チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

疲れました、マンガハックに載せることを考えていて。ポンコちゃんのことを。

2023年8月20日(日)

こんばんは、がままです。今日は我慢できないことについて。がままたちは我慢ができません。

あるがはガリラー(インスタントラーメンを噛ること)を食べるのを我慢できません。今までもそうやってやって来て、体重が大変になっています。
がままは、ブログを書くことを我慢できません。そうやって、○年間のあいだ、ずっとやってきました。心穏やかに生活することは難しくて。

そんながままが、今度我慢できなくなったのは、マンガハックです。「とうもろこし病院のポンコちゃん」をマンガハックに投稿したくなりました。今までのを描いてあるやつだけど。色々、清い心でいたくて、投稿をためらってきました。でも、それも辛くて続かず、投稿をしたくて。

前にブログに載せていました。チキンアンドカルペディエム再びの前のブログに。それをマンガハックに載せたくて。今もネタが沢山あって、描きたいマンガが沢山あって。要するに、ポンコちゃんを描くためのエネルギーが欲しいと言ったところか。そして、褒めてもらいたい。

子どもだよな、がままは。ただ、載せるとまた、気持ちが落ち着かなくなるのだろうか?それでも載せたい、がままの悪い癖。あるがの日々の会話から、今に至り、がままは冒険をすることにしたのです。がままが決めました。

今日は○の布団を干していて、お昼休みに、昼寝ができませんでした。今19時14分、本当なら、音楽などを聴きながら横になって休んでるべきです。そんな大切なこともできなくて。がままの生き辛さ、あるがの生き辛さ、色々あります。

毎日、疲れないように、って頑張ってるけど、少し疲れることもしたくなる。がままが我慢してきたこと。きっとこれでいいのだと思う。我慢ばかりしてると余計疲れちゃう、と思ってます。まあ、パソコンが必要になりますが…。マンガハックはパソコンから投稿をするからです。

歯磨きの時間が迫ってきています。あと12分後に。多分、ブログを書いているだろうな、まだ終わらなくて。

心からスッキリすることって中々無いな。絵を完成させた時とか、あるがと二人で何かを喜んだときとか、好きな趣味に霧中になってる時とかかな?それが、楽しみだから。あと、作ったものを見てもらう時とか、あるがに。

こんなイカれたがままは、それでも何かをやりたくなる。そうだよね、やりたいときにやっておかなくては、後悔するよね。

あずきちゃんの動画も、見ることも無くなるのかなぁ?ポンコちゃん描いてたら何かができなくなる。そんな、ネガティブなことばかり考えてしまって、本題に入れないでいる。ズカズカ言って、何もしないなんてできない。

このブログも、サブブログも、コメントは付けられなくなっていて。それはそれで良いのだけど、マンガのコメントは少し欲しいなぁ。期待ばかりしてはいけないと教わっているからコメント欄は開かないけど。がままは、欲の高い人間で。ねーねーにも投稿してるけど、いつも描いてるし。

ブログもやめられない。依存していると思ったこともあったけど、あるがはそれは依存のうちに入らないよ。と、言ってくれた。何が言いたいのだろうか?あるがが眠っている!ケータイを握りながら。そこまでケータイが好きなのです。本当なら歯磨きをしていたところなのに、がままがbブログを書いてるから暇になったんだ。

がままは5日連続で歯を磨いてるから、今日は無し!とかが良いけど…。そんなのダメでしょ?虫歯になる。がまま、心が弱くて、でも諦められなくて。物事を決めるのに時間が掛かる。決めたって成功するとは限らない、難しい選択です。

責めて、今、サングラスがしたいけど。あるがを起こしてしまうしやめておこう。そっか、ガリラーしたから眠くなったんだ、きっと。食べたら眠くなるの、当たり前だよね?がままは一口頂いた。一口じゃあ眠くならなかった!

今、マンガハックで、がままちゃんと言うマンガを載せているけど、それは飽きてきました。もう1種類投稿したくて。がままちゃんは、もうあまり描かないと思います。と言うか、ポンコちゃんだって、描くかわかりません。載せていってそのときに描き始めるのがいつになるかわかりませんね。

そんな感じだけど…。ツイッターとインスタグラムの良いねの通知が着ました。こんなふうにマンガもいいねがもらいたいなぁ。コメントも欲しいなぁ。人に振り回されない人生にしたいと願いながら、人の評価を気にしてる。そして、絵を楽しく描きたいのに、どうなるかわからない道を選ぼうとしてる。それを含めて冒険、と言っているがまま。

仕事じゃないところだけ、良いけどね。仕事で絵を描くなんて絶対に嫌だから。何だか強く書きすぎてる…。穏やかに物を申したいところだ。

今日、あるがに、ノーセレクションでごめんね。と言ったら、今更なにを言うの、がままがノーセレクションなのは、初めからでしょ?と返ってきた。確かになぁ。あるがの障害を今更あるがはやめられないでしょ?って話。がままはもう、決まっている。新しいマンガを投稿するのだ。

おっ!起きた。やっぱり歯を磨きたいのだろうな。がまま、今日も歯を磨くかな?大変だけどね。歯医者に行くよりか、ずっと良いから。

これで3日目、ブログ。くるみの絵2も書いたのに、今日。2つもブログを1日に書くなんて、相当がままは我慢ができていない。そもそも、我慢なんて出来ないから、こうやって悲しい気持ちでいるんでしょ?

ドラえもんであるところの、ようなしさん。ポンコちゃんに出てきます。描くのが楽しみではある。やりたいことの種類は沢山あるけど。クレヨンもやめられないし、クーピーも色鉛筆も、ペンで描くのも、シャーペンだとか、日記だとか。ようなしさんを描くことも増えるだろうな。

一人のために、では無くなるとかそういう話ではなくて、今のがままがやることは、初心そのものだからと、あるがから言ってもらえたから、やることを考えてる。いつか、昔のマンガが描きたいと言う願いはあるけど、昔のマンガも、今始めるマンガも、がままがしたいことには変わりない。

ダラダラ書いたけど、引っ越ししたら考えよう。その前でもできるのかな?あるがには聞いてみよう。スキャナーが要るから多分だめだと思うけど、壊れてるし。この、机に、スキャナーを持ってくるのか?!まさかね、あり得ない。

まあ、したいことがあるのです。がままのボヤキ、わかりました?もう歯磨きの時間を20分以上遅れてしまった。親しい仲にも礼儀ありと言います。話し合って、歯磨きをするかしないか決めないと。がままはあるがに任せたい、ここは。

メガエちゃんも良く描けたけど。3つなんてできないな。そう、がままにはくまの子、ヨレッポナ、がままちゃん、メガエちゃん、ポンコちゃんと、いくつか描いているマンガがあるのだ。それはどうしようかな?欲が生まれるなぁ。

今回は2014年6月号のりぼんの付録を貼り付けておきます。

まあ、あまり事の流れは無かったけど、このくらいにしておきます。ではでは(^^)/皆さま、がままのブログを読んでくださりありがとうございました。是非、何かに熱を燃やされてください。人間味があります。別に、人間味なんて、本当のところ何なのかわかりませんけど。

おやすみなさい、がままより。