チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

りぼんの話。その他、考えたこと。

2023年4月9日(日)

こんばんは、がままです。暇なので(と言っても歯磨きは今日はしません。)書かせてもらいました。

がままのネガティブぶり。自信がありません。今日はりぼんが届いたのですが。付録を写真に撮りました。その写真にも、何をゴミ箱に入れたらいいかもわかりませんでした。なんと無しにこれは要らないかなぁと、捨てましたけど。

それにも自信が無く。1コママンガもそうです。あるががつまらないなぁ、と思って悲しそうにしないか心配で。小説も少し書いたけど、面白いのだろうか?と、また心配になります。

ACだから、しょうがないところはありますが…。りぼんの付録。5月号。巾着です。ノートは手提げ風にしないと入らないね、とあるがに確認しました。パラパラと捲り、もう良いか、と思ってたところ。あるがが少し見せて、と言うのでがままもそのまま見てました。

むらまゆか…。ハイスコア…。初×婚か…。あっ!アニマル横丁だ!とあるかが喜びます。がままは絵を見ながら、あるがの説明を聞いていました。

がままは字を読むのが苦手なので、あるがが説明してくれると助かります。まあ、前の付録の小さなマンガは読みたいけど…。がままは読めたとしても1日1話が限界です。それ以上読むとジスキネジアが起こります。歯がカタカタしてくる。

学生時代は、りぼんとなかよしを2つ買っていました。その日の発売日に、マンガを全部読んでました。あの頃はエネルギーがあったのだな。付録もよく組み立ててました。今の付録は紙の組み立てる系のはあまりありませんね。それが少し悲しいです。

でも、巾着袋は可愛かった!ナプキン入れに使おうかなとか、何か入れるものが出てきたら良いなぁと思いながら、付録のしまう箱へ入れてしまいました。

今日はお風呂の日で。カタカタしてしまい、昼の薬に漢方薬と薬を飲みました。1杯のコップでこれを飲み、うがいをするのは難しく、口の中はあまり、クシュクシュはできず。その代わり夕ご飯の後はクシュクシュ出来ました。歯を今日は磨かないので、塩水のうがいに賭けます。

ゆっくりとすることが今日の夜の過ごし方だったけど、ブログを書いています。カタカタが来ないと良いけどな。来たら来たで考えます。あるがは言う。どうしたら失敗しないのかより、失敗したらどうするかを考えれば良いと。たしかにその通りです。

がままの歯にはお肉が挟まっている。多分、うがいでは取れない。歯を磨くことが大切だ。でも、カタカタするよりは、明日の朝磨く方が良いです。

ここのところ外出してたので、食べ物の在庫が切れ、牛乳やら何やらを買うことになりました。お肉は4つくらい、冷凍庫にあったっけな。キャベツが結構あります。昨日パンを買わなければ良かったのかなぁ?キャベツが減りません。

鮭も今は高いし、卵は買えないし。結構お腹が空きます。それを麦茶で堪えて。でもそうしないと太るし…。ゴーン!と音がしました。外の音だけど、がままの腹の好き加減のゴーンに近かった。

次号のりぼんの付録はコジコジのペンケース的な物です。がままは勿論買います!ぺんを入れたいので。あと、歯ブラシとかも入るし。付録って魅力的。本はオマケかな?

桜も散ったかなぁ?良く見ていない。そうとも、お風呂は大変でした。せいぜいカタカタしないで眠れることを願います。小説はネットには載せない。がままが楽しく書きたいから。今まで失敗してた。少しずつ、変えていくだぁよ。

あるがはいつか、小説を見てくれるかな?次の日曜日はまた、書いたものを見せる日なので。また、少しずつ描きます。寝返りを打ちました。あるがと向かい合って寝れるかなと。まあ、寝返りは寝ててもするから、しょうがない。ストレスを溜めないで寝るしかないもんね。

がままは痩せたいっ!あと5キロは。あるがも痩せたいと言っています。おやつは無し!アマゾンで買ってしまいたいけど、お菓子を。赤コーラも箱で買いたいくらいだ。まあ買わないけどね。

あと、一回お風呂に入ると外来です。日焼け止めしっかり付けていこう。紫外線の季節が近付いてるし。がままは皮膚が弱いからなぁ。何とか行ってきたい。食べ物も買いたいけど、あまり買わないほうが良い。外出して何か食べ物を買ってくるのは危ないです。我慢のし過ぎもいけないけどね。

巾着袋に何を入れようかなぁ?気になります。ね、眠くなってきた…!あと30分したら寝ます。トイレに行かないと。絵を貼り付けておきます。前に描いたやつ。お花見の時の…。

今日もあるがに見てもらえることを願って(このブログです。)、おやすみなさい。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。

がままより。