チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

歯磨きの前に。今日のお買い物のこと。絵を描きたい。

2024年2月15日(木)


○○じゅさんが歌ってた替え歌、がままたちの日にもやって来ました。こんばんは、がままです。あと30分もしないうちに歯磨きが始まる訳ですが。早く書いてしまおうと思います。


今日はあるがとお出掛けをしました。急に予定が変わり…。○○○とスーパーに行きました。○○○は列が混んでいて、スーパーの後にまた来よう、と二人で決めました。あるがは頭が良い、確かに待っていたら30分は掛かる。ヤシの木高かったな、凄かった。


本当は、マンガに今日のことを描きたかった。でも、カタカタするからやめておいた。歯磨きはここ最近は磨いてなくて、朝歯を磨いて。だから、夕ご飯の後にも磨きたいと思ってたから。よっぽど描きたかったけど、具合が悪くなってまでやることではないから。


それと、幻聴が結構あった。トイレに行くと、そして一人の部屋になると、がままのことを虐める言葉が聴こえる。がままはビリッけつだ、とか、なんだとか。サイテーとか、他、なんだとか。あるがには、また、ただの音だよ、と言ってもらえた。


そう思うようにはしてるけど…。と言うと、それができていたらまだいい方だと言います。でも、良い事も沢山あったから。幻聴には、まだ余裕があります。


スーパーには、色々なものを買いに行きました。気付いたのですが、カゴを置いて引きずる車は無いほうが歩くのが速いです。初めて知りました。フルーツは変えなかった。でも芋は買った。他、色んなところを回って、会計に。ありがとうございましたと、店員さんに言われました。がままは「どうも。」と挨拶を。


確か、結婚当初スーパーに二人で行ったときがあった。初めてってドキドキしますね。今のスーパーには大体慣れてきたところですが、ドキドキします。何日か前はあるが一人で行ってきてくれていて。


ガーッと何かしてる内に、家に着いていて。荷物を片付けて、(あるがには食べ物を仕舞ってもらった。)昼ご飯にしました。コロッケバーガーを1つ2つ。ジュースを二人で分けて。あるがは2つ食べていました。がまま二人分!


絵に描くと全然違う世界観なのですがね。がままは、昼休みの後、またエアーピアノを弾いてました。あるがを起こさなきように静かに。布団を捲っていたので、手が普通のピアノを引く感じで角度がつくことができました。


ブルグミュラー25の練習曲と、ピアノの発表会のとき弾いたピアノの曲4曲と、悲愴第2楽章と第1楽章を。あるがはそれが引き終わったかの後に起きました。トイレに各々行ったけど。


おやつはお芋とジュースです。あるがが上手く折りました。あるがの残したもの、がままが全部食べました。(芋のカスとか、硬いところとか。)


…このまま行くと食べ物の事ばかりになるので控えておきます。なんと無しにやめておきたい気がする。あと4分です。時々、心細くなる時がある。あるがからしたら、オレがいるのに何で?と言う事になるけど。確かにあるがが居なかったらどんなに悲しいだろうか。


なんか、当たり前になってるけど、こんな奇跡みたいなこと、滅多に無いのだ。がままは、あるがとのことをいつか、「とうもろこし病院のポンコちゃん」に描きたいと思ってる。いつか、マンガを。


あるががトイレに行った。玄関かな?なんだろう?荷物かな?トイレだった。もう時間だ、歯磨きの時間になる。偉いな、ちゃんとトイレに行って歯を磨く。がままにはできないことだ。


あるがだったら、きっと。がままのこのブログを書き終わるのを待っていてくれるのだろうな。そんな沢山の優しさを感じて。湿り気だったらしい。(トイレの話です。)メビウスの輪の話題の曲を聴いてます。まさにがままの気持ちのようでした。


今日の夜の幻聴の曲はこれかな?と、予想をしてみる。ブログって30分では書けないのだな、わかったよ。でもここでやめる。歯磨き早くしておきたいもの。幻聴の言うことなんか無視して、ただの音と思わなくっては。


がままのエアーピアノ。引くたびに、メロディーは音の名前や、歌詞、楽器の音などに聴こえて。素晴らしかったです。クラウディオアラウには勝てないけど。


がままも凡人だな。平凡な文章過ぎるよ。ねーねーのふろくを貼り付けておきます。こぐまちゃんたちの絵はがきの写真です。


ではでは(^^)/がままのブログを読んでくださりありがとうございました。スーパーにもし行くとしたら、焼き芋美味しいですよ。200円くらいで買えます。もし良かったらどうぞ。


がままより。