チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

眠くなってきた。

2023年8月19日(土)

こんばんは、がままです。寝る時間ですが、また、ブログを書こうと思います。昨日の夜も、ブログを書いてましたね。薬はもう飲んだので、書き終わる頃には眠くて仕方がなくなってると思います。

今日は、休みの日でした。この頃何かと色々やっていて。だから、あまり何もしないようにと穏やかに過ごすと決めていたのです。天気が悪くなかったので布団を干してシーツを洗いました。布団を干しているあいだ、がままは床をほうきで掃きました。

昼ご飯は何にしようかと、あるがと話していて、味噌ラーメンにしようと決まりました。味噌ラーメンは○が作ってくれる。実際はもう一品付いてきたけど。○○○○豆腐です。写真を撮って卵を1個あるがに移動。○○○○豆腐のお肉とかを少しあるがに移動して。

あるがは体が大きいからなぁ。がままは後から、代わりばんこには食べない方が美味しく食べれると思いました。あるがの食べ方は合っている。一品ずつを、味わって。両方美味しかったけど、いつもの妙な感想は、大体慣れました。心からありがとうが言えないけど、それもあるだろうなと。

変えようったって変えられないし。こんなもんだと思うしかないです。○への微妙な気持ちは絶対に変わらないと思っているし。布団は3回向きを変えました。がままは眩しいのが苦手なので、あるがにやってもらいました。

この空の青の青さに心細くなる~♪というメロディのCHARAの歌がありました。確かに、青い空を見て、心細くなりました。がままは力がなさ過ぎる、と。お空に負けてしまうよ、と。シーツも乾くかな、何とか今日のお昼休みはお昼寝できないけど、力はあまり使わないから、お布団干せる音、って思って。

あるがはモンハンをやっていました。ハチミツを採集したり、お守りだとか、何とか眼とかを敵を殺して集めたりして。今もやっているけど、何の敵だろうか?またケータイに書いておこう。あるががゲームをやっていると、この時間がままはブログを書ける。

あと、あずきちゃん55話まで見ました。お菓子を食べながら見ていて。それを絵に描きました。クーピーで、小さな画用紙に描きました。あるがが、楽しく描けたならそれで良いじゃない。と、言ってくれて。確かに、ペンで線を描いて色を塗ることは良かったかもしれないけど、クーピーだけの絵も良いね、楽しかったし。

前までは絵をこのブログに載せていました。でも、がままはくるみの絵2のブログに絵は載せているので、今は絵はこのブログには載せません。見てもらえないって、悲しいけど、絵の専用のブログが欲しかったから良いです。

また、くるみの絵2のはてなブログには、絵を描いたものを載せて解説の文章を書きたいです。写真も撮ったし、スクショも撮りましたし。明日頃には書いてるな。ただ、あるがのYouTubeのアイコンや、飛び出す絵本の絵も描いているので、それも載せるときが来るかもな。

あるがが昨日、がままは初心のままだよ、今でも。初心のまま描いていけばいい、と励ましてくれて。がままは、今までどうしたら初心に戻れるか、絵のスタイルを変えようか変えようかとしていたけど、そんなことする必要は、無かったのだ。とても嬉しかった。あるがは優しいなぁ。

がままの、日記を描きたい欲は一番の目標にしたいけど、やりたいことをやってみよう。だって、あるがが言うには
がままは初心なのだもの。全部が初めてなのだ。確かに、ねーねーの絵を描くときも、子どものままのような気がしてる。あの頃とあまり変わってないな、多分。そこまで戻らなくても、結婚当初くらいの初心は持っている。と、思ってる。

色味がぼんやりしてたけど、それも思い出だな。だってがままたちのあいだは、パステルカラーで、柔らかそうな印象があったから、それで良いんだもん。

○と○が怒り狂ってます。沢山話すことがあるのね。がままたちは、耳を澄ましても中々声は聞こえませんね。○○おばさんと○○姉さんが喧嘩してることはわかったけど。○たちも、忙しい人たちだ。ラインはさぞ、大変だろう。

パソコンを見ながらチップを食べてるところはまた、違うブログに貼り付けることにします。今日の写真はりぼん2014年5月号の付録です、買いました。ペンケースに、ボールペン、ミニレターセット、付箋などです。付箋は、ピアノの楽譜に貼って使ったな。ボールペンは今は出なくて片付けました。ペンケースも要らないと片付けたと思います。

ミニレターセットも、片付けちゃったな。残ってるもの無いね、この写真だけだ。あの頃は今より楽しかった。プリモプリーマとか、つばさとホタルとか、僕家、ひよ恋、ロマンチカクロック、猫田のことが気になって仕方ないとか、ローゼンメイデンとか、チョコタンとか。

あのころの雑誌を取っておけば良かったと思います。その前はもっと面白かった。がままが学生時代、天使なんかじゃないとか、ママレードボーイとか、ときめきトゥナイトとか、姫ちゃんのリボンとか、無敵のヴィーナスとか、他、オリーブのほうれん草とか。

りぼんの展覧会がちゃおとコラボであるらしいけど、行かないねぇ!ああ、眠くなってきただよ。神がいるとしたら、もう安めの信号なのだろうか?今日も脱字が多いだろう。…何を考えていたのかと忘れてしまいましたね。

昼ご飯を食べたあとには、…眠くなってきた!そろそろ寝るか。目もピントが合いません。まあ、少し短いですが、ここら辺にしておきます。手もだるいし。メモ帳のも、ブログを書いたこと、書いておこう。

カフカの布団はあるがに渡しました。布団は干すと良い、フカフカにお布団がなる。がままのブログはあまり読まれないけど、見つけてくれたかたに応援したいから。

エアコンの風が寒い。羽織物掛けて寝ちまうべ。まあ、良いや。おやすみなさい、皆さま。

がままより。