チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

夏が来る、がままは曇り。明日は外出。

お久し振りです。がままです。梅雨も明ける所が出てきましたね。がままの心の中は勿論雨ですが、日々聴こえる幻聴と共にがままをさらに頭を悩ませています。

明日は外出します。久しぶりの外。天気明日の天気はどうだろう?それに備えて本当は今はお休みしなくてはいけないんだけどね。抑えてばかりいても逆に疲れてしまうかなと。

この頃お薬を変えています。リスパダールセロクエルを朝、夕に。昼にリスパダールを。寝る前はリスパダールとヒベルナ二錠。他、寝る前はデエビゴ二錠で。他にも沢山。

何だろう?何だろう?言葉にしなくちゃな。
昨日お風呂に入って、今日はお菓子を食べる日。クロワッサンとあんパンとカルピスを食しました。カルピスはマンゴー味を。1対5の比率なんて夢みたい。濃いカルピスを飲みました!

がままは細かいことをずーっと言っていて、あるがを激怒させてしまってます。難しいです。だから、ブログに愚痴を書くのは大変助かっていて。皆さまのブログは拝見出来ていませんが、いつか読めたらいいなと思います。

何処かに隠しています。カルピスを。オレンジ味。一度に飲まないように。美味しいものも、沢山食べたら体が大変になりますね。どうも楽に出来ていない、この宇宙。

がままは趣味を殆どやっていなくて。家事はアシストだけ。これでも歯が2日に一辺磨けたり、お風呂にたまに入れたりできて、手帳が少し書けるだけでも良いと思っていて。出来たことを誉めたい。

時々はフラッシュバックが。思い出したときはカッとなりますが、森田療法的に置いておいたり、今何か他のことを考えられるかなとか、そんな感じで誤魔化して。漢方薬も効いていて。これでもずっと少なくなったのですね。

がままの鳴っている音楽はまるで、がままの心の叫びのようです。ある、RPGゲームの音楽ですね。イメージで鳴っていて、どうもYouTubeなどで聴く音楽とはぴっ足し合わないけれど。何処でどう聴き間違えたのか。謎の音楽が。

がままの音楽とはの幻聴はなるほど!と感じて聴いた曲はのこらず、なんと無しに聴いていた曲や、フレーズが連続してループします。書き方が可笑しいかな?

だから暇にはなりませんね。

幻聴が治る人は幾分かいるらしいと聞いていますが、がままはその区域内ではない。この悲しさ、そして常に前を向く姿勢を有り難く思い、いまに至る。どうしたら良いのだろうと自分で何回も思うけど、考えてどうこうならないことはその時になったら考えると計画して。

幻聴に限らず、日々のことですね。

親に食べ物を買って来てもらう日も出てきて。最近はほとんど頼んでいなかった。体重が気になるというのもあるけど、おやと会うのは疲れる。でも食べ物を用意出来ない時もあるからと。

まるで、暗号化を唱える様にがままの文章。なにが言いたいのか、良く分からなくなってます。光る、尖る、刺さる。ダメージの中。きっと、愚痴なのだろうけど、何だかわからない愚痴。そして、今というときが今しかないと。

流れるときを湯水の様に使って書いて。そして、その時はもうすぐ終わる。オーケストラも寝る前には終わってしまうのだろう。沢山のお別れをしなくてはいけない。

CPU。がままの脳。あまり性能的がよろしくない。それでも動く。朝から。きっと早く寝ることに越したことはない。休めてまた、活動家しなくては。

親や、親族の悪口は沢山出てきますね。そして、誰にも言えない。あるがが聞いてくれて。好きでこういう風に生まれたのではないのだろうけど、がままは面倒臭い人間です。

あと、10分。寝る時間が迫ってる。今日出来たこと、良かったね、自分に言ってあげるんだ。歯を磨けた、お風呂に入った、ブログが書けた、手帳にも書いたと。他に、少しだけできたアシストとか、音楽を聴いてきたこと。等など色々。

ホートランで書いたプログラムみたいに、ぼんぼん言葉を並べていく。ビアノもがままはそんな感じ。このブログも。でも、何処かで繋がっていたいと思う。

りぼん今月号買いました。まだ何も読んでいない。トートバッグが可愛かったから、良しと。漫画も読みたいけど、いちばん読みたいのはがままのマンガだから。
なかなか出来ることが無いけど、今でなくてもいつか出来ると信じるしかないです。

曇り。がままの心、曇り。

いいね?今日は寝るんだよ?と呟いて寝るしか無いなぁ。あと、1分。はい、終わりにします。時間だね。このくらいにしておきます。

まだちっとも愚痴を書いて無いよと、嘆いて。でも沢山書けたと呟いて。明日頑張って外に行くんだ!

明日のご飯…。冷やし中華と何になるのかな?親から買ってもらうかもなぁ。まあ、明日のことなど明日考える♪

お読みくださり、ありがとうございます。一回だけだよ、と限らず、苦しすぎたらブログまた書くかもな。変わらないことにイライラしてもしょうがないから。変われることをどれくらい変えられるか。今回もブログが書けた。恵まれてる。

涼しくしてお眠りください。夏が来てます。ではでは、がままより