チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

チョコレートの行く末は?

2022年3月3日(木)

コロナの注射をしてきました。お久しぶりです、がままです。

その副反応で、熱が少し出ています。がままは、最近はネットを見てなくて、皆さまのブログを拝見できないでいます。

横になっていました。氷枕をして。フリッパーズギターのドルフィンソングや、ゴーイングゼロを聴いていて。(幻聴ではありません!)

何だかとてもネットに疲れて。がままのすることは、手帳、ノート、日記帳、本、家事のアシスト、こまごましたこと。に、なりました。

結婚当初の感じかな?その時は、3日家事をしたら頭の噴火が始まっていたな。その時はあるがに色々なものを描いたもの、見せていて。今はもっと他の人に、ってなってしまった。

ネットをやってないと、人に褒めてもらいたくなる。本能だ。だからこうしてブログを書いてみた。全く書かないのも、沢山やるのもはばかれる。ゼロと百の間をいかに取るか。難しいです。

少しやろう。人は変わっていく生き物だ。がままにはあまり関係無いけど、いとことか、がままとはまるで違う所に居る。彼らのことは理解できないし、がままたちのことも、彼らは知らない。

毒話だけど、がままの兄弟からは、子どもが出来ても連絡さえなかった。それががままたちには良いのだけど。(何かを送らなくて良いから。)そんな人たちと仲良く出来ないよ。

毎日、あるがとのステキな日々を送っていても、彼らのことを考えてしまう。今日だって、親がお菓子をくれたけど、それって愛情なのかな?とか。あるが曰く、そんながままが親族の誰よりも心深き人だ、と言ってくれる。

外の風からは、また、鼻水と涙をくらい。呼吸が大変だなぁ。あと2週間、待っていよう。

髪をストレートパーマを掛けてもらおうと思ってる。短く切ろうともしたけど、どうも心がストレスになるから、長い髪をストレートにして、洗いやすいようにしようとしていて。

ストパー高いです。2万円はする。2週間分の食費と日常品のお金だ。贅沢だけど、他を削るので良いとして。

タヌキの皮算用だけど、ねーねーに3回目に載って、4回目も危うく出たらどうしよう?となったけど。3回目は多分来ない。でも応募するだけでも良いんだ!がままの宝くじ。

そんな欲を削りながら生きている。がままは欲張りで、多分、普通の人間と変わらない。インスタグラムも見てないし、Twitterも見てないけど、そんな人たちの気持ちが分かる気がするなぁ。

あるががレモンティーを淹れようとしています。がままも飲むと言いました。レモンティー、美味しいです。因みに今日の夕ご飯は、お菓子とおにぎりで。おにぎりには、卵とごま油と鶏ガラスープの元と、塩コショウで味付けして握ってもらいました。

あるがは良くやるよ。がままたちのために毎日沢山家事をしてくれる。がままは今日はお肉をほぐしてフライパンに入れて、肉の仕分け(お肉を袋に分けて入れる。)をして、あとは何か食べるか、寝るかだけだった。

注射は打ちに行くために日焼け止めはしたけど。それもまだ落としていない。明日になるだろう。まあ、結構色々してるのだけれど。マンガも読んだし。紅茶は今日の最後の食べ物かな?

ゴーイングゼロのイントロが流れてる。(幻聴です。)氷枕から、やめて、丸くなってブログを。おにぎりの油はリップクリーム代わりにしていて。

今日も頑張ったね、ってがままに言い聞かせている。誰かに褒めてもらいたいという気持ちも含めて、がままは色んなことを考えるのだな、と思う。

お菓子も?!いいね。食べましょう。ゴミも片付けてくれました。ありがとう、あるが!チョコをいただきます。

親からお菓子をもらうと、ごんきつねみたいに、悪かったと思ってるのかなとか思ってしまう。がままは幾度と無くこれを味わってきた。だから、人を嫌いになんてならなかった。

でも今は少し違う。悪いことをした人は、やっぱり好い人だとは思えない。がままを守るためには必要。だけど、後ろめたくもなる。難しい。どっちかでは無いのだろう。

紅茶は5分待つ!待ちました!紅茶、渋が付くなかなぁ?チョコレートは美味しい。がままは複雑だ。誰もが複雑な気持ちになっているのだろうけど。こんな世界に人、ひとり作れないよ。

辛くて、苦しくて、悲しくて。がままは嫌だ。自分のことも出来ないのに。

チョコレートと紅茶、合いますね。がまま、日記を明日は描きたいな。あ、今日は桃の節句ですね。甘いもの、良いです。まあ、このくらいです。あと、りぼんの付録では、5月号を買いたいです。トートバッグなので。画材道具を入れようと思って。外来で手提げを使うので、足りなくなる分、付録で穴埋めしたいのです。

コーヒーが入ったチョコレートを。そして、ブログとの決別。毎回寂しいです。気持ちを吐き出している時はとても気持ちが良いです。だからやめられないのだろうな。

あるががもう一杯飲むようです。がままがブログを書いているからその時間を埋めるためかな?

ではでは(^-^)/皆さま美味しいものをお食べになって、お飲み物を飲んで幸せにお過ごしくださいね。今回は絵は無しでお願いします。

がままより。