チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

子どもの頃の夢、真っ直ぐに生きる。

2023年10月29日(日)


こんばんは、がままです。今日はお風呂に入りました。1ヶ月以上ぶりで、頭が特に汚れていました。2回洗って、流しました。どのくらい時間がかかったのかはわかりません。あるがは待っていてくれました。


髪が鳥の巣の様に絡まって、解くときに沢山髪の毛が抜けました。よくまだ生えてるなぁ、あんなに抜けたのになぁ。そして今日は歯は磨きません。(沢山食べたけどね。)お風呂に入ったからと言って、あるがが多めに見てくれたのです。お風呂の日は歯は磨けないもんね。


遊佐未森さんのアルバムを聴いてます。サイレントベルズとか言う歌を聴きたくて流しました。古賀森男さんと二人で歌っている歌です。幻聴で聴こえていました。本物を聴きたくて、ケータイをかけました。


あの時君が話してくれたこと、僕にはわからなかった♪ここは、がままがよくリラックマに似せて歌っています。がままが話すリラックマの声は高いので、面白く聴こえるのです。あるがが楽しんでリズムを叩いてくれて。こんなことが大切だなと思える今頃。


昨日はブログを書いたあと、トイレに行って薬を飲んで寝ました。あるががぐっすりと休んでいました。起こそうか迷ったけど、薬を飲んだあと起きてしまった。(物音に気付いたのだろうか?)


今日は昼寝を長くしました。ここのところ高揚感があってあまり、昼寝はしてなくて。よく休めたと言う感じがします。そのお陰でお風呂に入れました。もうすぐ○が帰ってくる。今日はいなかったから楽だった。○○に行ったら○はいないからもっとリラックスできると良い。


夏草の線路。この曲は奥が深くて。がままには良く理解できない。なんとなくは分かるけど。絵は1週間分溜まりました。ひとコママンガです。あるがに見せました。10月の思い出も見てもらえました。見てくれる人いると良いです、あるがが居て良かったなぁ。


メロンパン、食べたかったな。明日朝に食べよう。メロンパンは好物です。何か音がしたような…。外かな、中かな?ここの下り、遊佐未森さんの高い声が聴こえます。がままも前に歌ったけど出なかった、一つの音が。外かな?○はまだみたいだ。


がままたちは2日も同じものを食べるのが嫌い。○のおかずの残りは食べませんでした。今日は沢山食べているので余計です。でも、なんで美味しいものばかり食べていると体に悪いのだろうか?美味しいものは体に良いんじゃないの?って思うけど。


髪の毛を拾うのに大変で。お風呂の面影がまだあります。足にガーセを巻かないといけなくて。がままは水虫だから、ガーセを巻くのです。すると、水虫が治ります。この技術は○から聞きました。水虫の薬よりずっと良いのです。指に交互に巻いていきます、そして端で結びます。がままはこれをしてから、水虫が治りました。毎日やらないといけないところは大変ですが。寝る前にいつも結んでます。


こんな文章を、誰かに読んでもらえる。気持ちが良いですね。モヤモヤはするけど。葬儀の劇をあるがとしましたね。プオーンって車の発車の音が楽しいです。あるがが教えてくれたことをリラックマたちで演じてやっていました。前は流行っていたなぁ。


寝返りを。ああ、絵が描きたい。引っ越したあとだな、我慢だ。描きたいのに描けないって痒くて仕方ない。昨日は、小花美穂先生がXを始めたというのを知りました。フォローさせていただきました。そして、酒井まゆ先生と、さくらプロダクションもフォローしました。弟子繋がりで。さくらももこ先生の弟子が小花美穂先生、小花美穂先生の弟子が酒井まゆ先生です。


なんだかやっと、あるがが生活していた日々のことを実感するようになりました。何もできないときは、ゆっくりして、できる趣味のことを少しずつやる。そうやって過ごす。のんびりするということです。


焼きそばパンとクリームどら焼きと、アイスと柿ピーをおやつに食べたなぁ。明日は○キロ台だな、覚悟しよう。鏡で見たのですが、がままは背中にぜい肉が付いていました。また、見たくないところを見つけてしまった。あるがに見られたくないな。


もっと痩せなくては。痩せたいとまた、強く思いました。でも明日はメロンパンを食べるのです、この矛盾。○キロ台になりたいところ。喪服は小さいのは捨ててしまったからそこまで痩せなくても良いけど。ぜい肉じゃあね。


もうすぐ外来なのでお風呂に入れて良かったです。その日に何とか行ったら、今度は○○に行きます。荷物を運びます、がままの貴重品を。引っ越しの人には運んでもらいたくなくて。あるがたちと荷物を往復して運びます。本当に引っ越しをするんだなぁ、嘘みたい。ケータイのボリュームにも気をつけなくては。


マスクのかかってない所は日に焼けていて。あるがは○才でこのくらいなら良いほうだよ?と言ってくれました。がままの○を見てごらん、10年であれだ。と。あるがは人を美しく写真を撮ることができます。がままは自分ではブスだと思ってるけど、あるがが撮ると綺麗に見えます。写真屋さんのバイトをしてたらしくて。


お風呂に入ると、外に出やすくなります。気分も良くなるし。次はいつになるかなぁ?2週間くらいは入れそうもないな。手帳に入ったと書きました、嬉しいことです。まあ、このくらいにします。ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。りぼんの付録を貼り付けておきますね。


皆さま、好きな音楽を聴かれてくださいね。美味しいものを食べてください。


がままより。