チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ねーねーが届いた日。がままの気持ち。

2023年5月18日㈭

こんばんは、がままです。今日は、また、良く生きました。自分に花丸をあげます。

今日、ねーねーが届きました。ネットで中々売ってなくて、やっと探しました。ちょっと高かったけど、買えました。1400円くらいだった。普通は990円で買えるのに。まあ、おこづかいなんて滅多に使わないから、いいのだけど。

ちいかわの表紙はとても可愛かった。がままのツイッターなどにあげた、絵などを見て。少し劣等感を感じてしまった。気にしてなかったけど。そして、気にしたことを何かの感情で思った。がままは○○だと。

でもそれが何かはわからなかった。プロの方と比べてしまう世界が嫌に感じたのか、比べなければいけないのかと怒ったのか、悔しかったのか、がままは無能だと悲しみを覚えたのか。色々考えられるけど、少し悲しかったような気がしたのかな?と思うくらいだった。

そして、がままは。比べたくないというのと。がままはがままの好きな絵を描こうとか。何だとか、あるけど、がままはがままなんだ!とニッコリとしました。

そして、付録を開けて…。ちいかわのプロフ帳を作って、あるがにペンです1言書いてもらって、光を当てる…。あるがの名前が映りました!凄い、この光る付録のペンやら。あるがにあげるよ、と言ったけど、がままが持ってな。と返してくれました。

がままは、あるがと半分子なら良いなって思ったけど。確か、マンガ家セットの付録の時にあるがにあげたペンのことを何かは言ってた時があったから、それを気にしているのかなと気付きました。確かにね、気に入ったものはがままが持っていたい。

あるがのお心あり。今日はずっとずっと待ってました。あるがで言うところの、パソコンが届くような感じです。だから、髪もほどいて横にならなかったし、アイマスクをすることもなかった。疲れました。

夕方にねーねーをを見るからというので、あまり何もしなくて、チカラを溜めていても。ねーねーを読むところまでは至らなかった。付録を写真に撮って、ほっこりおじいちゃんとリラックマのマンガを見たら終わりです。あとはパラパラと捲っただけ。

こういうのを不満無しにしなくちゃいけないのだろうと思うけど。少しずつ読めば少しずつ楽しみが残ると思って。いっきに読むと、疲れちゃうから。がままは歯がカタカタしてしまう。歯磨きの前だったから余計。歯を今日こそ磨きたかったから。

なにかのせいにしがちな夜の中。がままは我慢することが多いから余計我慢してはいけない。人のせいにすることはあまり良くない。得に、あるがのせいには、絶対にしたくないのです。あるがは何も悪いことはしていないから。がままが、尊重する余りへりくだり過ぎてしまうのがオチなのです。

あるがはそれをやめてくれと言ってました。少しずつ少しずつ、変えていきます。だから、付録のペンを返してくれたのだと思います。

ほっこりおじいちゃんはインドのネタでした。焼き物の器でお茶を飲むと、その器を壊すことが文化の国らしいことを知りました。えっ?って思ったけど、ネットで調べてもそうらしい。なるほど、と頷きました。

リラックマは、コリラックマが仕返しで殴られたところがおもしろかったなぁ。たんこぶが、クリニックの先生の頭みたいで、○ゲの感じが重なりました。たんこぶとの。がままのマンガでよく、描かれる描き方で。詳しくは言いませんが。

それと、薬が着きました。2ヶ月分だったから、郵送で送られて。がままはこの1年間、オーバードーズはしていませんが、一応、薬を預かってもらいました。2ヶ月分飲むとね。さすがにどうにかなってしまう。飲まないけど。

思うところがありますが。でも、もう○にたくはないなぁ。薬が、飲むと、怖いもん。あるがとお喋りできなくなる。いまだってこうやって、向かい合いっ子して、スマホを見てて、仲良くしてるんだ。この時間を大切にしたいんだ。がままは○なない。

よく、トイレに行くと幻聴と妄想がありすぎる。がままは頑張って戦って、トイレを出てくる。前の家ならおんがくを流せたのにな。ここは無いけどそれなりに、おとが聞こえるから。気休めになるなぁ。それでも幻聴と妄想は付き物だ。

あるがの音に対しての敏感さ、がままの幻聴。その他沢山の大変さがあり過ぎて、むしろ何も口答えなんてしないけど。それが前向きに生きてることと言うものだろう。がままたちは、頑張ってる。誇りに思う。

そして、冷蔵庫が届きました。思ってたより大きかった。麦茶と牛乳と、納豆、野菜を入れました。アイスは入らないみたいだった。ちょっと今、音がする。そりゃそうだ、冷蔵庫だもんね。これで簡単に麦茶が取れると言うものだ。

ティッシュで、仲を軽く拭いたのです。軽くです、7割方の力を使って。説明書が、中を開けた中に入っていたから、不安になりました。説明書は?!と。ダンボールが運んできてくれた物、それは四角い箱でした。

明日も何か届きます。明日は出掛けるけど。あるが家に行って、ご飯を食べてきます。手作りは週に3回なので貴重です。ここではカップ麺とか、レトルトカレーとか、納豆ご飯とか、○の用意した物を食べていて。あるがのお料理は有難く思えます。

だから、明日はお手伝いを。そして、荷物を持って来ます。お風呂はがままが嫌がっていたから、延ばしました。○の家で入ります。助かります、あるが、察しが良いです。先生から、がままは病気が酷いので、お風呂場2週間に一回でも良いとおっしゃってもらいました。

寝返りをして。先生は信頼できるお方で、確かにその通りだと思うことが多いです。間違えることを指摘しません。がままたちを、いつも、良いんじゃないかな?と肯定してくれる先生で。体重を落とすには?と聞くと、瞑想とか、スポーツだね、ロカボだ。とか言うのは、よくわからないけど。(精神力を強くするのには、だったっけ?)

がままは、昨日、ペンでハガキに絵を描きました。ねーねーの応募ハガキです。色は土曜日に塗る予定です。今日やろうとしてたけど、明日お風呂だと思ったのでアカシジア程度にしておきました。話し合いで、お風呂は延期になり、その後から、今日は絵を描けたらもっと良かったかもとも話してたけど。

まあ、ねーねーが読めなかったから、多少控え目に過ごして正解だった。なにより、ねーねーを待ち焦がれし過ぎたのだ。待ち焦がれると疲れるんだなぁ。

今日の写真はねーねーの今月号の付録です。貼り付けておきます。夕ご飯は卵焼きを焼いてもらい、納豆と野菜で食べました。歯も磨けたし、順調です。○と、あるが家を行ったり来たりの生活は良いですね。コレが今できる良い方法。見つけました。冷蔵庫も来たしなぁ。

絵を描ける日が待ち遠しい。待ち焦がれて、疲れてしまうのかなぁ?それでも良いや。絵が描けるならね。毎日、予定を決めて、無理しない。がままは恵まれている方だ。良いと思わなくちゃ。

この後何しよう?明日のことを考えると、音楽を聴きながら横になり、あるがを見ていることが大事だろう。あるがのせいにしたくないけど。そうなると、ねーねーを見ることかなぁ?難しい。あと30分間。ねーねーを見ると、何だか劣等感を感じてしまうしなぁ。らくがきでもするかな?それもちょっと。まあ良いや、ブロガーさんのブログを読もう。ごめんなさいね、最下位位ではないんです。

ではでは。(^^)/。暑い日でした。明日は何だろう?あんまり悪い天気ではないことを祈ります。朝から出掛けます。早く寝よう。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。

がままより。