チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

もう少し幸せになれたら。ねーねーのハガキ採用されました。

2023年9月16日(土)

こんばんは。いつもありがとうございます。がままのブログを読んでくれる方にはありがたいと思ってます。がままはあるがに日記を見せていた身ですが、ブログを始めて、皆さまに見てもらうことになりました。今では、あるがに日記を見せていたときになりたいと願いながら日々を過ごしていますが。

幸せの青い鳥や、星の王子さまなどにちなんでか、今日は発見がありました。ただ、それはここには書きたくなくて。心に仕舞っておきたいです。なのでそれは書きません。

今日は、ねーねーの最新号が届きました。前に言っていたハガキの絵は採用してもらえました。嬉しいことです。今までの採用されたサイズではなく、大きめのサイズのところに載りました。

なんと言うか、デジャブでした。前もこんなことあった。二人で喜んでいたときのこと。また、起こりました。ツイッターやインスタグラムなどに、載ってるところを写真に撮ったものをアップしたので、前のブログから、アドレスを探して見てみてくださいね。今月号のねーねーにも載っていますが。

付録にコインを入れました、おもちゃの。あるがとトランプをするときに使うのです。シールは仕舞わなくては。筆箱に入れておこうかな?2冊買ったから、シールが2つあります。

こんなときに、(今日は午前中いっぱい待っていました、ねーねーが届くのを。)何か暇でやりたいことはないかなと考えてみたところ、ブログを書こうかなってなって。あまりハッキリとはしなかったけど、取り敢えずできるものをと。

ねーねーは読みました。ほっこりおじいちゃんが、本を読んだり、焼きいもを食べようとしていたりと、とても面白かった。表紙に少し小さめに出ていたけど、連続です。人気が上がってきたんだなとホッとしました。

だって好きなんだもん、ずっと続いてほしいんだもん。ねーねー日和です。ねーねーに始まりねーねーに終わるような、そんな日でした。あるがが具合いが悪いのが気になります、少し良くなったと言っていましたが。

がままなんかは、ポカーンっと、現れたことをつらつらと書いていて。何かの遊びです。でも、がままはそれくらいができる事で。音楽を聴きながら、ブログを書いて、横になれていれば幸せです。

あるがは、きっと、幸せになれることをしなよ?と言ってくれたんだ。お腹が鳴りました。お通じかな?それともお腹が減ったのかな?謎ですね、わかりません。嬉しい事、ワクワクする事、不安なこと、悲しいこと、落ち着かない事と、色々ある中、言葉を選び、それでも何かが繋がって。そんな毎日が幸せで。

がままの心の中、何とか這いつくばって生きていきたい。ねーねーには、1年間はもう載らない。縛りがあるから。でも、絵を描き続けたいな。絵を描くのが好きだから。手元に持っていたいけど、ほっこりおじいちゃんの応援もしたいしなぁ。ハガキを送ります。また、描いたらツイッターでもインスタグラムでもサブブログにでも載せますので、見てみてください。

がままは、あと40分したら寝ます。明日はお風呂で、朝から入ります。きっと力を使う、疲れるだろう、だからゆっくりする。お風呂が終わったら。そしたらあるがとお祝いをするから、美味しいものを食べよう。

今日のシチューには塩を掛けました。いまは秋がくれた切符を聴いていて。秋だから秋にちなんで曲を選びました。今度Mr.Childrenはアルバムを発売するらしいけど、多分買わないな。YouTubeで良いや。沢山買ったから、もう良いや。

絵も、いつか、もう良いやって言ってやめてしまうのかな?がままはやめたくないな、絵をやめるなんて考えられない。まあ良いや、今考えてもしょうがないね。歯磨きはしませんでした。あるがの調子と、がままの明日のお風呂もあって、気が乗りません。

最期に、ねーねーをもう一回見よう。がままの絵が載ってるところをもう一回。嬉しいことがあるものだな、いつも嬉しがって生活してるけどね。いくら幸せ幸せって言っても面白みもないから、言葉を並べるだけだけど。小沢健二さんの彗星の歌詞みたいに、何気ないことを彗星が流れているように見たいなぁ。って、がままは国語を理解してない?!

次は何を描こうかなぁ?がままとしては新しい旅がまた、はじまるような、そんな感じがしていて。取り敢えず、明日はお風呂に入る。頑張ろう。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。皆さま、幸せなことを大切にしてください。きっとまた一つ2つと見つかるから。辛いこともあるけど、前を向いて生きてください。勇気になるもの、見つけてくださいね。

今回はりぼんの2014年12月号の付録を貼り付けておきます。ここ、6回分と、付録の号番号を間違えて書いてました。間違えていてごめんなさい。間違っているので、ネットで調べてください。因みに、今回の付録の号は合っています。前回の付録の写真は11月号の付録でした。

がままより。