チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

許せない幻聴に悔しくてしょうがないがままより。

2023年10月17日(火)

こんばんは、がままです。keepのメモをコピーすると、はてなブログに大きく文字が出てしまいます。だから高速メモ帳に書きました。

本当は今書いている日記で良かったのに。幻聴が邪魔をします。とても苦しい。3秒間のことなのに。がままのげっぷの音や、ツバを飲む音、鼓膜の鳴る音全てに、一言一言声に聴こえるのです。それもむかつくとか、最低だとか、たわけだとか、殺すとか。

とても苦しい。気分がガタ落ちです。今までの幸せが崩れていく様です。こんな気持ちは味わいたくない。とても不愉快だ。悲しくてしょうがない。

だからブログを書きました。ケータイから聴こえてる音楽は華やかなのに、がままの体の中の音が、がままの嫌いな人の声に響いてる。こんなことありますか?

それはがままが統合失調症だし、幻聴が聴こえるのは当たり前です。ただの音だとあるがに何度も言われました。ただ、がままはただの音だと思えるのは大変難しくて。理論としては分かっている。病気だからだ、と思って…思うけど、このどん底の気持ちには耐えられないのです。

いかりが沸いてきます。でも、絵で昇華することもできず、幻聴に文句を言えるわけでもない。増してや、このブログに書いたって何も変わらない。でも、悔しくて悔しくてしょうがないのです。いくら音楽が鳴っていてもこれは治らない。悪い時間帯です。

統合失調症である、重度の方はもっと酷い。幻聴を幻聴だという思えない。がままもそうだった。辛いのですよ。でも、これまでも、色んな偉い人たちに言われてきた。それは病気ですと。だから、なるべく受け入れたい。

わかってるけど、わかってるけどしっくりこないよ。この気持ち絵に描きたいくらいだ。リスパダールももうすぐ効いてくる。たぶん幻聴は少しになると思います。

希望をね、持ちたいんだよ。幸せになりたいなぁと、前を向いて。絶望ばかりしていても楽しくないし。楽しいことをしたいのだ。この鳴っているおんがくをありがたがって聴いているがままになりたいのだ。

あるがが、ブログを書いてみたらと言ってくれた。一人じゃないと思った。この歌詞の歌を聴いている。アツミサオリさんの。

今日は出掛けました。疲れたけど、明日もまた行きます。荷造りだけど。なんとか荷物をまとめたい。カーペットとか、窓とかもきれいにしていかなければ出て行かれない。厳しい、何とかしなくては。あるがと二人でやっていきます。

宝箱が鳴っている。これは、2015年のライブで聴きました。感動したなぁ…!がままはさ、毒を吐きたいわけではないのだ。希望を書きたいのだ。それだけなのに病気が邪魔をするのだ。人生上手くいかないとは思うけど、がままはこれを乗り越えなくちゃ。それが変わらなくても生きていかなくちゃ。

淡々と物事やって、今を生きる。先生にもあるがにも言われていること。あいが鳴り始めた。アツミサオリさんの人気のある曲の一つだ。がままはもう少し…もう少し…とかが好きだけど。アツミサオリさんは、今は病気と闘っていて、それでも音楽を頑張っている。もう少しでライブもやるそうです。

手術をすると、5キロ体重がへると言っていた。いまは何キロなのだろうかなぁ?がままは35キロになったことがある。体を縛られて、点滴をしてた。あの頃は3日間眠れなかった。腰に、床ずれができて、痛かった。

こんな悲惨な文章は、読んでいても楽しくないだろうな。そんな風に思いながらも、がままのことを綴ってる。辛いことばかりだけど、だからこそ、幸せな瞬間もわかるんだ。がままに生まれてきて良かった。あるがもいるし。びいだまが聴こえます。がままのプレイリスト。

夕ご飯は○から作ってもらったものを食べました。美味しかったとメモに書いておきました。○は読んでくれるかな?赤のペンで縁起が悪かったけど。何色でも良いやと思ってあるペンを使いました。

○年後またここに戻って来るのかな?○○にずっと居るのかな?わからないけど、今は不思議な気持ちでいる。青い空が見えないが流れてる。アツミ節だ。

まあ、色々と書いて少しだけさっぱりしました。少しだけね。あと少ししたら歯を磨きます。昼ご飯は9時に食べたので速く夕ご飯を食べたので、お腹が空かないか心配ではあるけど。おやつも食べたし多分大丈夫だと思うけど。あるがはお腹が空くのかなぁ?

歯磨きなんて面倒くさい。お風呂も。スッとできる様に化学が進歩したらいいのになと思います。

りぼんの付録を貼り付けておきます。何月号だったかな?良かったらくるみの絵2のブログを見てみてください。絵が載ってるので。最近は載せてないけど。私の小さな家。良いですね。

それではこのくらいにします。がままのブログを読んでくださりありがとうございました。秋も深まってきました。暑いときもあるけど。皆さま、幸せになってくださいね。

がままより。