チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

○の家ではスキャンはできなかった。マンガハックのマンガを。

2023年9月11日(月)

こんばんは、がままです。今日もあと少しで終わろうとしていますね。がままが何となく気付いてきたことですが、日中に頭が回らないなりにもマンガ日記を1枚描いて。そして、夕に歯を磨けたらその後にブログを書いてみる、と言うのに自閉的ではありますが、良いサイクルだなと思いました。

明日はその明日が大変だからそのサイクルはしないけど。毎日同じじゃない、がままはどちらかと言うと同じがいいなぁ。初めてのことをやるのは精神力がいる事なのです。がままは精神力が無いから、毎日同じことをするのが楽に思える。

明後日は出掛けます。明日はあるがが出掛けます。本当はがままも行きたかったけど。力がありません、残念です。食べ物を食べに行くのです。車で行くのですぐに着きます。すぐにって、どのくらいすぐなのだろうか?初めて行くのでわかりません。これでは心配になります。だからこそ、明日はがままはゆっくりするのです。

暇だろうなぁ。それも、やることだ、頑張ろう。小沢健二さんのウルトラマンゼンブ、良いですね。音楽を聴いてます。歯磨きしたなぁ…!やったね、自由時間。あるががオナラをしました。良く書くことだけど、あるがのオナラは、サッポロポテトのバーベキュー味の味みたいな臭いで、気に入ってます。その臭いがすると、不調だったがままが、良くなります。

体はクリームパンや、干し草の匂いだし。あるがはそれでいてお刺し身の様なキラキラした肌で。悪いところがありません。がままは無臭と言われますが。

スレッズで、言葉を書くと、ああ、がままのスレッズのアカウントは殆ど誰にも読まれていない。じゃあ、好きなこと書いてしまおうと、ぶんを書くことができます。ツイッターだと、結構たくさんの方が見るので、遠慮してしまいます。小心者だからね、がままは。

それならノートに書けばいい話だけど、それじゃ物足りないとか言ってしまう。エルフエゴも終わり、泣いちゃうになりました。これは、オンラインで買いましたね。良く聴いてます。その次はRAZZ MA TAZZです。夜明け、シーズントレイン、素敵な君と、好きな曲が続きます。

兎に角、思い出したことをつらつらと書きたいのです。家用と外用があるけど。クレヨンも描きたいな、何を描こうかな?楽しみに溢れて、気持ちが高ぶります。それにしてはため息が出るけど。

ココログのブログは暫く書いていない。と言ってもあれは、コピペだった。がままの言葉で言うと残り物、と言う事になる。特別な文章も載せたいけどね。アカウントを持ってるといつか役に立つと思ったからやってます。

そう言えば、マンガハックの、「とうもろこし病院のポンコちゃん」のマンガは、投稿するマンガが無くなってきました。まだ、スキャンしていない。だから、一旦連載が止まることになります。閲覧数が増えなくなるだろうなぁ、しょうがないけど。現在52話まで描いていますが、44話までしか載せられません。

今は○の家に居るから、スキャンもできないし、ノートも手元にありませんから。マンガハックは止まってしまいます。とても楽しみにしてる方がいらっしゃっていて、嬉しくありますが。このブログも楽しみに読まれている方がいるとしたら、嬉しいな。

がままは、特別な気持ちを要求してしまう欲張りな人間だから、恥ずかしいです。姪や甥にはそういうことはしないようにします。自分勝手過ぎるし、相手にも失礼だし。過去やられたことがあるので、参考にします。

シーズントレイン、良いですね。これからのがままたちのようです。新しいところは住みやすいと良いなぁ。壁が薄いとか言う噂が…。ここよりは良いのだろうけど。

また、ため息を。素敵な君、最後の曲です。これが終わったらまた、小沢健二さんのウルトラマンゼンブから聴こう。がままは、あるがと出会って、欲張りになることを学びました。ワガママは、自分の中でできるのなら、そして、それが人に迷惑にならなかったらやるのです。そのくらい良いじゃないと。

不安がある中、いつも生きてきた。これからも生きていく。また、不安の中なのだけど。煮え切らない気持ちが多いけど、逃げるわけには行かないのだから。寝返りを打ちました。あ、スレッズにお知らせが。あるがだろうな、きっと。見るのが楽しみだ。

今のところ、ネットを何となしに使っていることができている。前は失敗してばかりだった。このブログも2年と半年が過ぎた。良くやった。前のブログはこのくらいでやめてしまってた。

生きてるのに意味はきっとわからない。がままは、あるがとその中でも楽しくやっていきたい。明日は暇だろうけど、あるがに頑張ってもらう。がままもそれなりに頑張るから、二人で頑張れる。

それにしても、外に出るのにお風呂に入れないなんて少し悲しい。ポンコちゃんじゃないけど、おしゃれしたいです。エルフエゴ、良いですね。まだ色々あるけど、長くてもダメかなと思い、疲れるし。この辺で終わりにします。

がままのブログ、おしゃべりしてるみたい。しゃべり口調。そのくらいしか書けないから何とも。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。いつもいいねをつけてくれる方、喜んでいます。ありがとうございます。涼しくしてお過ごしください。まだまだ暑いです。がままのところも明後日はまだ暑いです。秋だと思っていたのに。

今回はりぼん2014年11月号の付録の写真を貼り付けておきます。ペン立てのケースです。もう捨ててしまいました。なんか勿体なかったな。拭いてきれいにして使えば良かったな。

がままより。