにしました。個人情報がバレてしまいそうで。そう、今日は僕家ウエディング14巻の発売日です。届くと良いけど。だから、力を溜めておくのです。

あずきちゃんは昨日は3話分見ました。今日も3話分見てそして僕家も見たいけど。歯磨きがやっと出来ていて。磨けるように疲れてしまってはいけないのです。歯磨きって、もっと楽になればいいのに。飴を舐めて綺麗になるとか、そういうのがあればいいのにな。

ここのところ、ブログを頻繁に書いている。心に余裕がさぞ無いのだろうな。写真を載せないと、見てもらえなくなるのかな?まあ、有名人になるよりは良い。話題にあまり、なりたくないから。

横になりました。がままのフリック、あるがが前に褒めてくれたんだ。速いねって。がままはブログを書くようになって、フリックが達者になりました。ケータイで書くので。パソコンは○年前に触ったっきり、ずっと触ってない。また、あるがから教えてもらいたいくらいだ。ただ、がままはパソコンは苦手で。

アナログに憧れていた日もあったけど、お互い使いこなすという感じだ。絵はあまり、デジタルは無いけど。コンピューターの時代ですものね、使えるには越したことはないです。

引っ越し先はどうかなぁ?静かかなぁ?近所の人はどんな人だろうか?挨拶をして、仲良くなれるかな?少し不安ですが、やるしかない。あいにく、ここでゆっくりできるから、それまで今日のことだけ考えて暮らしています。未来を考えるとわからないので。考えても当たらないことばかりだし。

がままたちの住んでいたところは、ずっと暮らせると思っていた。でもダメだった、それは前にはわからなかったのだ。未来のことはわからないから、考えてもしょうが無い。明日のことくらいは考えるけど。

ここで暮らしていると、家事は制限されるから、あまり動かなくて良い。ただ、体力が衰えるのでは?と考える。でも、これ以上もう、動けないし。引っ越ししたら、火事をやらなければ。ゴミも出さなければ。買い物はまだ良いけど、やらなくてはいけない事があり、また、疲れるかもしれない。

静かだと良い、それを祈るばかり。マンガ、届かないかなぁ?赤羽根さんの話、読みたいな。僕家ウエディングは次の回で最終回らしいから、クッキーをその時に買いたいくらいだ。最終回のマンガを大きいサイズで持ってるなんて幸せ!買いたいけど、置き場所が無いのだ。まあ良いや、表紙の時のは買ってるし。

あるがのケータイがなりました。やはり今日届くと知らせが。今日はまだ、ひとコママンガは描いてない。回転アタックをして、暇なんだ!と言ったくまの話でも描いておこうかな?あるがが受けていた。だって、あるがの腕に回転アタックを指でして、暇なんだ。なんて言う人は、がままくらいだから。しかもあるがのお肉のあるところにめがけて。弱点を指摘してる。

取り敢えず、あずきちゃんが見たい。不安なときは、ゆっくりして、楽しいことを、力をあまり使わない限りでしたいから。あと、がままの○の手紙が、あるがの○の家に届いたらしい。取りに行くと言っていた。あるがはみないと言っていたなぁ。

がままはソレを形見にします。あるがの○の形見は、持ってきた。マスコット、2つ。おばあちゃんの形見は捨ててしまった。お菓子の袋、持っていられなかったから。もう、おばあちゃん、おじいちゃんは生きていない。ちょっと寂しいね。ちょっとだけど。

あるがは最初から最後いなかったから、寂しいと言う気持ちも無いらしい。それも可哀想だと思う。がままは言ったんだ、あるがが○ぬならがままは生きている意味は無いと。あるがが、じゃあ○ぬ訳にはいかないなと言って。

あずきちゃん、小さい頃に読んでいた。懐かしくて。あるがと今、こうして一緒に見られるのは嬉しくて。なかよしで連載されていた、400円しなかった。今はりぼんでも700円くらいする。高い、毎月なんて買えない。そもそも読んで良いと思えるのがあまり無いから、がままも都市を取ったと思える。悲しいけど。

横になることがこんなにも、楽だなんてわからなかった。やってみないとわからない事ってあるなぁ。引っ越し先でも、やらないとわからない。希望が無いとは言えないから、明るくはある。そして、あるがと心をある程度共有できるから、辛さも分け合える。

前よりは契約が楽だから、まだ良い。前は大変だったから。あっ。夕ご飯の時間だ。お昼は何時に食べたっけな?がままたちの起きるのは早いからご飯の時間も早くなるのです。パンを食べてお終いだ。そして、配達完了、僕家来ました。早速取りに行ってきます。

「プパック、お前が取ってこい。」「オイラはな、1、クマに過ぎない。」14巻は真野さんが表紙だ。早く読みたいな。パンも良いけど、あずきちゃんも見たいし、あるがには駄々を捏ねているな。

こうして、ブログを書く時間も与えてくれる。とても幸せだ。がままの書いたものが、いつかがままが読んで楽しめたら良いなぁ。いまは割としてるから。2年間は書いている。もうすぐで3年になる。まだ結構あるけど。あるがには本当にお世話になっている。

では、このくらいで。がままの夕ご飯は始まります。お腹の音は多分、お通じの挨拶なのだろう。覚悟しなくては。パンもべて、マンガ読もう。楽しみだ、嬉しい。優木先生のマンガが読める、有り難い。がままが、結婚して、ずっとやっている。それも終わるそうだけど。どんなにエンディングだろうか?

ベイビィ編を演るとおっしゃっていて、それはお子さまのことだったのかなと思って。それか、第名を変えてカムバックするのかなぁ?わかりません。ただ、長く連載されたと思います。そしてがままは面白かった。それが、もうすぐで終わるのです。悲しいな。

あるがといつか、お別れする時も寂しいだろうな。幸せってのは、終わりが来るんだな。ただ、苦しみもおわりが来るのかもしれないな。それだったら、楽しく生きなくては。悲しい顔ばかりしてたら、あるがが心配してしまうし。心を伝えられるから、幸せだ。

がままのブログを読んでくださり、ありがとうございます。つゆが明けるかな?いつ明けるのかな?夏は暑くて大変だけど、日本だから当たり前だ。ヨーロッパだったら良かったのかな?がままたちはヨーロッパに住むことになるのだろうか?

素敵なきみさ♪また聴きたいな。がままより。