チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

別れの曲の幻聴

2022年8月18日(木)

○とは距離を取っている。でも、この頃仲が良い様な気がする。今まで色々なあるがの助言や、愚痴を聞いてくれたりとか、アドバイスを貰って、やっと○が悪い、距離を取るべきだ。と分かったのに、何だか○は、がままと仲を良さそうに話す。とても複雑。登り道下り道、がままは何とか山を登ってる。

ここに居るのは慣れだと思って、居る。秋からは毎日来るから。どこに居ても苦しいことはあるね。ゼロ、なんて有り得ない。だから、がままはベターを選ぶ。

あるがのお腹が薬の副作用で痛くなってる。抜けるのに時間が掛かるらしい。昼は揚げ物を食べた。がままのお腹にもずっしり入った。まあ、おやつを食べるのを我慢しているけどね。

あぁ、今日は何があっただろうか?特に無く。がまま、夏は危ない。と聞いている。○○失調症にとって、8月は危ないと。お外へお出掛けしないだけまだ良い。2年前はお出掛けしていたなぁ。

○時間歩きっぱなし。トイレをコンビニで済ませて。2回したなぁ。アツミサオリさんの果てない涙の曲に助けられて帰ってきた。生きているのって、大変で。しなくていいことになるのだったら、したくない。○ねばやらなくていいのなら、と考える。

ただ、がままはそんな時。あるがから色々やってもらってくれたことを思い出すのだ。ごみ捨て、皿洗い、米炊き、おかず作り、お風呂の掃除、洗濯、洗濯干し…。炬燵の修理、ごみの管理、電機の交換…。有り難くてお出掛けなんか出来ないよ。

○年間、長かったなぁ。短かったのかなぁ?転がるように時が経った。がままは、暇で暇で今がやることが無くて頭がポーっとしているので、フヤフヤ浮かんでくる。

朝にパンを食べているのはもう、2回目。そして今暇で、パンがまた食べたくなっていて。あるがが腹痛を我慢してるのだから、がままも食欲を我慢するのだ。昨日だって我慢したけど、体重はそのままのだった。食べていたら増えていた!

あと3キロくらい、痩せたいのだ。お菓子を食べなければ減る話なのだが。中々出来ないなぁ。

残暑見舞いの返事は4人から着た。とても良い。人をコントロールするのは、いけないよ?と、あるがは言ってくれていた。確かになぁ、と心を持つ。

それにしても、○○さんは、何でブログをお辞めになったのだろうか?あるがは○○や○○が原因だと思う。と言っていたが。そうだとは思うけど…、何かがままが悪いことしたかな?と言う、個人的な悩みだ。あるがはそれは有り得ない、と言うけれど。

前に、ブロガーさんを傷付けたときがあったから、それが気になっているのだ。まあ、あまり書かないでおこう。

何だか、気力が無い。夏バテか?○ぬか、パンを食べるかしか無いのなら楽なのに、と思う反面。まだまだ希望を捨てないぞと言うがままも居る。2つの心は大変だ。

あるが家の麦茶が懐かしい。今はペットボトルになってしまった。「ジュースならあるよ。」と、逃げた様な口を挟むがままに、「いや、まだ、ベストではない。」と、丁寧に挨拶を返してくれた。

では、ちょっと休みます。

2022年8月25日(木)

とある日、記念日。外出してきました!掃除を…。あるががコンセントのところをウエットティッシュで拭いて手伝ってくれました。コロコロもやってくれたのに。

帰ると疲れてて眠くて休んでいました。あと9分したらカップメンが食べられます。お寿司だけでは足りんかった…!

昨日か一昨日に、もう、ツイッターとか、インスタグラムとか、はてなブログは。見るだけ!としようと決めました。まあ、またやるかも知れないけど。がままは緊張して何かをやるのに向いてないので。

ため息が出ます。
今日はりぼんをパラパラと捲りました。あまり楽しそうなのはありませんでした。付録を楽しみに買ったので、良いのですが。マンガも楽しければもっと良かったのになぁ。年で着いていけんのだろうな。

この頃、プログラミングをしています。あるがから教わったヤツを復習。少しずつ出来てきました。ポケコンのアプリがあるので、それで打ち込んで表示しています。動いたときは、嬉しい。

あと4分だ。カップメン、食べますね。

○とは、少しも仲が良くないというわけでもなく、それでよろし!となりました。あるがが教えてくれました。がままも、それで良いと思いました。ただ、昔したことは忘れたのかな?悪かったなんてことを、誤魔化してる気がします。

まあ、○に対する気持ちも、強くしていきます。少しずつ。

ポテチとコーラーを食しました。夏らしい!別れの曲が幻聴で鳴ってます。ピアノも弾きたいし、マンガも描きたいなぁ。プログラミングもしたいし…。やりたいことが多すぎる割には出来ません。しゃーねーなぁ。

こんなことを今度からはkeepのアプリに書こうと思います。はてなブログは暫くお休みにしようかなと思って…。また、書きたくなったら書きに来ますね。今までありがとうございました!

がままより。