チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

カレーライスの失敗?

f:id:bishapo8:20220126161621j:plain
2022年1月26日(水)

こんにちは!がままです。暖かいです。お布団のお陰ですね。ブログにはあまり、親のことは書かなくなりまして。書くことも無いなと、思っていたのですが。

どうも、がままは人と同じ、褒められたいと思う生き物。その褒められたいがままに、何だか醜く見える。とても醜くて。それを絵に描きたいなと思っていて。これはある意味がままの自画像だ。何だか怖いな。

どこかのDVDの大人がご馳走を食べるシーンの、醜くいとされる生き物にそっくりになりそうだ。これはオリジナルではないのかな?

ねーねーや、リラックマの飛び出す絵本とか。見たいのもありますが。ピカソの本も見たいし、飛び出す絵本の仕掛けが載ってる本とかも興味があります。ピアノもいつか弾きたい。

ピアノなら、小沢健二さんの、「さよならなんて云えないよ」が良いなぁ…。
そんな昼下がり。

本当なら歯磨きの後にブログとかを書こうとしてました。昨日磨いたから、今日は疲れてカタカタなってもしょうがないね。ってことで今書いていて。さっき2時頃夕ごはんを食べました。だから時間があります。

9時に昼ご飯を食べました。だから夕ごはんは2時にしまして。自由です。会議を開いて、お腹が減ったら豚汁や納豆、目玉焼きを食べることに考えて決めました。がまま的には、夕方歯磨きが出来たら良いなぁと思っているのですがね。どうだろう?

ほっこりおじいちゃんの絵を前に描きました。貼り付けておきますね。ねーねーには応募はしないのです。怒ってしまう。載らないと。それは大変。やめておきました。

心地よい生活を送ります。怒りは心地よくない。
明日の宅配では、食べ物が届きますが、カップ麺とパンよりも良いのがあるかな?変更出来るのですが。あれこれ迷ってしまう。お菓子は美味しいけどすぐお腹が減ってしまうのが痛いです。

100点を求められないからなぁ。良くない、それは。

ご飯はカレーライスでした。一食分のつもりで作ったのに水を多く入れすぎた。とても美味しかったけど。卵と納豆、肉が冷蔵庫に残ってます。野菜は無い。明日来るからなぁ。

この頃も、絵を描いています。誕生日カード、アイコン、クレヨン画、ほっこりおじいちゃん、ポンコちゃんのマンガ。結構描いてる。少しずつですがね。計画を立てて描きます。パワー無いので。

やることが無いと、暇になって、おなかが空いてきます。何かサクサク食べれるものはないかとか。近頃はおにぎりとか、野菜炒めを作って飢えをしのぎました。今日は納豆とか、目玉焼き…。あ、4時だ。目玉焼きの時間。

何かないかな?書くこと…。ポンコちゃんのマンガはココログのブログに載せようと思ってます。続き、前に見てた人ならわかりますね。50何話くらいから始まります。

上に書きましたが、褒められたくて、描きたいという気持ちと、それが、せめぎあっていて。どちらか一方ではいられない。その間を取るしかないです。今より前に進むためには争いを避けて通れない♪、Mr.Childrenの歌詞にありますね。

色んなことと向き合うしかない。

後、思ったことがある。がままは、思ってることがわからない。それをどうにかわかりたくてブログを書いてるのでは?と。

確かに書くと、こういうことを思ってたのか。とか、気付きがありますね。読んでいて快いです。がままはがままのブログを読むのも好きです。がまま専用だから読みやすい。まあ、喋り口調なのですが。

5時半に歯磨きです。うがいかな?まあ、目玉焼きをいただきます。昼ご飯はもう少し遅くしなければなぁ。少しずつ少しずつです。

ではでは(^-^)/皆さま、楽しい毎日を送ってください。ブログ、楽しみにしてます。温かくして、ぐっすり寝てください。幸せになってくださいね。

がままより。