チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

思い出を振り返る。キラキラ光る。

2022年8月1日(月)

良い頃合いだ。書いて寝るでっす!と、あるがからアドバイスをもらいました。今日も歯を磨けました。1日一回、夕方に!

今日やったこと。あるがの髪を切るのを仕上げする。色鉛筆を削る。7月の思い出をメモに描く。家に戻ってゴミを捨てる。あとは1コママンガとケータイ。インスタグラムにも絵を載せました。

そしてブログを。書いて寝る、それで良いね。ツイッターでは新しい方をフォローしました。がままが興味がある人で。あるがはあまり、好まない感じです。その前はブロガーさんからインスタグラムのフォロワーになってもらいました。がままもフォローしました。

良く読んでるなぁ、と思いました。いいねも沢山もらい…。嬉しかったです。SNSって、難しいなぁ。声優さんがツイッターをやめたと聞きました。がままは、辛くならないように気を付けています。

この夏はブログを多目に書いています。がままはその前は1週間に一辺やれば良い方だったのに。ここ、毎日くらい書いていて。メガエちゃんを描きたいけど…。やる気が湧かないのに描くのも何だかなぁと思い。

前上を少し切ろうかなとも話しましたが、斜めにずらしてピンで止めることに決めました。うぶ毛が気になって…。薬や年齢など、髪の洗い方とか、色々あるだろうけど。

家に戻ったのは久しぶりです。麦わら帽子をして行きました。日に焼けないと良いんだけど。牛乳2杯飲んできました。そしてまた、帰って来て。あるがのアラームで、気付いて片足立ちをすることも、減ってきました。

あとね、がまま。あるがとがままのメールノート、と言うのをちょっと読んでみたい。一緒に住む前に送っていたメールは、ノートに移してあるのです。まあ、読むと言ってもパワーがいるから。実質読めないと言うことに。一生に1度は最後まで読みたいです。あるがは読まないと言っていましたね。

がままたちは、考えています。今の家だととても、住みにくい。近いうちに何処かへ引っ越さなければと。ここが一番良いけど…。先生に相談します。色々気になるのです、がままたちは弱いから。

○儒さんと言う日とが書いていたブログは読者になって、楽しんでいます。面白い人でした。読んでないところを読みたいし、昔のブログもシャレが効いてます。同じ、統合失調症です。

がままも!うつ伏せ!あるがと横にっていて。この病気と向き合ってきて、一緒に暮らしていた○年間。あのメールから、随分年月が経ちました。

オレは、エムティーを飲む!あるがのドリンクです。むぎ茶のこと。がままはやめておいた。今になって振り返ってみました。ずっと走り続けていたんだな。がままも飲もう、エムティーを。ゴクリと飲みました。

ケータイでは、絵を見ていました。がままの2019年の。中々やるねぇ!何だか、今は一休みみたいな感じです。ここ最近、クレヨンはあまり、使っていない。前はそれだけの熱量が有ったのだろう。色鉛筆がダメとは言わないけど、クレヨンの迫力や足るや、大好きで。

春景色と言う歌みたい。今はただ、昔のことを思ってただけ~♪だったっけ?歌詞。良くわかりません。あるがから教えてもらった歌の1つです。がままも大好きです。

野菜を食べました。ソース掛けて。ソースが無くなってきたのですが、言いにくい。塩でも良いけど…。確か、ハンバーグに添えてある千切りキャベツの絵を描いたなぁ。紫色か、黄色を使ったような…。あるがのお母さんのキャベツ、美味しいです。懐かしい。

今は、行けなくなってしまいました。今度はお正月に日帰りとかが出来ることかな?体力が無いから、難しい。

体重はなかなか減りません。今日はお通じも無かった。ストレスかな?ラキソベロンを飲みます、夜に。今回は過去のことについてたくさん書きました。ため息を、ひとつ。

ブログだと、色々フワッとしてたことが字になって出てきます。また、ブログを印刷しておこう。あるがにやってもらう。ファイルに入れてます。がままの読み物は面白い、と自分で思ってます。

○周年記念のマンガも良く描けたなぁ。また、読み返したい。作って、読んで、見てって。繰り返し楽しめます。

あるがが、3D迷路のゲームを作ってたなぁ。明日は何処まで行くのだろう?そっと見ておきます。いいねはもらったのかな?あるがはあまり、気にしないみたいですが。

期待って、してしまう。このくらいの期待、と言うのはあるけど。100%の期待は出来ないから、そこら辺気を付けます。いつも、言って後悔してるから。残暑見舞いは、出さないことにしました。それで良い、がままよ。と思います。

ではでは(^-^)/皆さま、過去のことを思い出すって、懐かしいですね。ひたすらに生きてきたから、思える一瞬です。いつだって、ひたすらに生きていますからね、生き物は。当たり前か。

がままのブログを読んでくれてありがとうございました。あとすこししたら寝ます。

がままより。