チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

秋の始まりか?!この頃やっていることを。

2023年9月6日(水)

9月になりました。まだまだ暑いです、おはようございます、がままです。秋という感じがしませんね、でも暑いとパワーが出るから良い。

昨日は、ゲームブックを書き始めました。題名はまだ秘密です。10ページ書きました。挿絵も入れて…、あるがにやってもらうのです。デジタルのゲームを作るには大変でして、アナログのゲームブックを作るほうが、やりやすいです。MDノートに書いています。ネタはもうケータイに書いてあります。

ゲームブックの本を買ったけど、あまり読まずに参考にまではあまりなりませんでした。兎に角作ることだね、とあるがは言ってくれます。何とか頭を使えばクリアできるようにしなくては。あまり理不尽だと、つまらないから。つまらないどころか、腹が立つし。

クレヨンは持って来ました。中々描くことが無いけど…。今はゲームブックかなぁ?1ヶ月くらいで書き終わると良いのだけど…。1日に5ページ書いたとして、10日で50ページ、20日で100ページ、30日で150ページだな。多分できるな、良し。

この前は○のラインのアイコンを描いて、あるがに変えてもらいました。○は喜んでいた、がままは、描いたけど、あまり気に入っていないのに、気に入ったと言ったのかなぁとも思ったけど。ありがとう、と言うところを見ると、信じたくなります。

その絵はくるみの絵2のブログに載せています。見てみてください。今回は、ツイッターや、インスタ、ホームページや、サブブログのアドレスをまた、載せておこうと思っています。時間が掛かるけどね。あとマンガハックは題名は等を。

がままも欲張りだな。人に見てもらいたいなんて。それが人間だからな、当たり前か。

この頃はあずきちゃんは見ていません。疲れるからです。また、引越しが終わって、暇になったら続きを見たいなぁ。RAZZ MA TAZZの極を幻聴で聴くと、アニメのテレビ画面の絵が浮かんできます。夜明け(第1期のエンディングの曲)は、今は見れないけど、映像として、幻視で見えます。

また、ダイエットを本格的にすることになりました。もう、これ以上太れないです。がままは4キロ痩せたいし、あるがは10キロ痩せたい。今日の朝を、コーヒーと納豆で済ませました。パンは食べないこと!昨日はカステラを食べてしまって、しかもお通じが無かったからまた、増えていたし。踏んだり蹴ったりです。

それから、夏のあいだに描いていた、ノートのひとコママンガも明日で終わりです。あとは、10月から、新しい手帳に、ひとコママンガを追加で描きます。去年は、描けない日も続きました。今年はどうだろうか?なるたけ描きたいな。あと、マンガ日記も描きたい。やりたいことが沢山。

あるがが腹を擦ってる。トイレかな?タオルは持っていかなかったけど…。小の方かな?大だったら大変だ。階段があるので、トイレは大変です。がままもトイレは苦手。小だったみたいだ。早いから。良いなぁ、小がすぐ終わって。

今日は、ブログを午前中に、ゲームブックは午後にと決めているけど、気に入ってる、このスケジュール。この力加減の日程、良いね。自閉症チックなので、決まっていたほうが良いのです。○に気付かれないブログは良いなぁ。前は見せてしまっていたから、やめることになった。

おちゃを飲んでいます。がままはと入れにまだ行ってないので飲めません。そう、昨日は大が1回も無かった。朝にラキソベロンを飲みました。あと○○が3日も遅れている。いつ来るのか。○○は苦手だなぁ。終わってほしい。

遊佐三森さんの写真集を買うか迷っていて。美しいから興味があります。ただ、今はネットで見れるので、買わなくても良いかもです。遊佐三森さんは、あるがが言うには、がままに似てるとのこと。だから、嫉妬が沸かないのです。がままからしたら、彼女の方がずっと美人ですけど。

パン…。納豆を食べたら多少は落ち着きました。あるがは発達の障害があるから、我慢するのは大変だろうな。統合失調症のがままにはまだ、できることだけど。でもがままでも、あとから、ああだったこうだったと、愚痴を履くから、我慢はがままもできないんだ。

今日は随分○の起きる時間が遅いな。昨日疲れたのかな?興味予定があるのにね。遅刻してしまう。がままは、○に喫茶店に送って行って欲しい。あるがと二人でお見せで食べたいのだ。まあ、希望なだけで、絶対に行きたい訳では無いけどね。ドリア…、美味しそう。

○のつくるおかずは、ピントがボヤけてて、あまり美味しくない。魔女の宅急便に例えると、ニシンのパイ。と言う感じだ。それがしなにがし悲しくもある。自分の○の作ったご飯は、美味しいって言って食べたいのに、それができない。○離れもしなくちゃいけないから、複雑です。

そして、がままは、いつもはトイレの前に立つと、花瓶に鼻が植わってて、それを良く見ている。赤いハイビスカスが昨日は飾ってあった。花びらは枯れてたけど、シワシワになっていた。それでも、おしべとめしべは出していたなぁ。もぎ取られたから、種は残せなかったのだろうな。

オリズルランを貰っていくか、気になっている。○の家には、オリズルランが沢山あって、貰えるチャンスがある。子どもを貰いたいところだけど。虫が発生したり、花瓶のみずを変えるのに大変だからと躊躇しています。まあ、無いに越したことはないね。

今回はりぼんの2014年の9月号の付録を貼り付けておきます。夏の、バッグ、手提げカバンです。もう壊れて捨ててしまったけどね。このバッグ、気に入っていたなぁ。それではアドレスの方を書きます。

ツイッターのアドレス↓

インスタグラムのアドレス↓

くるみの絵ホームページのアドレス↓

くるみの絵2はてなブログサブブログのアドレス↓

マンガハックは、「がままちゃん」と「とうもろこし病院のポンコちゃん」でお調べください。マンガハックの文字も添えて。

まあ、そんな感じです。良かったら見てみてくださいね。

ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。もう、御膳の趣味の時間は終わってしまったけど、午後もあるから。良いですね。涼しくしてお過ごしください。元気が出るといいですね。

がままより。