チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

飴を缶に入れて隠すがまま。幸せのおつり。

f:id:bishapo8:20211003175929j:plain
明日はお風呂の日です。本当なら今日はもう、何もしないことをするつもりだった。でも、こんな日でもいいよね?って感じで。

と、親が来るまでだったらこう書いていた。今は食べ物も届いて、あるがと一緒に食べて、ジュースもゴックンして、飴もケースにしまった。そしたら何かとても満たされて、まるでブログは付録にへと変化する兆し。

とも思われたが、欲は更に欲を産み。ゴミはあるがに片付けてもらった上、コップまで片付けてもらい。それはがままの、役だ。

患者さんに、良いことあったから頑張りな。と言われて、気を使ってもらったが、その時には知らなかった。がままはとても我慢してる。少しの良い事くらいではダメな人間なのだった。それを周りの人には気付かなかった。

そんながままを見て、あるがは表情一つでわかると言う。逆になんでがままの気持ちがわからないのかと。○カなのかと。

がままは持ってきた親にお金を払わなかったし、絵を見せるでもなく、サッと済ましてしまった。

がままの中で、親は低レベルだ。そう言ってしまうと罪悪感がするが。がままにどんなに今から気を使って何かをしてくれたとしても、過去の悪い事とは消せない。どんなに謝っても謝っても許しようがない。

がままはいつの間にか、好き嫌いがハッキリしてきたのである。

前は好きでいなければいけないんだ、がままは生きられないから。と、諦めていた、自由を。がままの我慢、とても広かった。そう、買ってきた食べ物も全部食べてしむうよね?

アイコンが…。インスタグラムかな?コメントが来ると良いなぁ。ビークール、落ち着いてね。もうすぐ6時。歯磨きは出来ない。今を見て、そして考える。

座布団を敷いているのに血の流れる音が聴こえる。がままは興奮してるのだ。この熱情を覚えているんだ。忘れたくないと。

闇鍋と言われたことがある。確かになぁ。

ちゃおの来月号の付録、マーカーペンは買うか買わないかとても迷っている。この時季にしか買えない、と言うのは凄いシステムだなぁ…。すげえよ。

ため息。こんなにしてあげてるのに。がままよ、喜べ、沢山良いことあったでしょ?これからあるがの映画始まるよ?6時から3時間。あるがの映画とは前にも書いたけど、あるがを見つめていることです。がままだけ!!これが出来るのは!!

沢山良いことあったし、がままを大切に思ってるがままがここにいる。幸せだ。マーカーペンも買ってみるかな?良いことあると良いものだ。

人間関係は大変だ。何かのご縁だと思って、今のがままを嬉しく思おう。そして、ブログもこのくらいで終わりにします。あと、3時間だよ、がままよ。明日はお風呂。2週間ぶり!絶対入る!

読んでくださり、ありがとうございました。甘い物やしょっぱくて油っ気のあるものとか、少し贅沢したりして、幸せにお暮らしください。自分を優しくしてあげて。

ではでは(^_^)/がままより。