チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

この頃は記念日。ライブで聴いた曲、天使たちのシーン。

2023年6月25日㈰

こんばんは、がままです。今日はとある記念日、写真を撮りました。写りは少し、影を帯びて趣きがありカッコよく決まりました。この頃はよく二人で写真を撮ります。行く先先で記念に撮って、記念日に撮ってって。

今流れている「ある光」、その曲を歌っている小沢健二さんのライブに行った記念日が2日前でした。魔法的何とかというライブでした。光るグッズや、Tシャツ、シール、本などグッズをたくさん買いました。

手に光のグッズを巻いて応援しました。2016年の6月の話です。ゼップで、近くにガンダムの飾りがまだあった頃でした。去年はチケットを返してしまって行っていなかった、がままが調子が悪かったので。本当は3回目のライブに行きたかったけど。2回行ってるからまあ、いいのですが。

あの日髪を前日に切ってしまって、長い髪で行けたらどんなにか良かったろうと思います。ただ、髪を切るとどういう気持ちになるかがわかりましたね。がままは急に変わるのが嫌いなのです。

がままちゃん、と言うマンガ。描いていたけど、疲れてきて。やめようかと言っていたら、あるががゆっくりやりなよ、と言ってくれました。そうだよね、趣味だもん、ゆっくり好きなときにやろうと思いました。

髪はピンクなのですが、髪の長さを2回目で伸ばそうと思っているんです。短いとあるがの前の髪型みたいなので、ちがいが難しくなるのです。と言うか、美妙な気持ちにあるがはなると言います。

今日は朝から大変でした。あるがが頭が回るので、周りを見て色々考えて思うところがあり、それをがままと話し合って決めるのです。メモに書いていた文章の内容に、がままたちは驚いたのです。

あるがは、あるが家まで行ってきました。危ないところだった。でももっと危ないことが今から起きる、どうにかしなくてはと。

ここに居ると気を使いまくります。あるがは肩が凝ってしまいました。マッサージをしてあげて、何とかなりました。肩に力が入るのです、これは大変です。

昨日と今日。これは、ライブで最初に歌ってくれた曲でした。爆音で心臓がドキっとしました。耳栓をしたかった!先生から聞きたかった、それを。あの日は夜遅く帰ってきた。あるがの作ったお弁当を夜も遅く食べていたなぁ。

今は、お風呂に入ることも大変です。シャンプー、専用のを買いました。今日届くけど…。明日くらいはおふろに入りたいところだ。2週間ぶりくらいだから、しっかり洗います。だから、お出掛けなんて出来ないです。

変わっていくがままの力。絵は描いたものが積み重なり、いい方に変わっていったけど。変わっていないかもしれない。変わらないものが、ステキだ、絵の場合。がままなんかは、子どもの時に描いた絵心がまだずっとある。と言う感じだ。

ねーねーのハガキにはまだ色を塗っていないけど、いつか塗りたいな。色って素敵。フワーっとして。世界が見えます。その時しか描けないものがその時に見える、素敵でしょう?

今はプレイリストの曲を聴いてます。夏の曲を。がままの聴いてるのは、ブリッジ、コーネリアスミスターチルドレン南野陽子小沢健二遊佐未森華原朋美、などなど、そんな感じです。

この頃はネットをあまり見なくなりました。がままはあずきちゃんが見たくて。あずきちゃん、19話までYouTubeで見ました。オリジナルの話も組み込まれていて、雑誌で見かけた話以外の話が作られています。そりゃそうだ、小学校編は2巻分で終わりだから、117話分もあるアニメはオリジナルを混ぜないと、ネタが無いですものね。

そんなこんなで、今日も一日が終わろうとしていて。でもまだ何時間もある今日に、最後まで格闘できるか、勇気を持たなくてはいけません。今は天使たちのシーンです。小沢健二さんの三の極が続いていますね。この曲はライブでした2回聴きました。長いので聴くのが大変です。好きな曲ですけど。

がままのブログ、いっぱい書いたなぁ。1体今までどんなにか書いたろう。振り返ると、懐かしい。がままは○年前から、ブログを始めました。もう○年目。長かった。これからも続けたいけど。あるがが最初に、がままもブロガーになったか!と励ましてくれたっけなぁ。

ファイルに印刷したものが沢山あります。ソレを見ることもいつかあるだろうな。引っ越しにはそれを持って行きたい。ダンボール等に詰めるのは大変なのかな?前もやったけど、忘れてしまった。

天使たちのシーンは、この様な昔のことを思い出すような感じで、神秘的な曲です。神秘的という曲も小沢健二さんの曲にはありますが。ツイッターで、小沢健二さんの絵を投稿したら、その方が好きな方から、いいねが来ました。嬉しかったなぁ。

あるがは爪を整えている。あるがの爪は研がれていて、いつもきれいに揃っています。がままの爪切りが大雑把に見えます。あるがは器用だからなぁ。こだわりがあるのだろうけど、朝もあったように。

明るくして。ツメを切るときは明るい光が必要だよね?そう言えば、僕家ウエディングもうすぐで終わってしまう。どうやって終わるのかな?(いつも書いてる。)好きな人マンガが終わるなんて、悲しいな。昨日は絵を描いたっけな。がままとしてはあるがが、動画をパソコンでみているところを。あぐらに体育座り。パソコンは小さめに描きました。

明日はお風呂に入るのだから、パワーを溜めていなくてはいけないし、この後はゆっくりしないと。今日に入る予定だったけど、薬が眠くして、入れなかった。薬を減らしました。もう年だから、減らしても丁度いいくらいなのです。

そうだ、がままのブログ、これまでのあらすじを書こうとしてたけど、また、忘れていました。あと、ツイッターとインスタグラムと、ホームページとサブブログのアドレスもまた載せたいなぁ。やりたいことが沢山あります。

クレヨンの絵も描きたいなぁ。ここには持ってきていないけど、引っ越ししたら描こうかな?クーピーと色鉛筆はここにあるけど。ダンボールに入れれるかな?

夕ご飯はパンでした。がままはゲップをしてたけど、あるがはしてなかった。身体の大きさの違いです。や食はなにを食べるのだろうか?薬を減らしたから食欲はガマンできるのだろうか?今日は二人とも体重が減ったけど、明日もへるかな?中々痩せていかない。痩せたと思ったら、次の日増えてるし。

あずきちゃんは、いつも、最初は上手く行かないことがあるけど、最後で挽回します。がままたちの体重模そんな感じになるといいのにな。

こんなブログもまた1つ、できました。写真はもう載せないけど、読んでくださる方がいたら良いなぁ。がままのことでブログを読んでくださり、ありがとうございました。皆さま、今日の夜の歯磨き、頑張ってくださいね。がままたちも何とか磨きたいです。

がままより。